soul jemの聖地巡礼日記

アニメや歴史の聖地巡礼記録

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。聖地巡礼その11

どうも、soul jemです。

 

 

やっはろ~~~!!

 

っていうか何これ、、、

 

何やってんの、君たち、、、 

f:id:souljem:20200322050653j:plain

どういうシチュエーションなの、、?

 

朝チュン、、、朝チュンなのか、、、

 

っていうかガハマさん髪伸びた?、、超いい感じなんですけど、、、

 

 

さて、こちら「コンプリートおめでとう!」と書かれているのを見ると、おそらくゲーム版の画像なのでしょう、、、

f:id:souljem:20200325055751j:plain

この俺ガイル、なんとゲームにもなっているのです、、しかも2作も、、、

 

すごいです、俺ガイル、、、

 

私、あまり詳しくないのですが、、いわゆる恋愛シュミレーションというやつでしょうか、、、

 

あぁ、「俺妹」できりりん氏がやってたやつだ、、、

 

いや、それエロゲーだから、、まあほぼ合ってんだけど、、、

 

じゃあ「冴えカノ」でブレッシングソフトウェアが作ってたやつだ、、、

 

たぶん正解、、!!

 

じゃあ「誰もがうらやむメインヒロイン」は誰がやるの、、?

 

えぇっ、、!?

 

そ、それは、、その、雪の下?、、、いや、イメージとかけ離れ過ぎだろ、、「誰もが恐れる氷の女王」なら分かるけど、、、

 

いろはす?、、いやいや、どう考えても黒過ぎでしょう、、こんなあざといメインヒロインあってたまるか、、、

 

由比ヶ浜?、、イメージ的には近いかもだけど、それにしたってアホ過ぎでしょう、、、読書好きとかのイメージがないと、、、相手は加藤恵だぞ、、、

 

じゃやっぱり戸塚、、、

 

ってそんな事どうでもええわっっ、、!!

 

 

しかし気になります、、、

f:id:souljem:20200326024652j:plain

普段ほとんどゲームをしない私でも、さすがにこれは気になります、、、

 

それにコンプリートって何、、、どういう事、、、?

 

頑張ってクリアすれば、この三人をコンプリートできるって事、、?

 

どこまでがコンプリートなのか気になるところですが、、、

 

マジか、、そうなのか、、、ごくり、、、

 

とりあえず、プレステ買いに行ってきますっ、、!!

 

プレイステーションをお持ちの俺ガイルファンの皆さん、これはマストバイですよ、、っていうかマストゲイだよっ、、!!

 

というわけで、、、こんな事やってるから前半だけで、その11までいっちゃうのでしょう、、、

 

反省です、、、

 

さあ、気を取り直して巡礼の続きといきましょう、、、

 

さて、前回の稲毛高校からバスで稲毛海岸駅へ戻り、京葉線で千葉方面へ1駅、、、 

 

着きました、、、

 

千葉みなと駅f:id:souljem:20200324185924j:image

f:id:souljem:20200326032933j:plain

そう、ここは由比ヶ浜と二人で出かけた花火大会会場の駅ですね、、、

 

1期の9話、由比ヶ浜の愛犬サブレを預かってくれた小町のお礼にお土産を買ってくる体でしたね、、、

 

千葉市のシンボル、ポートタワーに華やかな花火が映えるとても印象的な回でした、、、

f:id:souljem:20200326033915j:plain

初めて観た時からずっと行ってみたいと思っていました、、、

 

さあ、それではそのポートタワーに向けて出発です、、、

 

レッツゴ~~!!



おお、駅を出ていきなり見た事ある景色、、、
f:id:souljem:20200324185921j:image

f:id:souljem:20200326033537j:plain

ここです、まさしくここです、、、

 

その証拠に、、、

 

「あ、なんでまたヒッキーいるし、、、ゆきのん、またヒッキーだよ、、、」
f:id:souljem:20200324185928j:image「はぁ、またあなたなの、、もはやゴキブリ並みの生息力ね、、気持ち悪い 、、、」

 

「舞台めぐり」さんで雪ノ下と由比ヶ浜が出てきてくれましたよ、、、

 

そう、ここは「舞台めぐり」さんのチェックインポイントでもあるのです、、、

 

どうですか、リアルで普通に二人がいるみたいじゃないですか、、、

 

素敵です、、、

 

そんな、とっても楽しいアプリ、、皆さんも是非、、、

 

オススメです、、、

 

 

さて、ここ駅前からポートタワーまで歩くのですが、これ結構遠いです、、、 

 

徒歩15分くらいでしょうか、、、

 

朝から歩きまくっているオッサンには少々きついかもでしたが、、、

 

道中にはこんな場所も、、、 f:id:souljem:20200326044259j:image

f:id:souljem:20200326050257j:plain

そう、ここは花火大会開始までまだ時間があったので八幡が帰宅を提案した場所ですね、、、

 

「帰らないし、、なんでそんな自然に帰宅提案できるのっ、、?」

 

や~見事なツッコミでした、、、

 

そう、、由比ヶ浜結衣、、、

 

普段ボケまくっているアホアホな彼女ですが、実は鋭いツッコミの名手でもあるのです、、、

 

・フォローの仕方がおかしいっ、、

 

・ってなんかひどいこと言われてるっ、、、

 

・ってそれヒッキーだけじゃん、、、

 

・断るに決まってるんだ、、、

 

などなど、、作中では誰かれ構わずツッコミまくっていますね、、、

 

そう、俺ガイルの笑いは由比ヶ浜のツッコミあってこそなのかもしれません、、、

 

てかボケとツッコミ両方出来るとかどこの芸人だよ、羨まし過ぎるだろ、、、

 

さておき、、、

 

この辺りは原作にあった通り、静かで閑散としていますね、、、

 

平日だからか、ほとんど人を見かけません、、海浜幕張稲毛海岸と比べるとずいぶん寂しく感じます、、、

 

さあ、近づいてきましたよ、、、

f:id:souljem:20200326050710j:plain

左に見える建物はこちら、、、
f:id:souljem:20200326044302j:image

浅井忠をはじめ、千葉県ゆかりの美術家の作品をメインに展示しているそうですよ、、
f:id:souljem:20200326044256j:image休日にのんびりと美術鑑賞して、ポートパークを散歩なんていいかもですね、、、

 

おお、見えてきました、、、
f:id:souljem:20200326044244j:image

おそらくこの辺りにたくさんの露店が並んでいたのではないでしょうか、、、

f:id:souljem:20200327042707j:plain

「りんご飴、ヒッキーにも半分あげるね、、」

 

「いらんわ、、、」

 

、、のくだりもたぶんこの辺りなのでしょう、、、

f:id:souljem:20200327042818j:plain

りんご飴半分ってどうやるんだよ、、完全に濃厚接触じゃねえかよ、、、

 

って男子なら完全に勘違いしてしまいますよね、、、

 

こういう事を自然に素で言ってしまう由比ヶ浜、、、最高にかわいいですよね、、、

 

さすが由比ヶ浜結衣、、、恐るべし、、、

 

 

さあ、着きましたよ、、、

 

こ、これが千葉ポートタワー、、、

 

 

ってなげぇ~~~~~~!!
f:id:souljem:20200326044235j:image

それに細いです、、大丈夫ですか?、、これ台風の日に折れませんか、、?

f:id:souljem:20200326044253j:plainキラキラ輝く壁面は鏡の様で花火大会の会場としては最高だったのではないでしょうか、、、

 

天気が良ければもっと映えたのでしょうが、今日はあいにくのお天気、、、

 

さて、この千葉ポートタワー、、東京湾を一望できる展望フロアやレストラン、1階には千葉県の特産品を扱うショップなどもあり、家族連れやカップルにオススメのスポットですよ、、、

 

サンセットライブフリーマーケットも開催されているそう、、、

 

気になる方はHPをチェックですね、、、

 

それに、ここポートタワーは「舞台めぐり」さんのチェックインポイントでもあるんですよ、、、 

 

ほら、、、

 

「せんぱぁ~い!、、見てください、、、ポートタワーですよ~~!!」
f:id:souljem:20200326044237j:imageっていろはす出てきちゃったし、、、、そこは由比ヶ浜じゃねえのかよ、、、

 

それにいろはす、あなたバリバリの千葉市民ですよね、、、いまさらポートタワーとか珍しくもないでしょ、、、

 

「え~~だって私、暇じゃないですかぁ~~」

 

って言われても知らないんだけど、、、

 

 

ということで、、、

 

本当は、陽乃さんと一緒に花火を見た貴賓席を探したかったのですが、、次の予定が詰まっていますし、歩き疲れて足がもげそうなので今回は断念、、、


次の機会にするとしましょう、、、
f:id:souljem:20200326044305j:image尚、千葉ポートパークでの花火大会は2012年から会場を幕張に移し「幕張ビーチ花火フェスタ」として毎年開催されています、、、

 

おお、この駐車場は、八幡を轢いた雪ノ下家のハイヤーと対面した場所ですよね、、、
f:id:souljem:20200326044248j:imageここで奉仕部三人の関係が被害者と加害者だった事を知り、それを黙っていた雪ノ下に八幡は失望するのでした、、、

 

雪の下でさえ嘘をつく、、そんな当たり前の事を許容できない自分が、俺は嫌いだ、、、

 

ストーリー的にもとても重要な場所ですね、、、

 

それに、大都会の側にこういう人が少なくて、美術館があって、緑豊かな広大な公園がある街っていいですよね、、、

 

オススメです、、、皆さんも是非、、、!!

 

 

続きはその12へ、、、

 

 

読んで頂いた方々に感謝です、、、

 

 

ありがとうございました、、、