soul jemの聖地巡礼日記

アニメや歴史の聖地巡礼記録

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。聖地巡礼その14

どうも、souljemです。

 

 

さて、突然ですが、、、

 

実に残念なニュースが入ってきました、、、

 

コロナウイルスの影響で「俺ガイル完」の放送が延期になってしまいましたね、、、

 

残念ではありますが、まあ現状を鑑みると致し方ありません、、、 

 

しかしながら、中止になったわけではないのでゆっくり家で待ちましょう、、、

 

そう、、、ステイホームですね、、、

 

さてさて、、こちらも発売延期となってしまった雪の下と由比ヶ浜の歌う3期のエンディング曲、、、

 

ダイヤモンドの純度

f:id:souljem:20200413024141j:plain

素敵な曲名ですね、、、

 

私もまださわりの部分しか聞けていないのですが、パッと聞いた感じではこの二人が八幡の事を歌っている風に聞こえます、、、

 

曲調もさらにエモーショナルになって、とっても素敵な曲です、、、

 

2020年7月15日の発売日が楽しみですね、、、、って遠っ!!

 

その時期には無事コロナが収束している事を願っております、、、

 

さて、それではさっそく巡礼の続きといきましょう、、、

 

ずいぶんと進行が遅れていますからね、、(⇦無駄な茶番のせい、、)

 

いろはすとの千葉デート編の続きから、、、

 

おお、ここは生徒会の副会長と書記ちゃんを見かけた場所ですね、、、f:id:souljem:20200414040617j:plain

f:id:souljem:20200414034855p:plain

いいですね、、かなりの再限度です、、、

 

ここでのいろはすのセリフ、、、

 

「なんですかもしかして今私の事口説いてましたか一回遊びに行ったくらいでもう彼氏づらとか図々しいにもほどがあるんでもう何回か重ねてからにしてもらっていいですかごめんなさい、、」

 

見事な早口長セリフのシーンでしたね、、いろはす頑張った、、!!

 

しかし、長かったいろはすの「ごめんなさい」シリーズもとうとうここまで来ましたね、、、これもうほとんど「口説いてくれアピール」ですよね、、、

 

そして二人はカフェに入るのですが、そのカフェがここ、、、

 

 rix's cafef:id:souljem:20200414041130j:plain

f:id:souljem:20200414040811p:plain

「おいおい、ここ千葉だぞ、、こんなお洒落なカフェあっていいのかよ、、」の場所ですね、、、

 

ここではこんな微笑ましいシーンも、、、

f:id:souljem:20200415034228j:plain

f:id:souljem:20200415032850j:plain

そう、まさにこのお店なんです、、、

 

rがLに変わっていますね、、、f:id:souljem:20200414041346j:plain

f:id:souljem:20200414041229p:plain

さっそく入店して、私も店員さんに横ピース写真を撮ってもらおうと思いましたが、さすがに一人でそれをやると完全にイっちゃってる奴なのでやめておきました、、、

 

っていうか店休日でした、、、ある意味よかった、、、

 

そして、、、

 

すぐそばにある公園には一瞬だけ登場したこの噴水も、、、f:id:souljem:20200414041633j:plain

f:id:souljem:20200414041450p:plain

どうですか、、このシンクロ率、、背景の建物までまんまです、、、

芸が細かい、、さすがFeel.さん、、、

 

この公園、コンパクトですがベンチがたくさんあって助かります、、、

 

朝から歩きっぱなしで疲れもピークにきていますからね、、、

 

少し休憩させて頂きました、、、 感謝です、、、

 

本当なら作中に登場したこってりラーメン「なりたけ」さんに行きたかったのですが、残念ながら閉店されたそうです、、、

 

ということで、、、以上、いろはすデート編でした、、、

 

 

さて、それでは千葉駅に戻るとしましょう、、、

 

千葉の街、、軽く散策した印象としては工事中が多いですね、、、 f:id:souljem:20200416040800j:plain昔からある都会の繫華街といった感じでしょうか、、新しいモノと古いモノが共存している感じがします、、、

 

全てが新しい幕張の街と比べて味わいがあって私は好きですね、、なんなら住みたいくらいです、、、

 

これからさらに発展してゆくのでしょう、、、 

 

しかしながら、若者が幕張やららぽーとの方を好む理由も、ある意味分かった様な気がします、、f:id:souljem:20200415034617j:plainということで、、無事に千葉駅まで戻ってきた私ですが、、、

 

さて、どうしましょう、、、この後の予定が決まっていないのです、、、

 

戸部の言っていた野球メインのライスポ行くべ、、ライスポ、、!!

 

、、で、ライスポってなに、、?  

 

むむ、、そういえば、正月のシーン でこの場所が登場した気が、、、f:id:souljem:20200419034344j:plainf:id:souljem:20200419034306j:plain

ほら、やっぱり、、、

 

「SOLO」、、見事な改名です、、ぼっちがテーマの作品ですからね、、、

マークもなんとなく八幡にに見えてきます、、、

 

そして次のシーンで登場したのがこちら、、、

 

神戸カプチーノ俱楽部f:id:souljem:20200417032313j:plain

f:id:souljem:20200418053221j:plain

いいですね、こちらも見事な改名です、、、

 

このお店はそごう千葉店の5階、、紳士服売り場のさらに奥にあります、、、

かなり入り組んだ場所にありますのでオリエンテーリング気分で探してみてくださいね、、、

 

ここでのシーンではこんなレアなメンツが揃いましたね、、、  

f:id:souljem:20200419042814j:plain

何よりこの場所は、、かの恐ろしい「ははのん」こと雪ノ下母が初登場したシーンでした、、、

f:id:souljem:20200419042852j:plain

黒幕の陽乃さんでさえ服従するこのラスボス感、、、なに、、封建社会なの、、?

 

やだな~〜怖いな〜〜

 

同じ母親で言うなら「ガハママ」こと由比ヶ浜のママ、、、かなり気になります、、、

 

「そうよ~気にしなくてもぜんぜんいいんだから〜!」

f:id:souljem:20200421225149j:plain
「え〜ママもヒッキー君とお話しした〜い〜」


ほんの一瞬の登場でしたが、、マジで最高にキュートでした、、 、

f:id:souljem:20200421044908j:plain

や~由比ヶ浜のチャームポイントであるお団子は母親譲りなんですね、、、

 

ぜひ3期でも登場して頂けないでしょうか、、、

 

っていうか登場してっ、、!!

 

登場してください、、、お願いします、、、

 

雪ノ下と由比ヶ浜に関してはとても選べませんが、、母親対決では圧倒的に由比ヶ浜の勝利と言えるでしょう、、、むしろ由比ヶ浜よりかわいい、、、

 

おいやめとけ、、お前は何を言っている、、馬鹿だろ、完全に馬鹿だろ、、社会的にマズいレベルだぞ、、、f:id:souljem:20200415034656j:plainさておき、、、

 

予定していた千葉の巡礼スケジュールもようやくほぼ完了、、なのですが朝から歩きっぱなしで疲労困憊、、、マジで足が棒、、、
 

とっととホテルに戻ってあったかい温泉に浸かりたかったのですが、、、

 

せっかく憧れの千葉に来たのです、、無理は承知でもう一ヶ所だけ行ってみようと決めたのでした、、、

 

ということで、、、

 

まだまだ続きますよ、、!

 

続きはその15へ、、、

 

 

読んで頂いた方々に感謝です、、、

 

 

ありがとうございました、、、