soul jemの聖地巡礼日記

アニメや歴史の聖地巡礼記録

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。聖地巡礼その4

どうも、soul jemです。

 

 

ひゃっはろ〜〜!!f:id:souljem:20200221020944j:plain

こちらも3期のキービジュアル、、、

 

みんないい顔してますね、、、素敵です、、、

 

特に雪ノ下のこんな表情、、1期の前半を考えると想像も出来ませんでした、、、

 

しかし、キービジュアルにまで登場しちゃういろはす、どんだけあざといんだよ、、、

 

しかも、いつの間にか主役になっちゃってるし、、、

 

まあ、かわいいからいいけど、、、

 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」

 

本当に楽しみです、、、

 

わたくし、いつもならクールが終わるのを待ってイッキ観するのですが、この作品だけは毎週欠かさず嚙みしめる様に観たいと思っております、、、はい、、、

 

さて、この俺ガイル、、、

f:id:souljem:20200221034143j:plain

何故こんなにも面白いのか、、それには明確な理由があります、、、

 

原作の素晴らしさや作画の美しさもさることながら、何より特筆すべきは、、、

 

圧倒的な声優陣の実力、、、

 

ラインナップを見て頂ければ、アニメファンなら凄さがお分かりですよね、、、

 

ええ、ほぼ主役級です、、、 

f:id:souljem:20200221042929p:plain

ギャグで笑わせる演技というのは、感動させる演技と同じくらいの力量を必要としますからね、、

 

渡航先生のシュールな笑いをこの声優陣がものの見事に再現しています、、、

 

この凄すぎる声優陣だからこそ、この作品は最高に面白く感動的なのですね、、、

 

スタッフを含め、これだけのメンバーを集めるのには制作陣の並々ならぬ努力と意気込みを感じずにはいられません、、、

 

3期、、本当に楽しみです、、、

 

完結してしまうのはとても寂しいのですが、、、

 

皆さんも是非、、、

 

っていうか観て、、、!

 

ということで、相変わらず前置きが長いですが、、、

 

 巡礼の続きといきましょう、、、

 

 

ディメンションドライバ~~~~~!! (⇦材木座が言ってた、、)

 

この作品、ネタが多くてとっても助かります、、、

 

で、ディメンションドライバーってなに、、?

 

 

さて、、現在わたくし俺ガイルの舞台、海浜幕張にいるのですが、、、

 

なにこれ、、、ハワイなの、、、 ?f:id:souljem:20200221040353j:plainアラモアナショッピングセンターなの?、、、行ったことないけど、、、

 

、、なのかは分かりませんが、この海浜幕張には海も近い為かハワイを意識したショップや飲食店が多いです、、、

 

ガーリックシュリンプやハワイのパンケーキ専門店などがいろいろ、、、

 

面白いですね、、、幕張に訪れた際には是非、、、

 

さておき、、、

 

巡礼の続きの前に、とりあえず今回のホテルにチェックイン するとしましょう、、、

 

今回2泊ほどお世話になったホテルは、、、

 

アパホテル&リゾート東京ベイ幕張f:id:souljem:20200221052542j:imageとても素敵なホテルでしたので、少し紹介させていただきますね、、、

 

ここ幕張で、ひときわ高くそびえ立ちオーラを放っているこのホテル、なんとホテル単体としては日本で一番高いのだそう、、、

 

本編でもチラチラ登場していますよ、、、

 

なので、ある意味聖地です、、、

 

客室数はなんと2007室、、、すげぇ、、、

 

さらにホテル内にはレストランやカフェ、バー、コンビニ、ドラッグストア、ブティック、アミューズメント施設、、と何でも揃っています、、、
f:id:souljem:20200221052603j:imageなにそれ、ラスベガスなの?、、、、行ったことないけど、、、

 

そう、まさにオールマイティホテル、、、
f:id:souljem:20200221052547j:image

た、たけぇ〜〜〜!!

 

かっこええ〜〜〜!!

 

どうですか、この堂々たる風格、、、

 

おいおい大丈夫かよ、、、パブリックカーストの最底辺をのたうち回るお前がこんな高級そうなホテルに泊まっていいのかよ、、、

 

、、、、、、、、、、、、 

 

いいんです、、!!

 

ここアパホテル&リゾート東京ベイ幕張は、元々高級ホテルだった場所をアパホテルグループが買収したホテル、、、

 

なので、言うなれば最高級ホテルのラグジュアリーな設備や雰囲気をアパホテルのリーズナブルな価格で利用できるという、、、とっても魅力的なホテルなのです、、、

 

どうですか、、超気になりまくリングでしょう、、、

 

やばいわ〜~ガチリスペクトだわ~~!!

 

そして、数あるホテルの中からここを選んだ最大の理由は、、、

 

ハンパない大浴場があること、、、f:id:souljem:20200222053627j:plain

ここアパホテル&リゾート東京ベイ幕張の大浴場は本当に凄い、、、

f:id:souljem:20200222053028j:plain

(HPより拝借)

スーパー銭湯が三つ分あるのかと思う程の広さと豊富な浴槽の種類、、、この大浴場目当てに都心からわざわざ日帰りで訪れる方も多いのだとか、、、

 

本当に楽しみです、、、

 

やっぱり巡礼の後のお風呂は最高ですよね、、、戸塚とお風呂とか、、、

 

ではチェックインしましょう
f:id:souljem:20200221052532j:image

おお、なんと開放的なロビー、、、なんかセレブになった様な気がします、、、
f:id:souljem:20200221052529j:image
私は新しく増築されたウエストウイングの最上階でした、、、

 

お部屋はこんな感じ、、、
f:id:souljem:20200221052600j:image

とてもシックで大人っぽいお部屋ですね、、、
f:id:souljem:20200221052612j:image

設備も充実していて申し分なし、、、

それにシングル利用でツインルームは広くて嬉しい、、、

f:id:souljem:20200223031849j:plain

この折り鶴もアパホテルならではですね、、、


おお、海とZOZOマリンスタジアムが見える、、、
f:id:souljem:20200221052607j:imageあそこで八幡が始球式を、、、

 

それにこの通りはマラソン大会のコースじゃないですか、、、!!

 

八幡がコケたのはどの辺なのでしょうか、、、

 

さらに幕張メッセまで一望です、、、
f:id:souljem:20200221052538j:imageでけぇ、、、こんなデカいんだ、、、

 

実に幕張らしい景色を一望できる部屋で本当にラッキーです、、、

 

アパホテルさんに感謝ですね、、、

 

おっと、のんびりしている暇はありません、早速このホテル自慢のお風呂に行ってみましょう、、、 

f:id:souljem:20200223035122j:plain

f:id:souljem:20200223035216j:plain(HPより拝借)

この大浴場、ホントに綺麗で広くて最高でしたよ、、、えぇ、、グッときました、、、

 

わたくし、2日間の滞在中に6回も入ってしまったまである、、、

 

あまりの種類の多さと気持ち良さで長風呂になって、その後の予定がリスケする可能性があるのでしっかりバッファをとって入浴しましょうね、、、

 

なお、午後10時以降は夢の国帰りの人達でごった返すそうなのでご注意を、、、

 

ということでこのホテル、俺ガイルの聖地巡礼にはまさにうってつけ、、、

 

わたくし的に超超ポイント高いので皆さんも訪れる際には是非、、、

 

かなりオススメです、、、



さて、、、

 

お風呂上りも早々に、さっそく夜の千葉へと出かけるとしましょう、、、
f:id:souljem:20200221052610j:image

部屋から見る夕暮れの景色もいいですね、、、
f:id:souljem:20200221052535j:imageおお、やっぱりハワイっぽい、、、行ったことないけど、、、

 

そして向かったのは、海浜幕張駅から千葉方面へ2駅の場所、、、

 

そう、この作品の舞台、総武高校こと稲毛高校がある、、、

 

 

稲毛海岸駅f:id:souljem:20200224032206j:plainついに来ました 、、、

 

まさにここがこの作品の真の舞台と言ってよいでしょう、、、

 

ホームを降りるとさっそく、、、

 

ここは、花火大会の日に八幡と由比ヶ浜が待ち合わせをした場所、、、f:id:souljem:20200224040035j:plain

f:id:souljem:20200224035926j:plain

そば屋なくなっちゃってるし、、、

 

そしてこの風景は、、、f:id:souljem:20200224040227j:plain

f:id:souljem:20200224040444j:plain

このシーンですよね、、、

 

浴衣姿のガハマさん、本当に可愛くて素敵でした、、、

 

さらにここも、、、f:id:souljem:20200224040629j:plain

f:id:souljem:20200224040556j:plain

まさにここが由比ヶ浜の最寄り駅である事を裏付けるシーンでした、、、

 

う〜ん、ここなんですね、、、

 

その証拠に、、、

 

「あ、またヒッキーじゃん、、」f:id:souljem:20200224041644j:plain「ゴミが落ちていると思ったら、、あなただったのね、、、」


っていう感じで、海浜幕張駅に比べるとシンプルで味気なく感じますが、地域に密着した愛される駅と言った感じですね、、、

 

味気とかいらんでしょう、海苔じゃないんだから、、、

 

っていうか、今回ほとんどアパホテルの広告みたいだったよね、、、まあいいけど、、、

 

ということで、、、

 

 

続きはその5へ、、、

 

 

読んで頂いた方々に感謝です、、、

 

 

ありがとうございました、、、