soul jemの聖地巡礼日記

アニメや歴史の聖地巡礼記録

ラブライブ!サンシャイン!!聖地巡礼 淡島編 その1

どうも、souljemです。

 

 

シャイニ~~!!

 

今回からとうとう淡島編デェ~ス、、、

 

淡島と言えば、マリンパークと鞠莉さんの実家、ホテルオハラこと淡島ホテル、、、

f:id:souljem:20190321055950j:plain

マリンパークは、子供連れのファミリーやカップルで楽しめるとってもファニ~な施設なのですが、、、

 

こと淡島ホテルに関してはそうそう簡単にはいきません、、、

 

ファンの方々はほとんどご存じだとは思いますが、、、

f:id:souljem:20190321060035j:plain

なにしろ超と言っていいほどの高級ホテルですからね、、、

 

今やファンやラブライバーにとっての憧れの聖地と言っても過言ではありません。

 

元々は富裕層の為だけに造られた長期滞在型リゾートホテルなのですから当然ですね。

 

現在は運営が変わり、グッドリゾート淡島ホテルという名で営業されています。

f:id:souljem:20190321060116j:plain

以前に比べ少しだけリーズナブルになったと言えど、ここはやはりプレミアムホテル。

 

ド庶民の私には身に余るお値段なのは変わりありません、、、

 

しかし、だからこそ憧れの聖地。

 

そうでなくてはいけないと思います、、、

 

淡島ホテルがビジネスホテル感覚で気軽に泊まれたら何の価値もありませんよね、、、

 

そう、、、だからこそどうしても行ってみたかったのです、、、

f:id:souljem:20190322034327j:plain

私がラブライブ!サンシャイン!!を思う気持ちを甘く見ないでっ、、、

 

旅の始めに、あくまでも冷静に客観的にリポートすると言っていた私が、今やこのテイタラ〜クです、、、

 

 

恐るべし、、、沼津マジック、、、

 

 

という事で、まずは三津シーから淡島へ向けて出発です、、、

 

バスで9駅くらいの距離、15分程でしょうか、、、

ちなみに淡島にコンビニはありません、特に宿泊される方、必要な物があれば買っておいたほうが良いでしょう。

私は、見ておきたい場所があったので、少し遠いですが、歩いて向かう事にしました、、、

 

それでは参りましょう!

 

シャイニーを探して、、、

 

 

先ずは、とさわや旅館さん

f:id:souljem:20190321210548j:image

善子ちゃん推しみたいです、、、スタンプもありましたよ。

 

むむ、、ここは、、、
f:id:souljem:20190321210557j:image

シーンは思い出せませんが絶対見た事ある、、、梨子ちゃんが見える、、、

 

三津公会堂
f:id:souljem:20190321210602j:image

初ライブの告知の時登場しました。

 

辻宗商店さん

f:id:souljem:20190321210537j:image

のっぽパン売店です、、、花丸ちゃんはいつもここで買ってたのでしょうか、、、

1年組が函館にいる時、2、3年生がここで話しているシーンが印象的です。

 

いけすやさん
f:id:souljem:20190321210552j:image

内浦の有名な人気店と言えばいけすやさんですね、、、アジフライと二食感活アジ丼が絶品らしいです、、、次回来た時は食べたいと思います。

 

ここから20分くらい歩いたでしょうか、、、

 

うう、、、寒い、、、やはりバスで来た方が良いかもです、、、

 

 

見えてきました、、、

 

以前はあちらからロープウェイで淡島まで繋がっていたそうです、、、

f:id:souljem:20190321210544j:plain

しかし天気悪いです、、、

 

着きました、、、

 

果南ちゃんのランニングコースのスタート地点ですね、、、
f:id:souljem:20190321210531j:image

おお〜~~~!!

f:id:souljem:20190322062728j:plain

ついに、、、遂にやってきたのですね、、、

f:id:souljem:20190322063131j:image

 

シャイニーライナー
f:id:souljem:20190322063119j:image

鞠莉さんのイメージカラー、紫をベースにしっかりとホテルオハラとありますね、、、

 

見えてませんが、サイドにはバッチリ鞠莉さんとシャイニーマークが描かれています。

 

ラッピングバスの様な派手さは抑え、シックで大人なデザイン、、、さすが高級ホテルです、、、

 

こういう事を本気でやってくれている事がファンには堪らなく嬉しいですね、、、

 

 

チケット売り場
f:id:souljem:20190322063127j:image

果南ちゃん誕生日おめでとう!

 

こちらが船が来るまでの待合室のようですね、、、
f:id:souljem:20190322063135j:image

ここにもやはりaqoursのサインが、、、ありがたや、、、

f:id:souljem:20190322063122j:image

こちら、「ショップりくたろう」というのですね、、、失礼いたしました。
f:id:souljem:20190322063115j:image

この学習帳、面白いですね、、、、、
f:id:souljem:20190322063110j:image

こういう小さな展示にも、つくづく愛を感じてしまいます、、、


なお、宿泊客はチケット購入は不要です。

 

受付の方に宿泊の旨を告げると、この様な場所へ、、、

f:id:souljem:20190323060329j:plain

執事の様なダンディーなオジサマに荷物を預かって頂き、、、

 

船が来るまでこちらでゆっくりくつろげます。

f:id:souljem:20190323061336j:image

広くて落ち着いた雰囲気です。

 

寒い中だいぶ歩いたので助かります、、、

 

程なくして、お呼びが、、、船が来たみたいですね、、、
f:id:souljem:20190323061324j:image

おお~本物だ~

 

aqours丸
f:id:souljem:20190323061317j:image

もはや内浦では当たり前の光景です。

 

さあ、乗り込みましょう、、、

 

今回のツアー初の船です、、、ワクワクします。

 

全速前進~
f:id:souljem:20190323061340j:image

ダイヤさん、、、ありがとうございます。

 

これ、ちびaqours丸なの?、、、じゃ、ちびじゃないやつもあるのか、、、

 

 

さあ、見えてきました、、、

 

 

 

 

キタ~~~~~~!!!
f:id:souljem:20190323061332j:image

あ、、、あれがスクールカーストの頂点に立つ者のアジト、、、ごくり、、、
f:id:souljem:20190323061328j:image

マリンパーク利用のお客さんは先に降りて、宿泊者はこのまま残ります、、、

 

う~ん、なんでしょう、、、またしてもこの優越感、、、
f:id:souljem:20190323061321j:image

ヨーソロー!

 

 

到着しました、、、

 

 

ここからは、ホテルオハラこと淡島ホテルの宿泊者だけのエリア、、、

f:id:souljem:20190324042423j:plain

テルマンが丁寧に案内してくださいます。

 

緊張して挙動不審になってしまいそうですが、、、

 

しっかりなさい!、、、、、気持ちを強く持つのです、、、

 

さあ、参りましょう、、、憧れの聖地、、、淡島ホテル、、、

 

 

続きはその2へ、、、

 

 

読んで頂いた方々に感謝です、、、

 

ありがとうございました、、、