soul jemの聖地巡礼日記

アニメや歴史の聖地巡礼記録

2018-01-01から1年間の記事一覧

ラブライブ! 聖地巡礼 その1

どうも、soul jemです。 今回は、もはや説明不要、世界中にファンを持つ超、超、超人気作品、、、 ラブライブ! 第一作の「ラブライブ!」、第二作の「ラブライブ!サンシャイン!!」共に紅白出場を果たす、、、という偉業を成し遂げたアニメ界のスーパーモ…

シュタインズゲート 聖地巡礼 その2

どうも、souljemです。 トゥットゥル~~! シュタインズゲート聖地巡礼その2、、、 はりきって行きましょう、、!! オーキードーキ~~!! で、、オーキードーキーって何、、? さて、、、 今回は所々に人気アプリ「舞台めぐり」を利用させて頂きました…

シュタインズゲート聖地巡礼 その1

どうも、souljemです。 さて、、今回ご紹介するのは、、、 シュタインズゲート アニメやゲームファンにはすでにお馴染みの人気作品ですね。 タイムリープ物の作品は数多くありますが、その中で特に、人気もクオリティも抜きん出て高いと言われるのがこのシュ…

麒麟の翼に 行ってみた、、、

「麒麟の翼」という映画を観たことがありますか? 東野圭吾原作の大人気小説、「新参者」シリーズを映画化した作品です。 ですが、当時私は「新参者」シリーズの事を全く知らず、キャストを見て、良さそうだと思い、軽い気持ちで映画館に入ったのでした。 し…

けいおん!聖地巡礼 京都編その2

どうも、souljemです。 けいおん!聖地巡礼 京都編その2をどうぞ、、、 前回に引き続き白川道をのんびり歩いていると、、、 むむ、、なんか見たことある様な、、、 調べてみたら、、、 多分ここ、、、だと思う、、、 ギータを買うため、4人でバイトをした帰…

けいおん! 聖地巡礼 京都編その1

どうも、souljemです。 さて、突然ですが、、、 私の好きなアニメ作品ナンバー1の「けいおん!」 設定上の舞台は関東ですが、実際のモデルとなったのは、、、 学校内のシーンが滋賀県の豊郷町の旧校舎群。 その他のシーンは京都市内なのです。 今回は、その…

響け!ユーフォニアム聖地巡礼 その3

どうも、souljemです。 続きをどうぞ、、, さて、今回は、、、 大吉山(仏徳山) 宇治神社を出て少し歩き、、、 縣祭りの日、二人が楽器を持って登った大吉山、、、 見事な再限度、、、まんまです。 世界遺産、宇治上神社の入り口だったんですね。 せっかく…

響け!ユーフォニアム聖地巡礼 その2

どうも、souljemです。 前回に続きまして、、、 平等院を出てすぐそば、、、 今回一番行ってみたかった場所、、、 久美子ベンチ 主人公、久美子の通学路にある宇治川沿いにポツンとあるベンチで、久美子が学校帰りによく座っているベンチ。 印象的なシーンで…

響け!ユーフォニアム聖地巡礼その1

どうも、souljemです。 前回、京アニ作品の中で一番好きな「けいおん!」の記事を紹介したのですが、今回はその次に大好きな作品、、、 響け!ユーフォニアム 普通の女子高生達が、青春の全てを吹奏楽に捧げる、、、というお話なのですが、、、 けいおん!が…

京アニ。行ってみた、、、。

どうも、soul jemです。 いきなりですが、、 京都アニメーションの作品が好き過ぎて、本社まで行ってみることにしました。 京都アニメーションといえば、日本が世界に誇るアニメ制作会社。 背景にまでこだわる綺麗な作画と、ストーリー演出の素晴らしさ、、…

けいおん! 聖地巡礼 豊郷編その4

どうも、soul jemです。 けいおん!聖地巡礼、お次はこちら、、、 まだ続くのか、、、 とお思いでしょうがラストスパートです、、、 記念館 アニメでは図書館だった場所です。 OPでも登場していますよ、、、 期末試験の時に皆で勉強したのもここでしたね、…

けいおん! 聖地巡礼 豊郷編その3

どうも、soul jemです。 けいおん!聖地巡礼、引き続きどうぞ、、、 どうですか、、、この景色、、、 部室の窓からの景色です、、、 まんまです、、、 今にも唯ちゃんが遅刻して、走って登校してきそうですね、、、 そして、、、 こちらが現在の豊郷小学校。…

けいおん! 聖地巡礼 豊郷編その2

どうも、soul jemです。 けいおん!聖地巡礼、続きをどうぞ、、、 さて、、、 豊郷駅を出ると、、、 あずにゃん 澪ちゃん 律ちゃん のどかちゃん むぎちゃん あれ、唯ちゃんは、、、? 町を歩いていくと、、、このように愛すべきメンバーたちが迎えてくれま…

けいおん!聖地巡礼 豊郷編その1

どうも、soul jemです。 いきなりですが、、、 ど~ん!! わかる人にはわかる絵面ですよね、、、 ホントにあったんだ、、、、 そう、桜ヶ丘高校です! けいおん! 本当に、本当に素晴らしい作品です、、、 私がアニメ好きになったのも、まさにこの作品がき…

はじめまして!

どうも、はじめまして! souljemと申します、、、 なんの特徴も無い、しがない普通のアニメオタクです、、、 出不精でコミュ障な私なのですが、、、 この度、いくつかアニメを中心に聖地と呼ばれている場所に訪れてきましたので、その都度ご紹介したいと思っ…