soul jemの聖地巡礼日記

アニメや歴史の聖地巡礼記録

ラブライブ!サンシャイン!!聖地巡礼 内浦編 その1

どうも、souljemです。

 

 

前回は沼津市街を満喫したのですが、、、

 

今回から内浦編に突入です。

 

 

クックック、とうとうやってきたのですね、本日のアルティメットラグナロク、、、

  

ということで、さっそく内浦へ行ってみましょう。

f:id:souljem:20190305043846j:plain

と、その前にこちらへ、、、

f:id:souljem:20190305045400j:plain

ヌーマーズ  リトルデーモン店

 

ファンにはお馴染み、堕天使ヨハネが堕天長と看板娘を務めるゲーマーズ、、、

f:id:souljem:20190305045431j:plain

ラブライブ!サンシャイン!!オフィシャルタイアップショップとあります、、、

 

ここは善子ちゃん推しの方、いやリトルデーモンは必須ですね、、、

 

店内は人が多くて撮影は止めておきましたが、、もちろんラブライブ!グッズでいっぱいでしたよ。

 

皆さんもぜひ、、!!

 

あと、内浦は飲食店が少ないので昼食は市街で済ませたほうが良いかもです、、、

 

せっかく沼津に来たのですからお寿司も食べたいですよね。

 

ということで、、沼津のお寿司といえば、、、

  

沼津、魚がし鮨

f:id:souljem:20190306045119j:plain

ってここもか~〜い、、!!

 

ピギィ、、、

  

ど~ん!

f:id:souljem:20190306045156j:plain

ネタデカすぎだろ、、、

 

シャリどころか皿からもはみ出てるぞ、、、

 

写真では分かりにくいですが厚さも1センチくらいありましたよ、、、

 

さすが沼津、、大変美味しく頂きました、、、

 

ごちそうさまです。

 

 そして、、、

 

 内浦行き8番のりばのすぐそばにはこちら、、、

f:id:souljem:20190305045536j:plain

ようりこ推しモスバーガー、、、

f:id:souljem:20190305045604j:plain

知ってはいたのですが参りました、、、大丈夫ですか?、、全国チェーン店ですよね、、、

 

本部の人に怒られませんか、、?

 

あっぱれです!

 

 

それではバスに乗りましょう。

 

私が乗ったのはラッピングバスではなかったのですが、乗りたい方は時刻表をチェックしましょう、、、

交通系ICカードは使えませんのでご注意ください。

 

 

バスに揺られること約40分、、、

 

(途中、ホテルがそびえ立つ淡島が見えたときはもう鳥肌ものでした、、、)

 

 

来ました、、、内浦、、、

 

 

そしてバスを降り歩いていると、、、

 

 

f:id:souljem:20190306052640j:plain

ホップステップわ~い!、伊豆箱根ラッピングバスだ~!!

 

今回は乗りませんでしたが、こちらは伊豆長岡駅と三津シーパラダイスを繋ぐバスですね、、、

 

 

そして歩くこと数分、、、

 

 

遂に、、、

 

 

とうとう来ました、、、

f:id:souljem:20190307040014j:plain

今回のツアーで一番見たかった景色、、、

 

aqoursの故郷、、、はじまりの場所とも言える、、、

 

 

三津海水浴場

f:id:souljem:20190307040726j:plain

うお~~~~す、すごい、、!!!

 

 

まさに、ここです、、、

f:id:souljem:20190307040216j:plain

か、感動です、、、

 

 

あったんだ、、、最初からここにあったんだ、、、

 

 

私たちの耀き、、、

 

 

泣きそうです、、、、、、いえ、泣いてたかも、、、

  


ここも、、、

f:id:souljem:20190307040340j:plain

(待って、死ぬから、死んじゃうから、)

 

ここも、、、

f:id:souljem:20190307040512j:plain

(出来るパターンだろっ、、、これ、)

 

 

 数え切れないほど思い出のシーンが詰まった場所、、、

 

 

シャイ煮ーもヨキソバもここで生まれたのですね、、、あ、堕天使の涙も、、、

  

この感動を上手く言葉にする事が出来なくてもどかしいのですが、、、

 

本当に来て良かったと思う瞬間でした、、、

 

 

 ありました、、、、

f:id:souljem:20190307040956j:plain

私が書いたのではありません、、、

 

それにここだけではなく至る所に書いてあります。

 

訪れたファンが書き残してゆくそうです。

 

素敵ですね、、、そして、、、

 

いつまでもこの文字がここに書かれ続けるよう願って、、、

 

 

そして、ここを振り返ると、、、

 

そ~うです♪

 

 

安田屋旅館

f:id:souljem:20190308040043j:plain

そう、千歌ちゃんの実家、十千万のモデルとなった安田屋旅館さん、、、

 

創業明治20年、国の登録有形文化財に指定されているだけでなく、、、

f:id:souljem:20190308041208j:plain

太宰治ゆかりの宿として有名な歴史のある老舗旅館です。

 

そんな由緒正しい場所が千歌ちゃんの実家なのです。

 

今にも千歌ちゃんと曜ちゃんが飛び出してきそうですね、、、

 

しいたけさんはいらっしゃいませんでした、、、

 

 

そして隣には、、、

f:id:souljem:20190308041847j:plain

梨子ちゃんの家。

これ、どうやっても手は届かないと思われます、、、

  

そんな三津海水浴場の周りにはたくさんの名シーンの舞台がありますので少し散歩、、、 

 

ここ、、、よく登場するセブンイレブン

f:id:souljem:20190308060521j:image

ようちかが練習してた場所です、、、

 

おぉ、天界的合致、、、
f:id:souljem:20190308061353j:image

 

お馴染み松月、、、
f:id:souljem:20190308061403j:image

 

内浦漁協
f:id:souljem:20190308061358j:image

 

とっても素敵な街並みですね、、、

f:id:souljem:20190309031457j:plain

っとまあ、これくらいにして、とりあえず本日のお宿にチェックインしようと思います、、、



さて、本日のお宿というのは、、、

 

 

なんと、、、

 

 

 

安田屋旅館

f:id:souljem:20190308041208j:plain

予約、取れちゃった、、、てへぺろ、、、!

  

現在は、宿泊か日帰り温泉利用のみの入館となっております、、、

 

 

いや~感激です、、、感無量です、、、

 

千歌ちゃんの家に泊まれるなんて、、、奇跡だよ、、!

 

さて、、、

 

チェックインすると先ずこちらのラウンジでお茶菓子を頂きました、、、

f:id:souljem:20190309035902j:plain

千歌ちゃんの顔が見える、、、

f:id:souljem:20190309040215j:plain

わ~これ本物だ~~、、、


 お茶菓子の写真、取り忘れましたが、とても美味でしたよ、、、

f:id:souljem:20190309034604j:plain

館内の撮影を申し出ると、なんと快くOKして頂けました、、、感謝です。

f:id:souljem:20190309040942j:plain

このタオル、壮観です、、、しいたけまで、、、

f:id:souljem:20190309040822j:plain

これ、全部欲しい、、、

f:id:souljem:20190309040849j:plain

キャラクターデザインの室田氏や伊波杏樹さん、逢田梨香子さんも来られたのですね、、、

 

まさに聖地に来たって感じです、、、

 


ゆっくりと休憩させていただいたので、客室のほうへ案内して頂きました、、、




が、、、だいぶ長くなってしまいましたので続きは内浦編その2へ、、、

 

お楽しみに、、、

 

 

読んで頂いた方々に感謝です、、、


 

ありがとうございました、、、