soul jemの聖地巡礼日記

アニメや歴史の聖地巡礼記録

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。聖地巡礼 その19

どうも、soul jemです。

 

 

突然ですが、、、

 

う〜ん、やはりいいですね、、このコラボ、、、

f:id:souljem:20200613025529j:plain

俺ガイルファンにとって、まさに奇跡の一枚です、、、

 

あまりに素敵だったのでもう一度載せちゃいました、、、

 

日本コカ・コーラさんに感謝です、、、

 

それと皆さん「いろはす」オリジナルストーリーは読まれましたか?

 

最高でしたよね、、、

 

まだ終わったわけじゃない、、と攻撃を止めず攻め続けるスタイル、、、

 

いろはすらしいですね、、、本当に輝いていました、、、

 

ぜひ誰かさんにも見習ってほしいレベルです、、、

 

未読の方は今すぐ「いろはす」のHPをチェックですよ、、!!

 

ちょっと待て、、今までさんざんマッ缶をアピールしてしてきた八幡はスルーなの、、コカ・コーラさん?

 

いやいやあなた、そんな腐った目で商品アピールしても売れんでしょ、、、

 

 お、おう、、、確かに、、、

 

 

ではでは、、気を取り直していきましょう、、、

 

とても重要な巡礼の途中だったような気がするのですが、、、

 

そうです、、奉仕部三人にとって運命の場所、、、

 

葛西臨海公園です、、、

 

それでは向かいましょう、、、

 

ここJR京葉線海浜幕張駅から葛西臨海公園駅までは20分少々、、、 f:id:souljem:20200611024525j:plain夢の国の隣駅ですね、、、

 

しかしながら、夢の国は千葉ですが葛西臨海公園はすでに東京都です、、、 

 

由比ヶ浜は何故この場所を選んだのでしょうか、、、

 

 

さあ、着きましたよ、、、 f:id:souljem:20200610174936j:plainもちろん訪れるのは初めてです、、、

 

名前自体は聞いたことはありましたが、地方に住む私がわざわざ訪れるとは思っていませんでした、、、

 

俺ガイルとの出会いに感謝ですね、、、

 

 

葛西臨海公園駅 f:id:souljem:20200610174911j:plain

f:id:souljem:20200615033528j:plain

シンクロ画像にこだわるのはやめたのでこんな感じですが、充分ですよね、、、

 

見事な再現度です、、、

 

由比ヶ浜最後の切り札といえるあの約束を、二人きりではなく奉仕部三人で過ごそうと決めた彼女は本当にかっこよくて素敵です、、、

 

彼女にとってこの葛西臨海公園はいわゆる最終決戦の場所だったのではないでしょうか、、、 

 

ちなみに雪の下の最後の切り札は「いつか、私を助けてね」ですよ、、、

 

さて、、、 

 

おそらく待ち合わせ場所はこの辺りでしょう、、、f:id:souljem:20200610174904j:plain

f:id:souljem:20200615033744j:plain

由比ヶ浜に気を使って帰ろうとする雪ノ下、、、この辺りで彼女の気持ちはもう決まっていたのかもしれませんね、、、


葛西臨海公園 f:id:souljem:20200610174915j:plainなんと入園料はありません、、、タダです、タダ、、、ありがたや、、、

 

おお、、これは霧の噴水じゃないですか、、、f:id:souljem:20200610174922j:plain普通の噴水よりもありがたみを感じてしまうのは私だけでしょうか、、、

 

う~ん、マイナスイオンたっぷりで気持ちいい、、、

 

もうこの時点で来てよかったと思ってしまうのでした、、、

 

やはり無料の施設ということだけあって家族連れや若いカップルが多いですね、、、

 

隣の夢の国は高いですし、なんやかんやで更に出費がかさみますからね、、、

 

まさに高校生のデートにはうってつけの場所なのではないでしょうか、、、

 

さすが、お金のやり繰りには強い由比ヶ浜らしいですね、、、

 

ここは、おそらく、、、f:id:souljem:20200610174908j:plain

f:id:souljem:20200615034006j:plain

この辺りだったのでしょう、、、案内板はなくなってますが、、、

 

しかし、本当に綺麗な公園ですね、、ゴミ一つ見当たりません、、、f:id:souljem:20200610174925j:plainあまりの天気の良さと清々しさに、オタクで引きこもりの私でもなんかノリノリでアゲアゲ~な感じ?、、になってしまいます、、、、

 

まあ、ギリ引きこもりではないのですが、、、

 

おっと、ここは、、、 f:id:souljem:20200610174928j:plain

f:id:souljem:20200615034111j:plain

このシーンですね、、、

 

水族園を三人で周った後、まだ時間があるということで乗り込んだこの観覧車、、、

 

2001年の完成当時は日本一大きな観覧車だったそうですが、現在は大阪府吹田市の「REDHORSE OSAKAWHEEL」に次いで2番目なのだそう、、、

 

このシーンで印象的なのは、、、

 

「不安定さを偽りながらゆっくりと周り続ける、前へ進む事はなくただ同じところをいつまでも、、、それでもやがて、、、」

f:id:souljem:20200618025158j:plain

「もうすぐ、、終わりだね、、、」

 

確実にもうすぐ終わることを示唆するシーンでした、、、

 

ここで私は思ってしまうのです、、、

 

なぜ、この三人はここまで終わりを急ぐのでしょう、、、

 

三人は2年生です、、高校生活はまだ一年以上残っています、、、

 

受験を考慮したとしても結論を出すのは早すぎるのでは、、、

 

それこそ卒業シーズンでよかったのではないか、、と思ってしまうのは私だけでしょうか、、、

 

私が「この三人をずっと見ていたい派」だからなのでしょうか、、、

f:id:souljem:20200620052724j:plain

もしそうであったなら、もう一年分だけこの三人の高校生活を見届けることができるのに、、、

 

なんて思ってしまいます、、、

 

おっとやめておきましょう、、、巡礼の途中でした、、、

 

では、その観覧車に乗り込んで、東京湾の景色と三人の焦燥感を味わってみるとしましょう、、、

 

と言いたいところですが、、、

 

さすがに一人で観覧車とか勇者を通り越してもはや危険な香りがします、、、

 

やめておきましょう、、、

 

っていうか私、高所恐怖症でした、、、

 

 

おお、レストランでは行列が出来ています、、それにフードカーもいっぱいです、、、f:id:souljem:20200619023416j:plain屋外のベンチやテーブルでは各々ランチを楽しむファミリーやカップルたちの姿が見受けられます、、、

 

広場では大道芸人さんによるショーも、、、

 

一人で散歩されているご老人や一眼レフカメラで撮影されている方まで、、、

 

いいですね、ここ本当に一日中楽しめますよ、、、

 

近隣の方々が羨ましい、、、

 

私の様に一人をこよなく愛する人間にとって、こんな素敵な公園が近所にあれば毎日通ってしまうレベル、、、

 

私、すごく気に入ってしまいました、、、

 

さておき、、、

 

さあ来ましたよ、、、

 

奉仕部三人にとって最後の思い出の場所、、、

 

 

葛西臨海水族園f:id:souljem:20200610174918j:plain

どうですかこの抜ける様な青空、、、そこはかとなく不気味です、、逆に、、、

f:id:souljem:20200619023555j:plain

いいですね癒されます、、、水を使ったこういう演出、大好きです、、、

f:id:souljem:20200619023627j:plain

お土産店やフードスペースもありましたよ、、、 

f:id:souljem:20200617045441j:plain無料で解放されているのが不思議に思ってしまいます、、、

 

さあ、見えてきましたよ、、、 f:id:souljem:20200619023736j:plainあのクリスタルなドーム状の屋根、、、

 

まさにここですよね、、、f:id:souljem:20200619023816j:plain

f:id:souljem:20200620052850j:plain

いいですね、、、夕焼けではありませんがいい感じに撮れました、、、

 

見事な再限度です、、、

 

feel.さん、、3期も期待してますよ、、、!!

 

では、、奉仕部三人にとって最後の思い出の場所、、、

 

行ってみましょう、、、!!

 

続きはその20へ、、、


 、、、、、、、、。 

 

、、、っておいっ、、真面目か、、!!

 

ホントに真面目にお届けしてどうすんだ、、、

 

「俺ガイル編」の意味ねえじゃねえか、、、

 

や~~やむにやまれぬというか、私事で恐縮ですというか、、これが本来のスタイルというか~、、、

 

ははん、、、さては貴様、、、ネタが尽きたな、、、

 

万策尽きたのだな、、、 

f:id:souljem:20200621043433j:plain

想定以上の長編に、予定していたネタが完全に尽きてしまったのだろう、、、


 愚かな、、惨めだな、、、身下げはてたぞっ、、、!!

 

ぐぬぅ、、腹は立つが図星だから何も言えねぇ、、、

 

ということで、、、

 

見事にネタも尽きたので、次回からは巡礼も終盤ですし、本当に真面目にお届けしたいと思います、、、

 

っていうかお前、やっぱり材木座好きだろ、、、

 

知らない、、そんな奴は知ってても知らない、、、

 

続きはその20へ、、、

 


読んで頂いた方々に感謝です、、、

 

 

ありがとうございました、、、