soul jemの聖地巡礼日記

アニメや歴史の聖地巡礼記録

ラブライブ!サンシャイン!!聖地巡礼 淡島編その6

どうも、soul jemです。

 

 

 ラブライブ!サンシャイン!!聖地巡礼沼津編も今回でとうとう16回目、、、

 

いつまでやっとんねん、、、

 

って自分でツッコミたくなるほどですが、、、

 

それくらい沼津は楽しくて奥が深いという事ですよね。

 

長かった沼津編ですが、いよいよ終盤なのでどうかこのままお付き合い願えたら幸いです。

 

ホテルオハラ クリアファイル

f:id:souljem:20190408062001j:plain

f:id:souljem:20190328050511j:plain

いいですね、、、

偶然、良いショットがありました、、、

 

 

さて、チェックアウトの時に、「島を出るまでお荷物お預かりしましょうか?」と言って頂けたので、お言葉に甘えて、、、助かります。

 

さあ、最終日です、名残惜しいですが、しっかり楽しみましょう。

 

あちらがホテルの船着き場ですね。

f:id:souljem:20190409035715j:plain

 

ホテルを出てすぐの所にこんな看板が、、、

f:id:souljem:20190410205728j:image

ほ〜、なるほど、淡島は石で出来ているそうで、、、そこに樹木が生い茂り、現在の様になったそうです、、、
f:id:souljem:20190410205722j:image

おお、ホントだ、石から木が生えてる、、!

面白いですね~、、、勉強になります。

 

続いて、、、

 

こ、これは、、、

 

私が大好きなシーン、、、

f:id:souljem:20190410185416j:image

クッ、何、、、この霊圧は、、、
f:id:souljem:20190410185422j:image

何にもないずらよ〜、、、(花丸)

なに、、見える人?、、、(善子)

 

の場所じゃないですか、、、

 

顔出し、、、し、したい、、、出して霊圧を感じたい、、、

 

しかし、顔出しとは本来、撮る側の人間があってこそ成り立つもの、、一人で出していたら間違いなく頭のおかしな人、、、

 

我慢です、、、

 

ここも名シーン、千歌ちゃんが5円を洗っていた場所、、、
f:id:souljem:20190410185431j:image

10倍、いや100倍に〜、、、

100倍は五百円だよ、、、(曜)

 

ヒルボート決定ズラ〜、、、

 

沈むわいっ、、、(善子)
f:id:souljem:20190410185436j:image

なんと、お金が貯まり、幸福になり、病いを断って子宝に恵まれる、、、パーフェクトじゃないですか、、、これは洗うしかありません。

 

皆さんも是非淡島に訪れて、お金を洗い幸せになりましょう!

 

 

おお、見えてきました、、、アシカプール
f:id:souljem:20190410185427j:image

 こちらのアシカショー、規模は小さいですが非常にトリッキーでテクニカル、、、

とっても楽しくて、アシカさんの動きに感心しきりでした、、、

f:id:souljem:20190411191232j:image

トレーナーさんと戯れるアシカさん、とても可愛いです、、、

f:id:souljem:20190412034415j:plain

距離がめちゃくちゃ近いのもいいですね、、、

 

平日の午前中なのですが、思っていた以上に家族連れやラブライバーで賑わっていましたよ、、、

 

今回のツアーで感じた事なのですが、、、

ラブライブ!、、韓国でめちゃめちゃ人気みたいです、、、

どこの聖地に行っても、必ずと言っていいほど少なくない韓国の方々を見かけます。

 

凄いですよね、、、

 

日本人の私でも、たくさんの準備とリサーチを繰り返してここまで辿り着いたのに、、、

それが言葉も通じない異国の地ならなおさら、しかも静岡県沼津市の内浦、、、

 

すごいです、作品への愛を感じます、、、あっぱれとしか言いようがありません。

 

世界中から愛されるaqours、、、嬉しいことですね、、、

 

そして、、、

 

すぐそばのペンギンプール、、、

 

 

なにこれ、超かわいいんですけど、、、

f:id:souljem:20190412050006j:image

こちら、、マジで、、ヤバイくらい可愛いです、、、

 

もう、ずっと見ていたい、、いや、持って帰りたい、、、
f:id:souljem:20190412050002j:image

こんなに近くでペンギンを見たのは初めてです、、、

 

質感や毛並みまではっきりと見えますよ。

 

パタパタ、チャプチャプ、プカプカ、、、い、癒されます、、、
f:id:souljem:20190412050254j:image

しかもこちらのペンギン、9羽いましてそれぞれaqoursのメンバーをイメージされているそうです、、、

 

そうなると、なおさら可愛く見えちゃいますよね、、、

 

 

うみねcafe

f:id:souljem:20190412045443j:plain

カエル館が松浦宅だからでしょうか、、、

 

淡島マリンパークさん、めちゃめちゃ果南ちゃん推しです。
f:id:souljem:20190411191227j:image

一昨日が誕生日でしたのでこんな感じ、、、

f:id:souljem:20190412221557j:image

果南ちゃんが抱いていたイルカのぬいぐるみ、、、こんなにたくさん売っています。
f:id:souljem:20190411191238j:image

手作り感たっぷりでいいですね、

 

出ました、、! シャイニーカレー

f:id:souljem:20190413014817j:image

商品化しちゃった、、、!

 

どんだけの企業を動かしてるんでしょう、ラブライブ!サンシャイン!!、、、

 

2500円、、、お値段もとってもシャイニー、、、

贅の限りを尽くしたカレーです、これくらいは当然ですね!

 

ここでしか買えない商品がいっぱいです、、、
f:id:souljem:20190413014821j:image

星座早見表は即完売だったみたいですね、、、

 

淡島神社に登られる方はこちらで絵馬を買いましょう。

 

 

水族館
f:id:souljem:20190416175039j:image

アットホームな感じでいいですね、、、
f:id:souljem:20190416175048j:image

エイです。

f:id:souljem:20190416204506j:image

うねうねしてます、、、グロかわいいですね。

 

f:id:souljem:20190416204456j:image

綺麗なお魚たちですね、、、癒されます、、、
f:id:souljem:20190416204521j:image

昨日は三津シーを満喫したのですが、2日続けての水族館、、、飽きるかと思いましたが、全くもって楽しいですね。
f:id:souljem:20190416204516j:image

こちらマリンパークさんは、手作り感たっぷりで暖かい感じがします、、、


f:id:souljem:20190416204502j:image

またしても、魚たちのパーティーに呼ばれちゃいました、、、
f:id:souljem:20190416204512j:image

イルカショーもアットホームで、イルカの特徴や生態を知る事ができ、とても勉強になりましたよ、、、

f:id:souljem:20190416175044j:plain

今回、三津シーとマリンパークを続けて楽しんだのですが、動物たちもさることながらトレーナーさんたちの技術と努力に感服いたしました、、、

 

これだけのパフォーマンスを見せるには、並々ならぬ時間と努力を費やして来られたのだと感じました、、、何より動物たちや魚たちへの愛情がすごいです、、、

 

 ぜひ皆さんも内浦に訪れて体験してみて下さいね、、、

 

 

 

それでは次回は淡島を一周してみましょう、、、

 

続きはその7へ、、、

 

 

読んで頂いた方々に感謝です。

 

ありがとうございました。