soul jemの聖地巡礼日記

アニメや歴史の聖地巡礼記録

2020-01-01から1年間の記事一覧

たまゆら 聖地巡礼 その6

どうも、souljemです。 さて、今回ご紹介しているたまゆら、、、 なぜこんなにも癒されるのでしょう、、、 それには音楽も影響していると思われます、、、 たまゆらに流れる楽曲たちはどれも本当に優しくて、心が温かくなる曲ばかりです、、 多すぎるので紹…

たまゆら 聖地巡礼 その5

どうも、souljemです。 現在、竹原街並み保存地区にある旧笠井邸にお邪魔している私ですが、、、 この作画もいいですね、、、 ほっこりします、、夏祭りでしょうか、、、 浴衣姿の4人、、素敵ですね、、、 ここも街並み保存地区です、、、 今回は写真が多い…

たまゆら 聖地巡礼 その4

どうも、souljemです。 や~どうですか、、、 素敵な作画ですよね、、、 卒業した4人の決意と希望が美しく表現されています、、、 さて、、、 ここでは少し「たまゆら」とコラボした企業を紹介してみましょう、、、 地味にすごいですよ、、、 まずは、、、 …

たまゆら 聖地巡礼 その3

どうも、soul jemです。 現在、自粛期間中にたまゆらの聖地、広島県の竹原に訪れている私ですが、、、 実際、皆さん竹原と言われてもピンとこない方々が多いのではないでしょうか、、、 広島に住む私ですら訪れた事がなかったくらいですからね、、、 しかし…

たまゆら 聖地巡礼 その2

どうも、souljemです。 現在、自粛期間中にたまゆらの舞台、竹原に訪れている私ですが、、、 どうですか、、、 たまゆらが描く穏やかな瀬戸内海の風景、、、 竹原駅を通る呉線沿いなのがいいですね、、、 さて、、、 ここで簡単に主人公の紹介をしておきまし…

たまゆら 聖地巡礼 その1

どうも、souljemです。 さて、、、 これは自粛期間中の事、、、 すっかりネタも尽きてしまい、、かと言って県外へ出る事も出来ない、、、 さてどうしたものか、、、 ならば県内の聖地に行くしかないと思い、これを機会に意を決して訪れてみる事にしたのです…

ソードアートオンライン 聖地巡礼 皇居その3

どうも、soul jemです。 さて、、、 前回、皇居でのSAO聖地巡礼が改修工事の為に強制終了となった私ですが、、、 最後に少しだけ語らせてほしい、、、 今年の夏、素晴らし過ぎる結末を観せてくれたSAOアリシゼーションですが、、、 既に次の物語は始まってい…

ソードアートオンライン 聖地巡礼 江戸城跡 その2

どうも、souljemです。 現在、皇居、江戸城跡を訪れている私ですが、、、 わずか5分しか登場しない聖地を無理やり引っ張り出してでもご紹介したかったのには理由があります、、、 それは2020年の夏に完結したソードアートオンラインの新章があまりにも素晴ら…

ソードアートオンライン 聖地巡礼 江戸城跡 その1

どうも、soul jemです。 お久しぶりです、、、 さて、今回ご紹介する作品は、、、 ソードアート・オンライン そう、アニメファンなら誰もが知っている超ビックタイトルですね、、、 しかしながら、若い世代やアニメ初心者の方々には少々ハードルの高い作品な…

「君の名は」の須賀神社に行ってみた。

どうも、soul jemです。 さて、この度わたくし新宿に滞在中という事で、、、 新宿と言えば新海誠作品のホームグラウンド、、、 せっかくなので、私の中で強く印象に残っているあの場所に行ってみる事にしました、、、 それはここ、、、 そう、「君の名は」の…

東京都庁 展望室に行ってみた。

どうも、souljemです。 さて、、、 この度わたくし、新宿に滞在中でして、、、、 せっかく一泊するのですし、どうせならこの大都会東京を一望できる場所はないものか、、、 ということで調べたところ、、、 あるじゃないですか、、、目の前に、、、 東京都庁…

言の葉の庭 聖地巡礼 その3

どうも、souljemです。 一回で終わらせるつもりだった「言の葉の庭」編ですが、なんやかんやでその3まできてしまいました、、、 まあ、いつものことですが、、、 今回が最終回です、、、 さて、、、 この46分しかない「言の葉の庭」ですが、エンディング…

言の葉の庭 聖地巡礼 その2

どうも、souljemです。 さて、、、 現在、「言の葉の庭」の舞台、新宿御苑に訪れている私ですが、、、 そもそも新宿御苑って何なのでしょう、、、 そう、ここ新宿御苑はもともと徳川幕府の大名屋敷がルーツといわれており、明治維新後に宮内省(現在の宮内庁…

言の葉の庭 聖地巡礼 その1

どうも、souljemです。 長過ぎた「俺ガイル編」に続き「冴えカノ編」までも終えた私ですが、、、 もう心身ともにボロボロです、、、 しかしながら、、、 実は更なる布石を打っていたのでした、、、 「もうええわ、、飽きたし、もう他のページ飛ぶからバイバ…

冴えない彼女の育てかた 聖地巡礼 その4

どうも、souljemです。 さあ、「冴えカノ編」も今回で最終回、、、 ということで、、、 お待たせしましたメインディッシュのお時間ですよ、、、 ここまでの聖地も十分に素敵でしたが、やはりここに比べてしまうとやはり前菜でしかありません、、、 そう、、…

冴えない彼女の育てかた 聖地巡礼 その3

どうも、souljemです。 冴えカノといえば、やっぱりこの3人ですよね、、、 みんなとっても素敵です、、、 さて、、、 そんなオタク街道を爆進するこの作品ですが、、、 音楽もとっても素敵なんですよ、、、 この作品に流れる楽曲の数々は本当にどれも素晴ら…

冴えない彼女の育てかた 聖地巡礼 その2

どうも、souljemです。 冴えカノ、、いいですよね、、、 この作品の魅力は何と言っても登場する女の子たちがとびきりかわいい事、、、 加藤恵の魅力は前回紹介しましたよね、、、 では、その他のメインキャラクターたちを少しずつ紹介していきましょう、、、…

冴えない彼女の育てかた 聖地巡礼 その1

どうも、souljemです。 お久しぶりです、、、 いかがお過ごしでしたでしょうか、、、 前回、池袋にてあまりにも長かった「俺ガイル編」を終え、心身ともに完全に燃え尽きた私ですが、、、 実は、次の布石は打ってあるのです、、、 ふふん、、もう一泊ホテル…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。聖地巡礼その22

どうも、souljemです。 いやはや~実に長かったこの「俺ガイル」編もいよいよ今回が最終回です、、、 当初の予定では「その12」くらいを想定していたのですが、あれやこれやで、、、 本当に我ながら、つたない文章と写真でよくここまで書く事があったものだ…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。聖地巡礼その21

どうもsouljemです。 さてさて、、、 こちら、原作のイラストレーター、ぽんかん⑧先生の作品、、、 どうですか、、とっても素敵ですよね、、、 みんな、めちゃめちゃ輝いてます、、、 こんな素敵なイラストと渡航先生の卓越した文章があったからこそ、今の俺…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。聖地巡礼その20

どうも、souljemです。 俺ガイル編その20へようこそ、、、 はぁ、その20って、、、 よくもまあここまでダラダラと書くことがあったものね、、、逆にすごいわ、、、 馬鹿なのかしら、、、いえ、馬鹿なのね、、、 もう呆れるのを通り越して軽蔑するわ、、…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。聖地巡礼 その19

どうも、soul jemです。 突然ですが、、、 う〜ん、やはりいいですね、、このコラボ、、、 俺ガイルファンにとって、まさに奇跡の一枚です、、、 あまりに素敵だったのでもう一度載せちゃいました、、、 日本コカ・コーラさんに感謝です、、、 それと皆さん…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。聖地巡礼その18

どうも、souljemです。 やっはろ~~~~!! う~ん、やはり「やっはろ~~」はいいですね、、、 由比ヶ浜結衣という存在全てを表現しているようで、、、 改めて由比ヶ浜の偉大さを感じてしまいます、、、 みんなで流行らせようぜ、、、 おそらく、私はこの…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。聖地巡礼その17

どうも、souljemです。 さて、、、 放送が延期されていた俺ガイル3期、、、 ようやく決まりましたね!! 2020年7月からとうとう放送開始です、、、 結果的に1クールずれ込んだだけでほっとしています、、、 その間に原作も読めましたしね、、、 この作…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。聖地巡礼その16

どうも、soul jemです。 お久しぶりです、、 皆さん、自粛生活いかがお過ごしでしたか? 有り余る時間をいかに過ごすか、、、ですよね、、、 もちろん私もそうです、、、 なので、、、 わたくし、この機会を利用して「俺ガイル」の原作を3期が始まる前に全て…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。聖地巡礼その15

どうも、souljemです。 俺ガイル聖地巡礼その15へようこそ、、、 その15って、、もうこれホントいつまで続くんだよ、、、もうネタがねぇよ、、、 しかしながら、この俺ガイルも本来なら1巻のみの短編作品だったんですよ、、、 そう、3話のテニス対決が…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。聖地巡礼その14

どうも、souljemです。 さて、突然ですが、、、 実に残念なニュースが入ってきました、、、 コロナウイルスの影響で「俺ガイル完」の放送が延期になってしまいましたね、、、 残念ではありますが、まあ現状を鑑みると致し方ありません、、、 しかしながら、…

オススメのミステリー小説「ジェノサイド」

どうも、souljemです。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? こういうご時世です、有り余る時間を持て余していらっしゃる方も多いのでは、、、 そういう時こそ、一人静かに読書に没頭するのも一興なのではないでしょうか、、、 今回は、私の超オススメ小説「ジ…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。聖地巡礼その13

どうも、soul jemです。 ごめんね俺で、、、 さてさて、、、 現在、世の中は未曾有の危機に陥っておりますが、私自身も自覚を持ちしっかりと行動を謹んで生活したいと思っております、、(⇦緊急事態宣言中、、) 一人ひとりの行動が解決の糸口になっています…

soul jemが好きなアニメ一覧

どうも、souljemです。 さて、皆さん、、、 こちらでは私、soui jemが個人的に好きなアニメ作品のタイトルを羅列しています、、、 オススメしている訳ではなくて、ただ単に私が面白かったと思う作品を挙げているだけで、完全に私の主観です、、、 人それぞれ…