soul jemの聖地巡礼日記

アニメや歴史の聖地巡礼記録

2021年春アニメ オススメ作品3選

どうも、soul jemです。

 

 

さて、、、

 

今回は2021年春アニメで私が「素晴らしい!!」と感じた3作品を紹介したいと思います、、、

 

たまにはアニメブログらしい事もしてみようかと、、、

 

長くならないよう簡潔に紹介したいと思います、、手短に、、、

 

この初老のおっさんは語ると延々と終わらないので、、、

 

それでは参りましょう、、、

 

 

まずはこの作品、、、
 

 

スーパーカブ

f:id:souljem:20210706014041j:plain

ジャンルとしては日常系になるのでしょうか、、本当に素敵な作品です、、、

 

親もいない、お金もない、友達もいない、趣味もない、よって将来の夢もない「ないないの女子高校」のお話、、、

 

そんな女子高校、小熊ちゃんがスーパーカブと出会ったことをきっかけに少しずつ世の中の広さと人の温かみを知ってゆく、、という展開、、、

f:id:souljem:20210706014108j:plain

静かで少しもの悲しい雰囲気から、徐々に世界を広げてゆく小熊ちゃんの表情がとても素敵です、、、

 

舞台となった山梨県北杜市の風景もとても綺麗でいつか行ってみたいなぁ、、と思ってしまいます、、、

f:id:souljem:20210706014151j:plain

登場人物が少なくて分かりやすいのも良いですね、、、

 

見終えると心がポカポカするようなとっても素敵な作品です、、、

 

「何処だって行ける、、だってカブだもん、、、」

 

皆さんもぜひ、、!!


 

そしてお次は、、、 

 

 

ひげを剃る。そして女子高校を拾う。 

f:id:souljem:20210706014206j:plain

いろいろと賛否両論ある問題作ですが、、そんな事はどうでもいい、、、

 

本当に素晴らしかった、、!!

 

正直、何度涙したことでしょう、、、

 

簡単に説明すると、、、

 

北海道から家出してきた女子高校をおっさんサラリーマンが拾い、、そこから始まる共同生活を描いたお話、、、

f:id:souljem:20210706014250j:plain

少し大人な作品なので、小中学生には向かないかと、、、

 

しかしながら、、、

 

全く無関係な他人同士2人の共同生活によって、徐々に培われてゆく2人の信頼関係と優しいエピソードの描写は、とても感動的で毎回思わず泣いてしまうくらいです、、、

f:id:souljem:20210706014230j:plain

そして徐々に明らかになる少女の衝撃的な過去、、、

f:id:souljem:20210706032307j:plain

最後には涙が止まらない素晴らしい作品です、、、

 

皆さんもぜひ、、!!

 

そして、最後の作品は、、、
 

 

VIVY Fluorite Eye's Song

f:id:souljem:20210706013950j:plain

この作品は本当にすごい、、、

 

テレビアニメのレベルを超えています、、、

 

劇場版かと思うほどの映像美と激しいアクションシーン、、、

 

この感覚は「ヴァイオレットエヴァーガーデン」を観た時と同じくらいじゃないでしょうか、、、

f:id:souljem:20210706043304j:plain

あまりにも壮大でハリウッドの超大作を観たかのよう、、、

 

たったワンクールでですよ、、、

 

こんなすごい作品がこのまま無名で終わっていいはずがない、、、

 

 

これは100年にも及ぶ長い長いお話、、、

 

AI機能を持つロボット、ヴィヴィの使命は歌で人々を幸せにすること、、、

f:id:souljem:20210707015356j:plain

そこに、未来から来た一体のAIが現れ、、、

100年後に勃発するAIと人間の戦争を阻止しろと言う、、、

 

100年という壮大なストーリーをわずか13話で、美しく、激しく、感動的に描き切ってしまっているのがこの作品のすごいところ、、、

f:id:souljem:20210707020841p:plain

どうですか、、この目の描写の美しさ、、、 

f:id:souljem:20210706013402j:plain

歌をテーマとするだけあって音楽もとんでもない素晴らしさ、、、

 

なんせ私が敬愛してやまない神前暁さんなのですから、、、


映像美、感動的なストーリー、激しいアクション、美しいメロディー 、、、

 

そしてAIだからこそ分かる人間の尊さ、、、

 

アニメにしか表現出来ない素晴らしさ全てが詰まったわずか13話、、、

f:id:souljem:20210706013255j:plain 

ぜひ皆さんも体感してほしい、、、

 

かなりオススメです、、、

 

「ご静聴ありがとうございました、、」

 

 

以上、2021年春アニメのオススメでした、、、

 

この3作品の素晴らしさは、何と言っても1クールでキッチリまとめてある事、、、

 

一部の作品を覗いて、私はダラダラと何クールも引っぱる作品を評価しません、、、

 

なので、この3作品はアニメファンでない方にもオススメですよ、、!!

 

ぜひ、、!!

 

 

いや~いい仕事した~~~

 

 

読んで頂いた方々に感謝です、、、

 

 

ありがとうございました、、、