soul jemの聖地巡礼日記

アニメや歴史の聖地巡礼記録

ラブライブ!サンシャイン!聖地巡礼 函館編その5

どうも、souljemです。

 

 

 スリーマーメイド

f:id:souljem:20190616035404j:plain

ダヴィンチさんから拝借)

 

別名、制服少女隊と呼ばれる彼女たち、、、やっぱり素敵です、、、

 

初ライブはこの3人だけでしたもんね、、、懐かしい、、、

 

 いやはやAqoursも大きくなったものですね、、、

 

とても嬉しく思います、、、

 

ここ最近、Aqoursメンバーのソロ活動が活発になってきましたね、、、

 

これは一体何を意味しているのでしょう、、、

 

 

おっと、語ってしまえばまた延々と長くなってしまいますので、グッと堪えて巡礼の続きを参りましょう、、、

 

 

今回は夜の函館をたっぷりご紹介しますよ、、、

 

 

先ずはこちら、、、

 

 

金森赤レンガ倉庫

f:id:souljem:20190619050046j:plain

前回も紹介したのですが、やはり夜のほうが雰囲気があります、、、

 

そう、ルビーちゃんと理亜ちゃんがクリスマスイベント参加を決めた場所です、、、

 

「最後にしなければいいんじゃないかな、、、」で有名ですね、、、

 

 

ブルームーン

f:id:souljem:20190624043541j:plain

函館の海岸を周遊する観光遊覧船です、、、

 

紫色のネオンがとってもシャイニーで綺麗ですね、、、

 

夜はナイトクルーズもありますのでカップルさんにおすすめです、、、

 

 

そしてこちら、、、

f:id:souljem:20190624045242j:plain

ブルームーンの発着場なのですが、、、

f:id:souljem:20190624052602j:plain
ラッキーピエロ マリーナ末広店でもあるのです、、、

 

それでは、こちらで軽くつまんで行きましょう、、、

f:id:souljem:20190624053452j:plain

舞台となったベイエリア本店ではなく、何故こちらを選んだかと言えば、、、

 

ここマリーナ末広店はお酒が飲めるんです、、、しかもかなりリーズナブルに、、、

 

お酒を提供するラッキーピエロは少なく、確か3店舗くらいだったと思いますよ、、、

f:id:souljem:20190624185601j:image

出ました!チャイチキことチャイニーズチキンバーガー、、、1番人気の商品です。
f:id:souljem:20190624185549j:image

ブルームーンのチケット売り場、、、
f:id:souljem:20190624185558j:image

修学旅行や団体ツアーにも対応しておられるだけあって店内めちゃくちゃ広いです、、、
f:id:souljem:20190624185555j:image

オリジナルグッズのコーナーも、、、
f:id:souljem:20190624185552j:image

こちらは先に注文して席に着くシステムです、、、

 

 

さあ、それでは、気合を入れてフトッチョバーガーを注文しましょう、、、

f:id:souljem:20190625042533j:plain

、、、いやいや、無理でしょ、、、おっさんには、、、

 

あと20歳若ければ挑戦していたかもです、、、

 

なので、aqoursも食べていたラキポテとハイボールを、、、
f:id:souljem:20190625035618j:image

 うんま~~~い!!!

 

なんと罪な味でしょう、、、

 

そのままでも美味しい揚げたてのポテトにデミグラスソース、更にホワイトソース、トドメにチーズ、、、美味しいに決まってます、、、

 

これはまさにカレー牛丼ならぬ、、、チーズカツカレー牛丼みたいなものね、、、!

 

ハイボールがぐびぐび進みます、、、

f:id:souljem:20190625035622j:image

函館湾に浮かぶブルームーンを眺めながら、赤ワインも注文、、、

 

チーズとデミグラスソースのおかげで赤ワインによく合います、、、

 

 

ハンバーグステーキ
f:id:souljem:20190625035625j:image

写ってませんがライスも付いてきます、、、

 

これで470円ですよ、、、信じられますか?

 

コンビニで揃えるより安いです、、、しかも手作り出来立てアツアツ、、、

 

では頂いてみましょう、、、

 

 

う、うんま~~~い!!!

 

やわらかくてとってもジューシー、、、濃厚なソースとの相性バッチリです、、、

 

浄化されてしまう~~!

 

堕天使の黒で塗り固められた善子ちゃんも昇天してしまうほどのジャンクな美味しさ、、、

 

見えてませんがハンバーグの下に敷いてある玉ねぎがいい仕事をしていますね、、、

付け合わせのオニオンリングもサックサクでハイボールが止まりません、、、

 

このハンバーグだけで赤ワイン1本いけそうです、、、

 

まさに函館の隠されたせんべろスポットじゃないでしょうか、、、

 

アカンやつです、、わたくし、すでにフラグ立ちまくりです、、、

 

 

恐るべし、ラッキーピエロ、、、

f:id:souljem:20190626053229j:plain

あっぱれ、ラッキーピエロ、、、

 

観光地のど真ん中でこの価格とクオリティ、さすが函館市民の誇るラッキーピエロ、、、

 

私が堪能している間にも地元の方と思われる人達が次々とテイクアウトされてましたよ、、、そりゃそうですよね、家で作るより安くて美味しいですもん、、、

 

函館の方々が羨ましい、、、感服いたしました、、、

f:id:souljem:20190626055330j:image

Tシャツ、、、思わず、買っちった、、、

 

皆さんも函館にお越しの際はぜひラッキーピエロへ、、、

 

かなりオススメです!、、、

ラッキーピエロの広報ではありません、、、)

 

 

おおっと、こうのんびりもしてられません、、、函館に居られる時間は限られているのです、、、

 

夜の元町へ行ってみましょう、、、

 

 

夜のハセガワストアラッキーピエロ、、、

f:id:souljem:20190626224732j:image

f:id:souljem:20190626224735j:image
f:id:souljem:20190626224724j:image

何なんでしょう、このシュールな絵面たち、、、

 

いいんです、、、はるばる来た私にとってはとても新鮮な光景なのです、、、

だって函館にしかないんですから、、、

 

 

夜の聖ヨハネ教会とチャチャ登り、、、

f:id:souljem:20190627044712j:image

なに?、、、この霊圧、、、まさか、、←もうええわい!!
f:id:souljem:20190627044709j:image

 夜は人が少なくていいですね、、、

f:id:souljem:20190627051834j:plain

どの教会も昼間とは違った大人な顔をみせてくれます、、、

f:id:souljem:20190627052106j:plain

やっぱり、夜の函館は素敵です、、、

 

夜の函館西高校もどうぞ、、、

f:id:souljem:20190628031932j:image
f:id:souljem:20190628031935j:image
f:id:souljem:20190628031929j:image
おっと、長くなってしまいました、、、

 

なんか、ラッキーピエロの宣伝記事みたいになってしまいましたが、、それくらいオススメです、、、!

 

ズラ〜!!

 

 

続きはその6へ、、、

 

全てのリトルデーモンに喜びを、、、

 

読んで頂いた方々に感謝です、、、

 

ありがとうございました、、、