soul jemの聖地巡礼日記

アニメや歴史の聖地巡礼記録

ラブライブ!サンシャイン‼︎聖地巡礼 函館編その8

どうも、souljemです。

 

もすもす、、、久しぶりの投稿ですね、、、

 

すみません、堕天で忙しかったもので、、、

 

さて、、、

 

Aqourssaint snow、、、

f:id:souljem:20190717051154j:plain

劇場版バージョンです、、、(サンプルですが)

 

いいですね、、みんなキラキラしてます、、、

 

このシリーズが始まった頃、名前も分からず誰が誰やら区別がつかなった私が、今では全員の名前をフルネームで言えてしまう、、、しかも声だけで誰かも分かってしまう、、、

 

人間とは不思議な生き物ですね、、、

 

 

恐るべし、ラブライブ!サンシャイン!!

 

わっしょい、ラブライブ!サンシャイン!!

 

彼女たちのキラキラを、これからもずっと見られる事を切に願って、、、

 

巡礼の続きといきましょう、、、

 

 

今回はベイエリアを離れ五稜郭に行ってみたいと思います、、、

 

函館に来たのなら是非とも訪れてほしいスポットです、、、

 

 

そう、あの美味しそうな形の魔法陣です、、、

f:id:souljem:20190730024240j:plain

いやいや、歴史的にとても重要な遺産ですから、、、

 

 

さて、Aqoursのみんなは路面電車を利用していたので、電車を使ってAqours気分を味わうのも良いのですが、それだと電車を降りて15分ほど歩かなくてはいけません、、、

 

オススメは函館駅からの直通バスです、、、五稜郭タワーの目の前で降りる事が出来ますのでとっても楽ちんですよ、、、

 

バスに乗って、函館の街並みを眺めながらのデスドライブも良いものですね、、、

 

 

20分くらいでしょうか、、、

 

 

さあ着きました!

 

 

 五稜郭タワー

f:id:souljem:20190727191230j:image

こ、ここはてくてくaqoursで皆さんが立っていた場所じゃないですか、、、

 

ヨハネ、空回ってましたね~、、、キュートでした、、、

 

看板が日本語ではなく英語てす、それだけ外国人が多いという事ですね、、、

 

北海道を応援する雪ミクさんのお姿も、、、

 

 

おお~かっこいい、、、

f:id:souljem:20190727191235j:plain

カクカクしてます、、、下から見ても星型なんですね、、、

 

こちらにもありました、、、ぼくらのラッキーピエロ
f:id:souljem:20190727191233j:image

函館の皆さんは本当に幸せものですね、、、まさに地元愛満タンです、、、

 

 

「舞台めぐり」さんでは曜ちゃんが登場してくれましたよ!

 

パシャリ、、、

f:id:souljem:20190730031609j:image

いや〜またしても良いショットが撮れました!

 

なんでこう曜ちゃんは青空が似合うのでしょうね、、、

 

おそらく眼が青いからでしょう、、、

 

ポスターサイズに拡大して部屋に貼ろうかと思うレベルですがやめておきます、、、

 

 

おお、本物か、本物なのか、、、
f:id:souljem:20190730031605j:image

屋外展示なので、おそらく本物ではないでしょう、、、曜ちゃん好きそうですね、、、

 

 

さあ、それではタワーに登ってみましょう、、、

 

 

全速前進~、、、 よ~~しこ~~~!!

 

 

だからヨハネっ!、、、(善子)

 

 

入場料金900円なり、、、

 

料金を払うと自動的に展望台に上がるシステムです、、、

 

そして、エレベーターを降りるといきなり、、、

 

 

キタ~~~~~~!!!

f:id:souljem:20190730035627j:plain

すごい、、、すごい迫力です、、、

 

写真では見た事ありましたが見事な星型、、本物はひと味違います、、、

 

さすが函館を代表する観光名所、、、見ごたえ十分です、、、

f:id:souljem:20190730040016j:plain

な、何という光景、、間違いない、これが夢にまでみた魔法陣、、、

 

ぶわさっ、これなら伝説の超巨大リトルデーモンを、、、

 

落ち着いて、それは大きいの?、、小さいの?、、、(梨子)

f:id:souljem:20190730040538j:plain

なんだか美味しそうな形ズラね~、、、

 

そう、まさにこの一連のくだりがあった場所ですね、、、

 

 

ここ五稜郭は、かの榎本武揚土方歳三が率いる旧幕府軍が守った最後の砦、、、

 

まさに徳川幕府そのものが終焉した場所なのです、、、

 

まあ簡単に言えば、武士、サムライの時代が終わった事を決定づけた場所と言ってよいでしょう、、、 

 

歴史好きな私は、いつか絶対ここに来てみたいと思っていたので大満足でした、、、

 

 

函館の街並みと五稜郭を一望できる景色は本当に圧巻です、、、

 

歴史に詳しくない方でもきっと楽しめますよ、、、

f:id:souljem:20190730055049j:image

前回登った函館山も見えますね、、、

f:id:souljem:20190730054731j:image

 

そして曜ちゃんがかっこいい〜と言っていたのがこちら、、、、

 

土方歳三ブロンズ像

f:id:souljem:20190730054728j:image

アニメでは立っていた土方像でしたが、実際は座っています、、、
f:id:souljem:20190730054740j:image

制服マニアの渡辺氏もかっこいい〜と言ってましたが、この人ホントに激かっこいいです、、、

 

何がかって?、、、そう、生き方そのものが、、、

f:id:souljem:20190801031828j:plain

せっかく函館に来たのなら、この土方歳三という人物について少し学んでみるのも良いのでは、、、パネルや展示で分かりやすく学べますよ、、、

 

 

続いてはこちら、、、
f:id:souljem:20190730054734j:image

ファンの方ならお馴染み、、、スケルトンの床ですね、、、

f:id:souljem:20190731033357p:plain

そう、まさに果南ちゃんが「はぐぅ~~~」した場所です、、、

 

松浦氏は海の中は得意ですが、高い場所は苦手なご様子、、、

 

他の皆さんは楽しそうに乗っておられるのですが、、、

 

しかしこれ、思っていた以上に怖いです、、、
f:id:souljem:20190730054737j:image

私も「はぐぅ~~~」しようと思いましたが、まさかの「はぐぅ~~~」出来ず、、、

 

まさにヘタレ堕天使、、、

 

 さて、、、

 

ここ五稜郭タワー函館山からの夜景と同様、まさに函館らしい景色が味わえますので、ぜひ訪れる事をオススメします、、、

f:id:souljem:20190801033628j:image

こんなに美味しそうな魔法陣、他にはありませんもんね、、、

f:id:souljem:20190801035153j:image

長くなってしまいましたので、続きはその9へ、、、

 

次回が函館編の最終回になります、、、

 

 

読んで頂いた方々に感謝です、、、

 

 

ありがとうございました、、、