soul jemの聖地巡礼日記

アニメや歴史の聖地巡礼記録

2021-01-01から1年間の記事一覧

ゾンビランドサガ 聖地巡礼 その8 唐津編

どうも、souljemです。 さてさて、、、 長かった「ゾンビランドサガ唐津編」ですが、、、 ようやく今回で終了できそうでありんす、、、 お付き合い頂いた方々に感謝です、、、 いや、まだまだ続くんですけどね、、、 そう、ゾンビランドサガの舞台は唐津だけ…

ゾンビランドサガ 聖地巡礼 その7 唐津編

どうも、soul jemです。 さて、、、 このゾンビランドサガ編ですが、、、 正直、まだ半分どころか三分の一も終わっていません、、、 本気で急がないとマジでいつ終わるか分かりません、、、 なのでとっとと参りましょう、、、 前回、無事に唐津市街に戻り唐…

ゾンビランドサガ 聖地巡礼 その6 唐津編

どうも、souljemです。 さて皆さん、、、 おはよ~ろれいっひ~~!! 現在ゾンビランドサガの聖地、唐津に訪れている私ですが、、、 こちらはオープニングの画像ですね、、、 なぜかヒーロー戦隊風に作られているオープニング映像、、、 なんだこれ、、、 …

ゾンビランドサガ 聖地巡礼 その5 唐津編

どうも、souljemです。 さて皆さん、、、 おっはよ~ございま〜〜す!! 唐津巡礼2日目のスタートですよ、、、 急ぐので、オープニングのシュールな画像はサラッとスルーして、、、 さっそく参りましょう、、、 午前中、、ホテルをチェックアウトして、まず…

ゾンビランドサガ 聖地巡礼 その4 唐津編

どうも、souljemです。 さてさて、、、 現在、フランシュシュのお家、歴史民俗資料館に訪れている私ですが、、、 やはりフランシュシュは素敵ですね、、、 みんな仲良さげで微笑ましい、、(死体です、、) そんな彼女たちが住むのがこちら、、歴史民俗資料…

ゾンビランドサガ 聖地巡礼 その3 唐津編

どうも、souljemです。 さて、、、 現在ゾンビランドサガの聖地、唐津に訪れている私ですが、、、 今回の佐賀巡礼もかなりのハードスケジュールでした、、、 もう歳なので無理はしないでおこうと決めていたのに、、結局過酷な大冒険、、、 マジでしんどかっ…

ゾンビランドサガ 聖地巡礼 その2 唐津編

どうも、souljemです。 さて、、、 前回、九州は佐賀、唐津の地に降り立った私ですが、、、 どうですか、、死んでもなお逆境に立ち向かう彼女たちの強い表情、、素敵です、、 頑張れ、、フランシュシュ!! さて、皆さんは佐賀と言えば何を思い浮かべるでし…

ゾンビランドサガ 聖地巡礼 その1 唐津編

どうも、souljemです。 さて、皆さん、、、 ようやっとコロナも落ち着いてきましたね、、、 なのでなので、、、 わたくし、久々に本業である「アニメの聖地巡礼」に行ってきましたので、さっそくご紹介したいと思います、、、 さて、今回の作品は、、、 ゾン…

ぶらり広島さんぽ その3 平和記念公園

どうも、souljemです。 さてさて、、、 今回も引き続き「輝け広島シリーズ」をお届けしたいと思います、、、 今回は広島市のど真ん中であり広島観光の最前線、平和公園周辺をぶらりお散歩してみましょう、、、 なお、何回かに分けて撮影したので微妙に景色や…

THE KNOT 広島 宿泊記&広島グルメ

どうも、souljemです。 さあ皆さん、、、 「輝け広島シリーズ」のお時間がやってまいりましたよ、、、 今回は、現在広島で話題のホテル「THE KNOT」と広島のB級グルメを紹介したいと思います、、、 広島観光の参考にしていただければ幸いです、、、 さて、広…

2021年 夏アニメ オススメ3選

どうも、souljemです。 さて、皆さん、、、 コロナ禍で外出を控えてアニメ三昧、、という方々も多いかと思いますが、、、 ここでは私、souljemが2021年、夏アニメで素晴らしいと感じた3作品を紹介したいと思います、、、 できるだけ簡潔に、、、たぶん…

ぶらり広島さんぽ その2

どうも、souljemです。 さて、皆さん「ぶらり広島さんぽ」の時間ですよ、、、 今回も広島の素敵なスポットを紹介したいと思っていますのでよろしくで~す!! 前回は広島城まで紹介しましたね、、、 では参りましょう、、、 まず最初に紹介するのは、、、 広…

ぶらり広島さんぽ その1

どうも、souljemです。 さて、皆さん、、、 こんなご時世、気軽に旅行にも出かけられず悶々としておられることでしょう、、、 もちろん私もそうです、、、 なので、、、 今回は、私の生まれ育った街、広島を少しだけ紹介したいと思います、、、 そう、「輝け…

響けユーフォニアム 聖地巡礼リベンジ その9

どうも、souljemです。 さて、、、 長かったリベンジ編ですが、、今回でいよいよ最終回です、、、 今回は、本当に何かと難しい巡礼でした、、、 それに、、連日の過酷な巡礼で完全に疲労困憊、、、 ぶっちゃけ、もう帰りたいでござるよ、、薫殿、、、 そんな…

響けユーフォニアム 聖地巡礼リベンジ その8 京アニ編

どうも、souljemです。 現在、宇治の街を巡礼中の私ですが、、、 や~~この2人の浴衣姿は絵になりますね、、癒されます、、、 、、、、、、。 ってなげぇよ、、いつまでやっとんねん、、!! ということで、、、 今回も巻きでとっとと参りましょう、、、 …

響けユーフォニアム 聖地巡礼リベンジ その7 郊外編

どうも、souljemです。 現在、宇治の街を巡礼中なのですが、、、 ここで少しだけ、この作品における京アニのこだわりを紹介です、、、 まあサラッと流しちゃって下さい、、、 こちら、何度も観たオープニング、、、 エモーショナルな曲にモノクロの画像が印…

響けユーフォニアム 聖地巡礼リベンジ その6 郊外編

どうも、souljemです。 さて、、、 現在、京都に滞在している私ですが、、、 今回も駆け足で行きますのでよろしくです、、、 前回までは、美しい宇治の景色を交えながら楽しく巡礼させて頂きました、、、 まあここまでは並みのユーフォファンとしては普通で…

響けユーフォニアム 聖地巡礼リベンジ その5

どうも、souljemです。 現在、宇治の街を巡礼中の私ですが、、、 今回は、撮った写真があまりにも多かったので、少し駆け足でお届けしますね、、、 このままでは、マジでいつ終わるか分かりません、、、 ということで、さっそく参りましょう、、、 まずは、…

響けユーフォニアム 聖地巡礼リベンジ その4

どうも、souljemです。 さて、、、 こちら、京都アニメーションらしい美し過ぎる作画 、、、 コンクール当日の一枚ですね、、、 木漏れ日や影のコントラストといい金管楽器の光り具合とかすごくないですか、、、 まさに京アニクオリティです、、、 一人だけ…

響け ユーフォニアム 聖地巡礼リベンジ その3

どうも、souljemです。 現在、「響けユーフォニアム」の聖地、宇治に訪れている私ですが、、、 現在、京都アニメーションが製作中の「久美子3年生編」を万全の体制で迎えるにあたって最も重要な作品、、、 それが、、、 劇場版 響けユーフォニアム~誓いのフ…

響けユーフォニアム 聖地巡礼リベンジ その2

どうも、souljemです。 さて、、、 響けユーフォニアムの聖地巡礼ということで現在、京都の宇治に訪れている私ですが、、、 ここで少しだけこの作品の流れを簡単に紹介します、、、 この「響けユーフォニアム」という作品は、、、 音楽に対してどこか冷めて…

響けユーフォニアム 聖地巡礼リベンジ その1

どうも、souljemです。 さて、、、 現在京都に滞在している私です、、、 今まで新選組編や俺ガイル編をお届けしてきましたが、、この度私が京都に訪れた本当の目的はこちら、、、 響けユーフォニアム まさに京アニの至宝と言える作品、、、 1期2期と続き劇…

2021年春アニメ オススメ作品3選

どうも、soul jemです。 さて、、、 今回は2021年春アニメで私が「素晴らしい!!」と感じた3作品を紹介したいと思います、、、 たまにはアニメブログらしい事もしてみようかと、、、 長くならないよう簡潔に紹介したいと思います、、手短に、、、 この…

京都で一人焼肉ならここ一択 老舗焼肉 やる気

どうも、souljemです。 現在、GOTOで京都に滞在中の私ですが、、、 連日ハードな巡礼で完全に疲労困憊、、、もう若くないのにね、、、 なので今回は少し休憩、、、 ということで、、、 巡礼に疲れ果て、ホテルに戻ろうと京都駅の八条口をトボトボ歩いている…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。聖地巡礼 京都編その4 嵐山

どうも、souljemです。 さて、、、 修学旅行編の途中ですが、ここで俺ガイル ファンに朗報です、、!! やはり俺の青春ラブコメは間違っている。14,5巻 こ、この3人、、最高過ぎるだろ、、、 そう、なんとなんと俺ガイルの新刊が発売されたのです、、、 マ…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。聖地巡礼 京都編 その3 嵐山

どうも、souljemです。 さて、、、 俺ガイルの修学旅行編ですが、、、 驚異的なフットワークで観光地を周る八幡たち、、、 いやそれ絶対無理やぞ、、、などとは思いながらも、、、 巡った場所は残り、伏見稲荷大社、龍安寺、嵐山なのですが、今回全てを巡礼…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。聖地巡礼 京都編その2

どうも、souljemです。 さてさて、、、 俺ガイル 聖地巡礼 京都編の続きです、、、 今回は番外編の様なものなので、3期についてグダグダと述べるのはやめておきましょう,、、、 それは、またいつか大好きな千葉に訪れる事が出来た時の為に、、、 てか、いつ…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。聖地巡礼 京都編 その1 清水寺

どうも、souljemです。 やっはろ~~~!! やはりいいですね、、この挨拶、、、懐かしい、、、 由比ヶ浜があれだけ連呼しているのに全く浸透しない感じがガハマさんらしいですよね、、、 でも私はこのセリフを生涯忘れる事はないでしょう、、、、 絶対使い…

リーガグラン京都 宿泊記&京都グルメ

どうも、souljemです。 さて、、、 現在、GOTOトラベルを利用して京都に滞在している私ですが、、、 さあ、いよいよ何のブログか分からなくなってきたでござるよ、、、 まあ、このブログはアニメブログではありますが、旅行ブログでもあるので良しとしましょ…

新選組 聖地巡礼 京都編その4 京都駅前

どうも、souljemです。 新選組 聖地巡礼 京都編その4へようこそ、、、 さて、、、 現在、京都に滞在中の私ですが、、、 遂に公開されましたね、、、 るろうに剣心 最終章 私はまだ観ていないのですが、、、 なにやら今作は緋村剣心の過去、人斬り抜刀斉だっ…