soul jemの聖地巡礼日記

アニメや歴史の聖地巡礼記録

ラブライブ!サンシャイン!!聖地巡礼 内浦編 その2

どうも、souljemです。

 

 

 早速ですが、、、

 

内浦編どんどんいきましょう、、、

f:id:souljem:20190309062918j:plain

この写真けっこうお気に入りです、、、

 

それでは安田屋旅館の客室に参りましょう、、、

 

スタッフさんが丁寧に館内を案内してくれました、、、

f:id:souljem:20190309063915j:image

廊下が畳敷きなので温かくて良いですね、、、

 

この階段ものすごい急です、、、
f:id:souljem:20190309064426j:image

私のお部屋は一階でした。

 

お年玉?、、、
f:id:souljem:20190309063911j:image

ラブライブ!全面協力!、、、まさにこれです、、、

 

 

さあ、本日のお部屋はこちら、、、

 

じゃ~ん、、!!
f:id:souljem:20190309063907j:image

おお、、なんと趣のあるお部屋でしょう、、、

 

明治20年からここにあるんですよね、、、

 

古さを感じさせながらも、とても綺麗に保たれています。
f:id:souljem:20190309063922j:image

 普段、ここまで純和風な旅館に泊まる機会がないのでとても新鮮です。
f:id:souljem:20190309063858j:image

おお、三津海水浴場と淡島が見えます、、、

 

ファンにとってこれ以上の贅沢があるでしょうか、、、

 

 これだけで芋焼酎一本いけそうです、、、

f:id:souljem:20190309063903j:image

窓から外を見ると、たくさんのラブライバーが歩いていますね、、、、

 

今日も寒いですね〜~

 

、、、、、、、。

 

う〜ん、、なんなんでしょうこの優越感、、、
f:id:souljem:20190309063918j:image

さて、、、

 

このあと、海沿いを南に下って浦の星女学院こと長井崎中学校のバス停まで歩いて巡る予定なのですが、、、

 

安田屋旅館のスタッフさんに一つ質問しました、、、

 

「あ、あの~、、、長井埼中学校を一目見てみたいと思ってるんですど、、、、

やめたほうがいいですよね、、、迷惑ですよね~、、、、ですよね~、、、」

 

 

「え~と、、今日は祝日で学校休みだから、誰もいないんで大丈夫だと思いますよ、、、」

 

「ですよね~、、、」

 

、、、、、、、、

 

なにっ、、???

 

なんと、、、

 

マジっすか、、、いいんすか、、、

 

半ば諦めていた浦の星女学院、、、

 

安田屋旅館の方がこうおっしゃるのですから、、、ね、、、

 

 

はい頂きました、、、未来チケット!!

 

そう、、、

 

大事なのは、行けるかどうかじゃなく行きたいかどうかだよ、、(これたぶん違う、、)

 

 

さあ、いきましょう、、、私たちの耀きを求めて、、、

 

 

しかしながら、さすが安田屋旅館さん、、、ラブライブ対応バッチリです!

  

 

さて、大義名分を得たわたしは、さっそく安田屋旅館を出てこちら、、、

f:id:souljem:20190310025932j:plain

まさに田舎の漁港、、、

 

判りますかねぇ、対岸の真ん中に見えるのが浦の星女学院、、、

 

かなり遠そうに見えますが、大丈夫!

 

あそこまでの道のりはまさにテーマパーク!!

 

ここ内浦が聖地と呼ばれる所以です、、、

 

 

まずはここっ、、、土っ!、、、じゃなくてこの景色、、、
f:id:souljem:20190310025936j:image

ここは、まさに、、、

 

エンディングで千歌ちゃんたちが歩いてた海岸じゃないですか、、、、、、

f:id:souljem:20190310061741j:plain

ユメ語るよりユメ歌おう」が聞こえてくるようです、、、

 

 

そして間もなく現れるのがこちら、、、
f:id:souljem:20190310025928j:image

aqours展示館、、、ではなく三の浦総合案内所

 

f:id:souljem:20190310030134j:image

内浦地区の観光案内所なのですが、もはや痛ハウス、、、

f:id:souljem:20190310030325j:image

やったった感がすごい、、、

 

最高で~す!、、、としか言いようがありません。

 

昨日、果南ちゃんがバースデーだったので、、、こんな感じ、、、
f:id:souljem:20190310030312j:image

 

これ、ファンの方から寄与された切り絵なのですが、完成度の高すぎです、、、
f:id:souljem:20190310030259j:image

何時間費やしたんだ、、、

 

ああ~これヤバイやつです、、、
f:id:souljem:20190310030304j:image

aqoursがゼロだった時のやつです、、、

 

「だってゼロだったんだよ、、悔しいじゃん、、」のやつです、、、

 

さすがラブライバー、、、ツボつきまくりです、、、感服いたしました。

 

 

他にも、、、
f:id:souljem:20190310030308j:image
f:id:souljem:20190310030317j:image

らしんばんかよ、、、

 

こちら、何処から来たかマークするポスター
f:id:souljem:20190310030322j:image

いかに作品の人気がすごいか伺えます、、、

 

私もマークしておきました、、、

 

世界地図ヴァージョンもありましたよ、、、

 

 

これ、いいですね、、、
f:id:souljem:20190310030330j:image

分かる人には分かるデザイン、、、

 

今思えば、買っときゃ良かった、、、と後悔しまくりです。

 

そして、こちら三の浦総合案内所のそばにはダイヤさんとルビーちゃんの実家のモデルとなった建物があるのですが、一般住宅の為撮影はブッブーでした。

 

ルールを守って巡礼しましょうね。

 

 

 さて、、、

 

ダイヤさんの家があるという事は、、、

 

 

まさか、、、

 

あるのか、、、あれが、、、

 

 

はい!出ました、、、!!!
f:id:souljem:20190310070614j:image

鞠莉さんがコケた場所、、、

 

もはや世界的に有名なコケスポットです、、、

 

一体何人のラブライバーがここでコケたのでしょうか、、、

 

感激です、、、

 

私もコケようと思いましたが、明日もまだ一泊ありますし、服が汚れるのでやめておきました、、、

 

次回来るときはジャージに着替えてコケようと思います。

 

 

さらに海岸を進むと、、、

 

 OH!MOS JA直売所

f:id:souljem:20190310071725j:image

みかんがいっぱいです。

ここにもaqoursが来られたのですね、、、
f:id:souljem:20190310071743j:image

みかんと言えば千歌ちゃんですもんね、、、
f:id:souljem:20190310071729j:image

みかんだよ、、行け!、、ビタミンCパワ~、、、

 

てくてくaqours?
f:id:souljem:20190310071733j:image

ブランドみかん寿太郎のイメージキャラクターに就任されたようです、、、
f:id:souljem:20190310071738j:image

このダンボールかわいい、、、欲しい、、、けどこんなに食べられない、、、

 

 

そしてその向かいにあるのが、今回わたしがオススメする、、、

f:id:souljem:20190311051200j:plain

長浜城

 

ファンの皆さん、何故か素通りであまり登らないのですが、私としてはかなりオススメです、、、

 

この船、aqoursのライブ映像で見たような、、、、

f:id:souljem:20190311052027j:image

さあ登ってみましょう、、、

 

確かに階段が急ですが、少し上がると、、、
f:id:souljem:20190311052035j:image

山側の景色が一望できます。

 

そしてさらに5分くらい登ると、、、
f:id:souljem:20190311052031j:image

おお、城跡が現れます。

f:id:souljem:20190311052535j:image

このショット、、、見覚えありませんか、、、

 

内浦の魅力を知ってもらうためにPVを作った時ですね、、、

 

ちなみに、土っ!、、、もここです。

 

どうですか、内浦の街並みが一望です。
f:id:souljem:20190311052528j:image

浦の星女学院も見えます、、、
f:id:souljem:20190311052531j:image

淡島も、、、
f:id:souljem:20190311052523j:image

まさに、内浦の景色が一番綺麗に見える場所、、、長浜城跡、、、

 

少ししんどいですが、、、

 

 

かなりオススメです、、、!

 

 

そばには浦女マンホールも、、、

f:id:souljem:20190311062002j:plain

舞台めぐりでチェックインすると、、、

f:id:souljem:20190311062121j:plain

9人全員が登場です!

 

これ、お気に入りです。

 

素敵な思い出になりますよね、、、

 

皆さんもぜひ、、、

 

さて、、、

 

今回はこれくらいにして続きは内浦編その3へ、、、

 

無事、浦の星女学院にたどり着けるのでしょうか、、、

 

 

読んで頂いた方々に感謝です、、、

 

 

ありがとうございました、、、