soul jemの聖地巡礼日記

アニメや歴史の聖地巡礼記録

シュタインズゲート 聖地巡礼 その2

どうも、souljemです。

 

 

トゥットゥル~~! 

 

シュタインズゲート聖地巡礼その2、、、

 

はりきって行きましょう、、!!

 

オーキードーキ~~!!

f:id:souljem:20181214053311j:plain

で、、オーキードーキーって何、、?

 

さて、、、

 

今回は所々に人気アプリ「舞台めぐり」を利用させて頂きましたよ、、、

 

とっても楽しいアプリですね、、、オススメです。

 

そして、まず向かったのはこちら、、、

f:id:souljem:20181214060254j:plain

柳森神社

そうです、、、妖刀さみだれの使い手、るか子氏の実家です。

 

わたくし、るか子氏、、好きなんですよね~、、かわいいですよね~、、、

 

だが男だ、、、

 

本殿のモデルは少し離れた秋葉神社という神社なのですが、場所と外観はここ柳森神社なのです。

f:id:souljem:20181214055056j:plain

f:id:souljem:20181214060018j:plain

この階段、よく登場しますね、、、

 

まゆしぃがジューシー唐揚げNo1を持って手を振っている姿が見えます、、、

 

 

しっかりお参りさせて頂き、、、、

 

しかし、アキバも橋を一本渡るだけでずいぶんと静かになるものですね。

 

「ちょっと、岡部さん、いつまで待たせんのよ、、、」

f:id:souljem:20181214185334j:image

おお、まほたん!、、来られてたんですね。

 

といった感じで、、「舞台めぐり」いいですね、、、

 

ばっちりハマってます。

 

 そして神社から数メートル先には、、、

 

神田ふれあい橋

f:id:souljem:20181214195417j:imageファンにはおなじみのこの橋、、少し独特な形で、、、

 

ずっと渡ってみたかったのだお、じょ~こ~
f:id:souljem:20181214195421j:image

で、、じょ~こ~って何、、?

 

神田川
f:id:souljem:20181214195413j:image

この橋、小さいのにやたらと通行量が多いです、、、

 

うまく写真が撮れません。

 

夜中にもう一度リベンジです。

 

おお、、、

f:id:souljem:20181214190715j:image

ここはまさか、、、まゆしぃが死んだ場所では、、、、、

 

まゆりぃ~~~!!

 

、、、、、、、。 

 

「ちょっと、何やってんの、オカリンおじさん」

f:id:souljem:20181215042051j:plain

おお、バイト戦士ではないか、、、

 

ってな具合で、、、楽しいですね「舞台めぐり」、、、

 

さておき、、、

 

この神田ふれあい橋からの柳森神社のエリア、、、シュタゲならではの聖地ですよね。

 

雰囲気も良くていい感じです、、、大好きになりました。

 

 

さて続いては、少し歩いて外神田という場所に行きましょう。

 

外神田は中央通りより西側に位置しており、シュタゲ聖地の宝庫と言えるでしょう。

 

まずはここ、、、

 

 

サンボ、キタ~~~~~~!!!

f:id:souljem:20181215045527j:plain

マジか、、、

 

あるんだ、、、ホントにあるんだ、、、サンボ、、、

 

 

まさにラボメン食堂といえるサンボ、、、

f:id:souljem:20181215045634j:plain

いいですね、、、いい感じの老舗感。

 

食べたかったのですが、食事済でしたので入店せず、、、

 

今思えば食べときゃ良かったと後悔しまくりです、、、

 

そして、サンボのほど近い場所にある芳林公園。

f:id:souljem:20181215060536j:plain

ラボメンのみんながよくここで考え事をしていました。

 

こちらも改装工事により風景が一変されたみたいですが、たくさんのサラリーマンの憩いの場となっています、、、、、私もちょっと休憩、、、、

 

そして、、、

 

 芳林公園のすぐそばにはこちら、、

f:id:souljem:20181215180036j:image

メイクイーン・ニャンニャンことカフェ メイリッシュ

 

まゆしぃやフェイリスがバイトしているメイドカフェですね。
f:id:souljem:20181215180028j:image

まんまですね。

 

シュタゲメニューも充実しています。

 

あ、、ジューシーからあげNO1がある、、、、
f:id:souljem:20181215180032j:image

今年で17年目になるそうで、アキバの中でもかなりの老舗なのでは、、、
f:id:souljem:20181215180039j:imageまさにシュタゲの聖地、、、

 

ではさっそく入店してジューシーからあげNO1を頂くとしましょう、、、

 

と言いたいところですが、、、

 

ええ、、もちろんこの世界線の私にはそんな勇気はありません、、、

 

見る事ができただけで十分満足です。

 

と、、そのとなりには、、、

 

 

なんぞ、、?

f:id:souljem:20181216041226j:plain

なんと、ビアンキのサイクルショップが、、、、

 

なん、、だと、、、

 

ここで買ったのか、、、

 

あまね氏、ここで買ったのか~~!!

 

 

と、、まさにここら辺一帯がラボメンの生活圏なのです。

 

 

ということは、、、この近くに、、、

 

 

あった、、、

 

ここか、、、ここなのか、、、

f:id:souljem:20181216043159j:plain

キタ~~! 未来ガジェット研究所。

f:id:souljem:20181216043249j:plain

階段の位置が左右逆ですが、ポスター貼ってあるし、間違いないでしょう。

少しイメージと違いますが、、、

f:id:souljem:20181216043329j:plain

ミスターブラウンとなえちゃんがこの中に、、、、

 

そばにはこんな自販機も、、、

f:id:souljem:20181216054436j:image

ラボメンウォーター150円なり。

 

ランダム搬出で5種類あるらしい、、、う~んA〇B商法?、、まさにアキバ。

 

よ~し、全種コンプリートだ、、!!
f:id:souljem:20181216054432j:image

って重いわっ!!、、お腹タプタプになっちゃうだろ、、、

 

このシュタゲ自販機は秋葉原近辺に6台配置されているらしく、それぞれ違うキャラクターが描かれているそうです。

 

そんなの言われたら、、、、

f:id:souljem:20181217000614j:plainかがり

f:id:souljem:20181217000631j:plain紅莉栖

f:id:souljem:20181217000649j:plainまゆしぃ

f:id:souljem:20181217000701j:plainフェイリス

f:id:souljem:20181217000714j:plain鈴羽

f:id:souljem:20181217000730j:plain萌郁

以上、だいぶ疲れた、、、

 

ダルくんとまほたんだけ見つかりませんでした、、、

 

そして、、、

 

夜中にふれあい橋のリベンジ、、、

 

すると、、、

f:id:souljem:20181217054940j:plain

バイト戦士よ、まだいたのか、、、

 

いい感じに後ろの自転車ともバッチリはまりました。

 

やはり夜中には誰もいません、シャッターチャンスです。

 

凶真さん、、どうしてここに、、

f:id:souljem:20181217054906j:plain

るか子よ、女の子がこんな夜中に出歩いてはいかんぞ、、、

 

だが男だ、、、

 

みたいな、、、妄想が止まりません「舞台めぐり」、、、

 

ということで、、、


 いや~、秋葉原での聖地巡礼は楽しいですねぇ、、、

 

今回巡ったのはこれだけなのですが、まだまだ行けてない場所もあるので絶対また来たいと思います。

 

秋葉原、、、いいですね、大好きになりました。

 

こんなステキなラボメンが住む街です。

f:id:souljem:20181217054651j:plain

皆さんも最高に面白いシュタインズゲートを観て秋葉原に訪れてみてはいかがでしょうか、、

 

きっと楽しいですよ、、、

 

 

読んで頂いた方々に感謝です、、、

 

 

ありがとうございました、、、