soul jemの聖地巡礼日記

アニメや歴史の聖地巡礼記録

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブライブ! 聖地巡礼 その1

どうも、soul jemです。 今回は、もはや説明不要、世界中にファンを持つ超、超、超人気作品、、、 ラブライブ! 第一作の「ラブライブ!」、第二作の「ラブライブ!サンシャイン!!」共に紅白出場を果たす、、、という偉業を成し遂げたアニメ界のスーパーモ…

シュタインズゲート 聖地巡礼 その2

どうも、souljemです。 トゥットゥル~~! シュタインズゲート聖地巡礼その2、、、 はりきって行きましょう、、!! オーキードーキ~~!! で、、オーキードーキーって何、、? さて、、、 今回は所々に人気アプリ「舞台めぐり」を利用させて頂きました…

シュタインズゲート聖地巡礼 その1

どうも、souljemです。 さて、、今回ご紹介するのは、、、 シュタインズゲート アニメやゲームファンにはすでにお馴染みの人気作品ですね。 タイムリープ物の作品は数多くありますが、その中で特に、人気もクオリティも抜きん出て高いと言われるのがこのシュ…

麒麟の翼に 行ってみた、、、

「麒麟の翼」という映画を観たことがありますか? 東野圭吾原作の大人気小説、「新参者」シリーズを映画化した作品です。 ですが、当時私は「新参者」シリーズの事を全く知らず、キャストを見て、良さそうだと思い、軽い気持ちで映画館に入ったのでした。 し…

けいおん!聖地巡礼 京都編その2

どうも、souljemです。 けいおん!聖地巡礼 京都編その2をどうぞ、、、 前回に引き続き白川道をのんびり歩いていると、、、 むむ、、なんか見たことある様な、、、 調べてみたら、、、 多分ここ、、、だと思う、、、 ギータを買うため、4人でバイトをした帰…

けいおん! 聖地巡礼 京都編その1

どうも、souljemです。 さて、突然ですが、、、 私の好きなアニメ作品ナンバー1の「けいおん!」 設定上の舞台は関東ですが、実際のモデルとなったのは、、、 学校内のシーンが滋賀県の豊郷町の旧校舎群。 その他のシーンは京都市内なのです。 今回は、その…