soul jemの聖地巡礼日記

アニメや歴史の聖地巡礼記録

ラブライブ!サンシャイン‼︎聖地巡礼 内浦編 その3

どうもsoul jemです。

 

 

引き続き内浦編をどうぞ、、、

 

 

この写真、やっぱりいいですね、、、

f:id:souljem:20190311191240j:image

「舞台めぐり」さんに感謝です。

  

さて、長浜城跡を過ぎてさらに進むと、トンネルと少し大きな交差点が見えてきます。

f:id:souljem:20190311233741j:image

ここを右手に行くと、浦の星女学院こと長井崎中学に向かいます、、、

 

といってもまだまだ遠いですが、、、

  

ここは果南ちゃんのランニングコースの一部、弁天島です、、、
f:id:souljem:20190311191523j:image

一見、私有地にみえますが、、、

 

勇気を出してここを奥に突き進むと、、、

 

 

弁天島神社
f:id:souljem:20190311191454j:image

 

この辺りは船の停泊地みたいですね。
f:id:souljem:20190311191515j:image

内浦らしい景色です、、、

 

かなり急な階段ですが、大丈夫、、、大した距離ではありません。
f:id:souljem:20190311191450j:image

ものの一分くらいでしょうか、、、
f:id:souljem:20190311191519j:image

マナーを守って巡礼しましょう。

 

そう、ここは果南ちゃんが踊ってた場所ですね。
f:id:souljem:20190311191505j:image

もう、あなたの顔見たくないの、、、って鞠莉さんに、、、

 

し、しどい、、、

 

そして、ハッピーパーティートレインのPVで、花丸ちゃんが焚き火をしていた場所でもあります、、、
f:id:souljem:20190311191500j:image

しっかりお参りして、、、

 

 

さて、ここまででだいたい1時間くらいでしょうか、、、だいぶ身体も冷えてきました、、、

 

が、、ここからがけっこう過酷です、、、

 

冷たい海風に晒されながらしばらく歩く事になります。

 

くれぐれも冬は防寒対策、、、夏は水分補給を忘れずに、、、

 

トイレもありませんのでOH!MOSで済ませておくことをオススメします、、、

 

 

てくてく、、、

 

 

てくてく、、、

 

 

うう、、、寒いっす、、、

 

 

てくてく、、、

 

 

すると見えてくるのは、、、

 

 

 

 

キタ~~~~~!!! 

f:id:souljem:20190312033517j:plain

君のこころは輝いているかい?

 

はいっ!、、、輝いてます!

 

今、輝きました!

 

 

ヤバイですね、、、

 

 

感動です、、、

 

 

何度も観て、何度も聴いたシーンがここに、、、

 

  

そして、さらに進むと、、、

 

 

そこには、、、

 

 

 

またキタ~~〜〜~!!

f:id:souljem:20190312033928j:image

 ヤバイっす、、、これヤバイっす、、、
f:id:souljem:20190312033916j:image

 もう、ユメを語る言葉より、ユメを語る歌にしたくなってしまいます、、、
f:id:souljem:20190312033932j:image

それならば、今を伝えられる気がするから、、、

 

 

もうアニメの中に入り込んだ気さえしてきます、、、

 

 

本当によかった、、、

 

 

寒い中来た甲斐がありました。
f:id:souljem:20190312033924j:image

バックの富士山も少しだけ顔をみせてくれています、、、

 

綺麗です、、、
f:id:souljem:20190312033920j:image

ありがとう、、、内浦、、、

 

ありがとう、、、Aqours、、、

 

感無量です、、、

 

満足です、、、

 

もう、やりきった感で一杯です、、、

 

さあ、安田屋旅館に戻って、ゆっくり暗黒ミルク風呂に入ることにしましょう、、、

 

、、、、、、、、、、、、、、、、。

 

 、、、、、、、。

 

 

 

ってちが〜~~う、、、!

 

 

ここからが本題なのです。

 

ここからが、、、

 

 

そう、これこそ神々の黄昏、、、アルティメットラグナロク、、、

 

さあ、禁断の扉を開けるのです、、、

f:id:souljem:20190312033623j:plain

くれぐれも、学校の生徒さんや職員さんがいらっしゃる日はやめましょうね、、、

 

しかし、、、英語表記や中国語表記があるのが、この作品が世界規模であることの証明ですね、、、

 

 

それでは、参りましょう、、、

f:id:souljem:20190312045534j:image

この階段、劇場版でも登場しました、、、
f:id:souljem:20190312045523j:image

ここ、ヨハネとリリーがライラプスに会いに行くかどうかの相談場所ですね。

  

しかし、アニメで廃校なのに、リアルで現役って、、、普通逆だろ、、、

  

結構な坂道です、、、足にきます、、、

  

本当にみかんでいっぱいなのですね、、、
f:id:souljem:20190312045547j:image

さらに登ります、、、どんどん登ります、、、

 

そして、、、

 

 

見えてきました、、、

 

 

あ、あれが、、、

 

 

うお~~~~~!!!
f:id:souljem:20190312045555j:image

う、浦の星女学院、、、

 

本当に存在するんだ、、、

 

このグラウンドは、、、
f:id:souljem:20190312045559j:image

がお〜〜〜起こしてみせる、、奇跡を絶対に、、、、の場所だ、、、
f:id:souljem:20190312045543j:image

千歌ちゃんが逆上がりした鉄棒が見えます。

 

近づいてきました、、、紛れもなく浦の星です、、、
f:id:souljem:20190312045603j:image

そして、、、

 

こ、これは、、、

  

みんなが掃除してたプールじゃないですか~~!!
f:id:souljem:20190312045526j:image

ヤバイです、、、刺激が強すぎる、、、

  

そして、、、

 

来ました、、、とうとう来ました、、、
f:id:souljem:20190312045530j:image

aqoursが生まれた場所、浦の星女学院、、、

 

 

うお〜そのまんまだ〜、、、!!!
f:id:souljem:20190312045538j:image

す、すごい、、、

 

スクールアイドル部で~す、、、大人気のスクールアイドルで~す、、、って千歌ちゃんの声が聞こえてきそうです、、、

  

みんなで閉めた校門、、、
f:id:souljem:20190312045551j:image

泣くもんか、、、泣いてたまるか、、、

 

思い出して泣きそうになってしまいます、、、

 

 

感動です、、、

 

 

ここに、aqoursの9人が過ごした思い出が詰まっていると思うと、、、

 

、、、、、、、。

 

おそらく校内もアニメの世界と同じなのでしょうね、、、

  

ファンなら、校内を見てみたいと思うのは当然でしょう、、、 

 

しかしながら、それはもう私たちの知る由もない事、、、

 

諦めましょう、、、

 

ここまで見せて頂けるだけで、感謝の気持ちでいっぱいです、、、

  

実際、安田屋旅館の方に聞くまで諦めていましたので、、、
f:id:souljem:20190312045518j:image

「ありがとうございました」、、、としっかりお辞儀してこの場を去りました、、、

 

本当に良い思い出になりました、、、

 

感謝です、、、

 

 

巡礼される予定の皆さん、くれぐれも生徒さん、職員さんがいらっしゃる日はやめましょうね、、、

 

う~~さぶっ

 

それでは帰るとしましょう。

 

正直、帰りの道のりを考えるとめまいがしますが、、、

 

安田屋旅館さんのあったかい温泉と素晴らしいお料理が待ってます!

 

と、、、その時奇跡が、、、

f:id:souljem:20190313064402j:image

沼津行きの最終バスが、、、

 

しかもラッピングバスだ〜!!

 

内浦に来る時に乗れずじまいだったので本当にラッキーです!

 

車内放送が本当に千歌ちゃんなんですね、、、

 

テンション上がってしまいました、、、

 

 

以上、浦の星までの道のりリポートでした、、、

 

 

読んで頂いた方々に感謝です。

 

 

ありがとうございました、、、

 

 

続きはその4へ、、、