soul jemの聖地巡礼日記

アニメや歴史の聖地巡礼記録

広島旅行記 世界遺産 宮島 その5

どうも、souljemです。

 

 

さて、、、

 

現在、宮島に滞在している私ですが、、、

 

今回お世話になったホテル、宮島別荘さんの素敵なお風呂とディナーを紹介したいと思います、、、 

f:id:souljem:20210211032403j:image

このホテル宮島別荘さん、、本当にオススメです、、、

 

今まで、たくさんのホテルや旅館に泊まってきましたが、ロケーションや立地、館内設備やホスピタリティ、料理のクオリティなどを鑑みると最もコストパフォーマンスが高かったと感じております、、、

 

近所なのにまた泊まりに来ようと思ってしまったレベル、、、

 

遠方からお越しの方ならなおさらでしょう、、、

 

おっと、今回も写真が多いのでサクサク行きますね、、、

 

それでは夕食の前に温泉で疲れを癒すとしましょう、、、

 

大浴場は最上階でエントランスはこんな感じ、、、

f:id:souljem:20210301033817j:image

左側は浴場入口、、右側はシングルルーム、、、

 

そう、この宮島別荘さんはお一人様も歓迎なのです、、、
f:id:souljem:20210301033813j:image

これ、本当に嬉しい事ですよね、、、

 

女風呂はパスワード入力でセキュリティもバッチリ、、、
f:id:souljem:20210301033810j:image

では、、、

f:id:souljem:20210301013902j:image

床はフローリングにみえますが、、、

 

これ、フローリング模様の絨毯なんですよ、、、

f:id:souljem:20210301013746j:image

こだわりがすごい、、、

 

脱衣室も新しくとっても清潔です、、、
f:id:souljem:20210301013735j:image

アメニティ類も申し分ありません、、、

 

お風呂は誰もいませんでしたので写真を撮らせて頂きました、、、

 

こんな感じ、、、
f:id:souljem:20210301013749j:image
おお、、瀬戸内海が見えます、、しかも床が畳です、、、

 

撥水性のある特別な畳を使用しているのだそう、、、

f:id:souljem:20210301013752j:image

温かくてとても心地いいです、、、

 

お湯は完全に温泉ではなく、半温泉といった泉質ですが、、、
f:id:souljem:20210301013725j:image

f:id:souljem:20210301034009j:image
クリアでサラサラ、、とっても気持ちいい、、、

 

プチ登山の疲れが浄化さていく様です、、、

 

洗い場のアメニティも揃っているので手ぶらでも大丈夫ですよ、、、
f:id:souljem:20210301013703j:image

オススメは夕食前の夕方、、、
f:id:souljem:20210301013740j:image

暗くなると何も見えなくなってしまいますからね、、、

 

夕暮れの瀬戸内海を眺めながら、ゆっくりと温泉なんて最高じゃないですか、、、
f:id:souljem:20210301013823j:image

私、一泊なのに3回も入ってしまったまである、、、

 

エントランスには無料のアイスも、、、

f:id:souljem:20210301034115j:image

お風呂上りには嬉しいサービスですね、、、
f:id:souljem:20210301034118j:image

こちらもお部屋に備え付けてある無料のミネラルウォーター、、、
f:id:souljem:20210301034112j:image

広島の名水、TAZIMEです、、、

 

本当に至れり尽くせりですね、、、

 

さあ、、、

 

温泉で癒された後は待望のディナーですよ、、、

 

宮島別荘さんでのお食事は 夕食、朝食共にこちらの「Sima Classic」での提供となります、、、
f:id:souljem:20210301013801j:image
f:id:souljem:20210301013731j:image

本来ならば大人気のビュッフェスタイルなのですが、、、
f:id:souljem:20210301013722j:image

現在はコロナ禍なのでコース料理に変更されています、、、

 

私的にはビュッフェはあまり得意ではないので、このタイミングがベストだったと言えるでしょう、、、

 

お部屋のキーも宮島っぽい、、、
f:id:souljem:20210301013712j:image

さあ、、ディナーを始めましょう、、、
f:id:souljem:20210301013820j:image

本日のメニュー表があるのも嬉しいですね、、、
f:id:souljem:20210301013715j:image

飲み放題メニュー
f:id:souljem:20210301013743j:image

申し分ありませんね、、、

 

さて、宮島別荘さんは和食ではなく洋食がメインのホテル、、、

 

館内にベーカリーがあるくらいですからね、、、

 

本日の前菜盛り合わせ
f:id:souljem:20210301013728j:imageおお、、眩しい、、!!

 

色々な前菜を少しずつ、、、これはお酒好きには堪りません、、、
f:id:souljem:20210301013706j:image

もうこれだけでワイン一本いっちゃうレベル、、、
f:id:souljem:20210301013654j:image

しかも一品一品丁寧な仕事がされています、、、

 

う~ん美味、、お酒が進む、、、しかも飲み放題、、、

 

ヤバいですね、、、これ、、、

 

さあ、お次はコース二品目、、パスタ料理、、、

 

ホテルメイドのパンと共に登場です、、、
f:id:souljem:20210301013650j:image

うん、量が丁度いい、、!!

 

広島県産牡蠣とオレンジクイーン(白菜)のペペロンチーニ

f:id:souljem:20210301013755j:image

広島と言えば牡蠣ですよね、、、プリプリで美味しい、、、 

 

そして何より驚いたのはこのオリーブオイル、、、 
f:id:souljem:20210301013813j:image
自家製パンに付けてどうぞ、、とのことですが、、、

 

これ、すごかった、、、

 

衝撃の味わいです、、、

 

CENTONZE オーガニックエキストラバージンオリーブオイル
f:id:souljem:20210301013810j:image

鮮烈な青草の香りとフルーティーな風味、、、

 

イタリア産の超最高級オリーブオイルなのだそう、、、 

 

こういうのをサラッと提供してくるのがこのホテルのレベルの高さを感じます、、、

 

穴子と海老ムースのパイ包み焼き ソースショロン
f:id:souljem:20210301013709j:image
穴子も広島の名産なので観光客には嬉しいですよね、、、

 

見た目もかわいい、、、
f:id:souljem:20210301013807j:image

外側サクサクで中はモッチリ、、美味です、、、

 

牛ロースの鉄板焼き 季節野菜添え 和風ソース

f:id:souljem:20210301013804j:image

これ、本当に美味しかった、、、

 

どうですか、、この見事な焼き具合、、、
f:id:souljem:20210301013657j:image

柔らかいのに脂っぽくない、、半分は塩で、もう半分は和風ソースのジュレで、、、

 

まさに高級鉄板焼き屋さんの味わいでした、、、赤ワインが進みます、、、

 

付け合わせのお野菜もいちいち美味しい、、、

 

シェフ特製広島牛カレー&特製シーフードカレー
f:id:souljem:20210301013758j:image

〆はホテル自慢の特製カレー、、、2種類から選べますよ、、、

 

小食なので量を少なくしてもらいました、、、

 

〆を飾るにふさわしいとっても濃厚でコクのあるカレーでしたよ、、、

 

時間いっぱいディナーとお酒を楽しんで、満腹になったのでデザートは辞退しようと思ったのですが、、、

 

「それならデザートはお部屋にお届けしますのでゆっくり召し上がってください、、」

 

とのこと、、、

 

しかも飲み放題のドリンクまで付けて、、、
f:id:souljem:20210301013816j:image

マジか、、、いくらオールインクルーシブとはいえこんな事ってありえますか、、、

 

コロナ禍だから出来たサービスなのかはわかりませんが、とにかくスタッフさん達のホスピタリティがすごい、、、

 

高級ホテルなら分かるのですが、、、

 

だって、今回の宮島別荘さんでの宿泊費って一人17000円ですよ、、、

 

感服してしまいます、、、

 

しかしながら、通常の繁盛期ではこうはならないかもですのでご配慮ください、、、

 

宮島別荘さんに感謝です、、、

 

さて、、、

 

まったりとデザートタイムを味わった後はさっそく夜の宮島散策です、、、

f:id:souljem:20210302040727j:image

だって、夜の宮島を見るのは初めてなのですから、、、

 

そう、広島人のほとんどは夜の宮島を知りません、、、
f:id:souljem:20210302040758j:image

まあそりゃそうだ、、広島人は宮島に泊まりませんからね、、、

 

まさに宿泊者だけが見る事ができる景色、、、

 

それではレッツゴ~!!

 

 

いいですね、、灯籠の灯りが素敵です、、、

f:id:souljem:20210302040813j:image

目指すはあちら、、、
f:id:souljem:20210302040825j:image
改修工事中の今しか見る事ができない大鳥居のライトアップ、、、

 

これが見たかった、、、っていうかだから来た、、みたいな、、、

 

夜の表参道商店街、、、
f:id:souljem:20210302040724j:image

誰もいない、、、
f:id:souljem:20210302040907j:image

日中はまばらに観光客を見受けられたのですが、夜は人っ子一人いません、、、
f:id:souljem:20210302040901j:image

全国の有名観光地もそうなのでしょうが、、これはあまりにも寂し過ぎる、、、

 

何なんだよ、コロナって、、、どうかエレンに駆逐してもらいたい、、、

 

そして、誰もいない商店街を抜けると、、、

 

穏やかな瀬戸内海と対岸の町灯りが見えますね、、、

f:id:souljem:20210302040804j:image

さらに進むと、、、

 

むむ、何やら中央にすごいオーラを放つ光が、、、
f:id:souljem:20210302040852j:image

コロナ禍で誰一人いないのに、全ての灯籠が灯っている事に一級観光地のプライドを感じます、、、

f:id:souljem:20210302040807j:image

さすが世界遺産です、、、

f:id:souljem:20210302040913j:image

そして、圧倒的なオーラを放っているのはやはり、、、

 

改修工事中の厳島神社、大鳥居、、、

 

それではどうぞ、、、
f:id:souljem:20210302040748j:image

なんじゃこりゃ~~!!

 

す、すげぇ、、、神々しいにも程があるだろ、、、

 

そう、これが今しか見る事ができない大鳥居のライトアップ、、、
f:id:souljem:20210302040855j:image

なんという幻想的な光景、、、

 

これが見たかったのです、、、

 

どうですか、、、

f:id:souljem:20210302040801j:image

こんな美しい工事中って見た事ありますか、、?


まさにガンダムエヴァ初号機でも収納されているかの様な雰囲気です、、、

 

違うか、、、違うね、、、

 

来てよかったと思う瞬間でした、、、

f:id:souljem:20210302040733j:plain

そして、さらに進んでみると、、、

 

厳島神社もライトアップされていましたよ、、、
f:id:souljem:20210302040904j:image
なんと神秘的なんでしょう、、、

 

1400年以上前からここにある神社ですもんね、、、

f:id:souljem:20210302040816j:image

え、そうなの?、、、すごいじゃん、、!!

 

知らんかったんかい、、!!

 

ともあれ、、、

 

本当に素晴らしい景色を見せて頂きました、、、

f:id:souljem:20210302040819j:image

夜の宮島がこんなに素敵だったなんて知りませんでした、、、
f:id:souljem:20210302040736j:image
水面に映る灯籠の灯りが美しい、、、

 

そして、、、

 

改めて見てもこの光景はすごい、、!!
f:id:souljem:20210302040834j:image

広島で生まれ育った私でもかなり衝撃です、、、

 

もうこの大鳥居、ずっとこのままでいいんじゃね、、と思うレベル、、、

 

素晴らしい大変身ですね、、、
f:id:souljem:20210302040810j:image
たぶん、今年のコスプレ大賞はえなこさんではなく、この宮島の大鳥居になる事でしょう、、、(そんなものはない、、)

 

ちなみにこの大鳥居の改修工事はいつまでなのか調べたところ、、、

 

「わからない、、」との事でした、、、

 

いや適当過ぎるだろ、、、

 

どんだけフリーダムなんだよ、、、寅さんかよ、、、

 

 

さあ、それではホテルに帰るとしましょう、、、
f:id:souljem:20210302040910j:image

しかし、いちいち絵になる宮島です、、、
f:id:souljem:20210302040751j:image
まさに日本三景の風景です、、、夜ですが、、、
f:id:souljem:20210302040746j:image

あ、ちなみに私、今回の広島旅行記編からスマホカメラをやめコンデジに持ち替えたのでした、、、

 

一眼レフとまではいきませんが、少しでもマシな写真に見えていたら幸いです、、、

 

これも「たまゆら」の影響かもしれませんね、、、感謝です、、、
f:id:souljem:20210302040755j:image

さておき、、、

 

さざなみ、というのでしょうか、、穏やかな波の音が心地いい、、、
f:id:souljem:20210302040831j:image

ホントはめちゃくちゃ寒いんですけどね、、、f:id:souljem:20210302040822j:image

振り返るとやはりすごいオーラが、、、
f:id:souljem:20210302040743j:image
この景色がいつまでなのか分かりませんが、、、

 

コロナが落ち着いたら、ぜひ宮島に宿泊する事をオススメします、、、
f:id:souljem:20210302040730j:image

さあ、夜のお散歩も終わったので、、、

 

軽く温泉に浸かって寝るとしましょう、、、
f:id:souljem:20210302040842j:image

う~ん、やっぱり景色なんも見えねぇ、、、
f:id:souljem:20210302040828j:image

やはり宮島別荘さんの温泉は夕暮れをオススメします、、

 

 

続きはその6へ、、、

 

 

読んで頂いた方々に感謝です、、、

 

 

ありがとうございました、、、