soul jemの聖地巡礼日記

アニメや歴史の聖地巡礼記録

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。聖地巡礼その10

どうも、soul jemです。

 

 

よっす、、!!

 

さてこちら、二期で夢の国にみんなで行った時のフォトショットですね、、、

f:id:souljem:20200319031333j:plain

仲良さげで素敵です、、、

 

ちょっと~〜これ、またしても主役の人スゲー見切れちゃってるんですけど、、大丈夫ですか、、、そうですか、、、

 

メンバー全員揃ってるから、おそらく他のお客さんに撮ってもらったのでしょうね、、、

 

いや、それ悪意がない分より失礼だから、、、

 

どんだけ強力なんだよステルスヒッキー、、、

 

ちなみに私、今回は夢の国には行ってません、、、

 

いつか時間がしっかり取れたら巡礼したいと思っています、、、

 

 

さて、巡礼の続きを急ぎましょう、、、

 

このままでは 過去最大の長編になってしまいます、、、

 

ということで、、、

 

 

引き続き、緊張を緩めずに細心の注意を払って行きましょう、、、

 

ここは稲毛高校、、現役の高校ですからね、、、マナーを守って巡礼を、、、

 

正門を探して学校の周りを散策していると、、、

 

んん、、、

 

こ、ここは、、、f:id:souljem:20200319041236j:plain

f:id:souljem:20200319041032j:plain

ここですよね、、絶対ここですよね、、、!!

 

1期のエンディングで由比ヶ浜が佇んでいる場所ですよね、、、!

 

ガハマさん超かわいくないですか、、?

 

マジか、、ここなんですね、、、
 

何度も何度も観てきたEDなのですぐにピンときました、、、

 

 

さあ、海側の校舎が見えてきましたよ、、、

 

おお、あの中のどれかが奉仕部の部室なのですね、、、 f:id:souljem:20200319183613j:image実に感慨深いです、、、

 

それにこのグラウンド、、体育祭を思い出しちゃいますね、、、

 

騎馬戦と棒倒し、盛り上がりましたよね、、海老名さんはナニが盛り上がるのを期待していましたが、、、

 

おお、ここは、、、

 

教室で居場所のない八幡がいつも昼食をとっている場所ではないですか、、、
f:id:souljem:20200319183559j:image

駐輪場の前ですし、間違いないかと、、、f:id:souljem:20200319183608j:image

ここでの由比ヶ浜とのやり取りは本当に微笑ましかったですよね、、、

f:id:souljem:20200321034612j:plain

「馬鹿にし過ぎだから、私だってちゃんと入試受けて総武高に入ったんだからね、、」

 

いえいえ、ガハマさんはアホだからかわいいのですよ、、、ええ、、、

 

そう、ここ総武高こと稲毛高校は偏差値も高く、優秀でないと入学出来ない有名な進学校なのです、、、

 

それに、雪の下の属する国際教養科も本当にあるんですよ、、、

 

 さすが渡航先生、、ガチリスペクトだわ~~!

 

 

おお、写ってませんがテニスコートがあります、、、
f:id:souljem:20200319183616j:image

ここは、まさに葉山たちとのテニス対決があった場所ですよね、、、 

f:id:souljem:20200321034919j:plain

「ね〜はやと〜あ〜しい〜かげんテニスしたいんだけど〜」

 

縦ロール、いえ、ゆるふわウェーブの三浦さん、実は結構いい奴だったりします、、、

 

ということはここで、、あの技が、、、

 

八幡の伝説の秘技、、、 

 

風を継ぐ者、オレインシルフィ~~ド!!(風が吹いただけ、)と、、、

 

空駆けし破壊神、メテオストライク~~!!(ただのキャッチャーフライ、)

 

が炸裂したのですね、、、 

 

本当に素晴らしい試合でした、、、

 

しかしヒッキー、勝ったのに空気扱いってガチかわいそうでしたね、、、

 

そしてこの駐輪場、「川なんとかさん」が葉山を振った場所ですよね、、、
f:id:souljem:20200319183604j:imageそこは覚えててやれよ、、、川崎沙希、、、

 

あの時の八幡の楽しそうな顔は忘れられません、、、

 

そして、、そうこうしているうちに、、、

 

見えてきました、、、

 

俺ガイルの舞台、総武高校の正門、、、

 

 ごくり、、、

 

 

きましたわぁ~~~~!! (⇦二回目、、)f:id:souljem:20200321053627j:image

f:id:souljem:20200316050328j:plain

やばいです、やばいです、ホントにやばいです~~!!(⇦二回目、、)

 

こ、ここが、奉仕部三人の通う総武高校、、、

 

本物だ、、、偽物じゃなく、、レプリカでもない、、、

 

あるんだ、、、本当にあるんだ、、、

 

どうよ、このシンクロっぷり、、、
f:id:souljem:20200321053621j:imageか、かっこええ、、、

 

先ほどの生徒通用門とは迫力が違うというか、はっきりとこの学校の顔であるという主張が感じられます、、、

 

ここを八幡や雪ノ下、由比ヶ浜が毎日通って登校しているのですね、、、

 

感動です、、、本当に感動です、、、 

 

おお、さらにここは、、、
f:id:souljem:20200321053610j:image雪ノ下がカマクラとにゃ~にゃ~した場所ではないですか~~~!!!(これも二回目、、今回は本物、、)

 

マジか、、、ここなのか、、、

f:id:souljem:20200322052103j:plain
f:id:souljem:20200321053614j:imageそう、ここなんです、、、マジで、、、

 

にゃ~にゃ~ 

f:id:souljem:20200322052919j:plain

にゃ~にゃ~

f:id:souljem:20200325040211j:plainにゃ~にゃ~

 

にゃ、、、

 

 

 何してんの、お前、、、

 

なにが、、、?

 

いや今、ウチのカマクラに話しかけて、、、

f:id:souljem:20200322062132j:plain

それ以上喋れば殺すと目が言っている、、、

 

、、、の場所なんですね、、、

 

本当に素晴らしいシーンでした、、、

 

大好きで何度も何度も観たシーンの場所が今、目の前に、、、

 

感激です、、、

 

 

しかもここは、他にも数々の名シーンでも登場しているのです、、、


バレンタインイベントの後日、雪ノ下がチョコレートを渡そうとして渡せなかった場所もここでしたね、、、
f:id:souljem:20200321053607j:image

f:id:souljem:20200323042136j:plain

あの時の雪ノ下の表情は忘れられません、、、

f:id:souljem:20200323042736j:plain氷の女王だった雪ノ下がこんな表情を見せるなんて、、、

 

この雪ノ下の徐々に変わりゆく表情もこの作品の醍醐味の一つなのですが、、、f:id:souljem:20200321053618j:plain

あと、この場所は陽乃さんとの対決シーンでもよく登場しました、、、

f:id:souljem:20200323042054j:plain

千葉村の帰りもそうでしたね、、、

 

そう、雪ノ下姉こと陽乃さん、、、

f:id:souljem:20200323052334j:plain

強化外骨格みたいな外面を持つ雪ノ下の姉、、、

 

この人の黒幕感、半端ないです、、、

 

三人の絆が深まろうとする度に、必ず横やりを入れてくる一筋縄ではいかない存在、、、

 

そう、恐ろしいほどに、、、

 

葉山との関係も気になるところです、、、

 

3期でもどう絡んでくるのか楽しみですね、、、

 

ということで、、、

 

以上、、総武高校こと稲毛高等学校のリポートでした、、、

 

や~満足です、、、俺ガイルの空気を十分に堪能させて頂きました、、、


緊張しながらお届けしたのですが、私に出来るのはここまで、、、

 

当然、校内の様子なんて知る由もありません、、、

 

さあ、長居は無用です、、、

 

不審に思われないうちに退散するとしましょう、、、


こんな素敵な学校の外観を見せて頂いただけても大満足です、、、
f:id:souljem:20200321053624j:image
f:id:souljem:20200321053602j:image本当に感謝です、、、 

 

歩いて駅まで戻ろうと思いましたが、 ちょうど稲毛海岸駅行きのバスが来たので乗り込ませて頂きました、、、 助かります、、、

 

まだまだ巡礼は続きますからね、、、
f:id:souljem:20200319183556j:image皆さんも是非、、、と言いたいところですがここは現役の高校、、、

 

手放しにオススメはできません、、、

 

なので、ここで小町からのお願い、、、

f:id:souljem:20200324060942j:plain

訪れる際はくれぐれもマナーを守って、近隣住民や生徒さん、職員の方々に決して迷惑のないよう細心の注意を払ってくださいね、、、 

 

って今の小町的に超超ポイントたっかい~~!!

 

だよねお兄ちゃん、、?

 

おお、最高だったぞ小町、、、

 

鳥人間コンテスト優勝出来るくらいのレベルで最高だったぞ、、、

 

小町最高、、、!!

 

ということで、、、

 

続きはその11へ、、、 

 

 

読んで頂いた方々に感謝です、、、 

 

 

ありがとうございました、、、