soul jemの聖地巡礼日記

アニメや歴史の聖地巡礼記録

ラブライブ!サンシャイン!!聖地巡礼 淡島編 その3

どうも、souljemです。

 

 

チャオ〜~~~!!!

f:id:souljem:20190327064920j:plain

あなたのハートをロックオ〜ンデェ〜ス。

 

、、、、、、。

 

 

さあ、それではさっそくホテルの外に出てみましょう。

 

だいぶ青空が見えてきましたよ、、、

 

先ほどのバーラウンジを外側から、、、

f:id:souljem:20190327180533j:image

微妙に富士山見えてます。
f:id:souljem:20190327180526j:image

桟橋に人がいますね、釣りをしているのでしょうか、、、
f:id:souljem:20190327180522j:image

青空にホテルのピンク色がよく映えます、、、コーラルピンクと言うそうですよ。

 

こ、これは、、、
f:id:souljem:20190327180518j:image

タコ焼き?、、、

 

まさかこれが、、、堕天使の涙、、、、ピギャ~~~!

 

失礼、、、

こちら、北イタリアの大理石で造られた、有名な日本人作家の作品だそうです。

なんとも斬新なデザインですね、、、

 

そして、こちら、、、

 

素晴らしい庭園です、、、気持ちいいですね、、、
f:id:souljem:20190328040756j:image

あの先に見えるのは、、、、もしや、、、
f:id:souljem:20190328040801j:image

そうです、、、

f:id:souljem:20190325052651j:plain
f:id:souljem:20190328040813j:image

本物です、、、紛れもない本物です、、、

 

マリーと果南ちゃんの初対面の場所、、、

 

まさに、3年生組の思い出の場所ですね、、、
f:id:souljem:20190328040806j:image

近づき過ぎるとちょっとアレですが、、、

 

しかし、小学生の初対面でいきなり「ハグしよっ!」って、、、どんだけアメリカンなんだよ、、果南ちゃん、、、

 

おお、、これぞマリーの実家、、、

f:id:souljem:20190328050511j:image

いいですね、、、とても絵になります、、、
f:id:souljem:20190328050516j:image

分かりますかねぇ、、?

中央にちょこんと突き出ているのがマリーのお部屋、駿河スイートもしくは淡島スイートですね、、、(確認できず、、、)

 

以前は一泊30万くらいだったと思いますが、、、現在はもう少し安くなっているかと思います、、、

f:id:souljem:20190328050521j:image

鞠莉さんファン最高峰の聖地ですね、、、

 

さて、いよいよ晴れてきました、、、

f:id:souljem:20190328055805j:plain

素晴らしい景色です。

 

地元の方に聞くと、富士山がはっきり見える事はほとんどなく、これくらいが通常なのだそう、、、

 

じゅうぶんです、、、ありがたや、、、

 

さて、、、桟橋の方に行ってみましょう。

 

淡島の見取り図

f:id:souljem:20190328184156j:image

歴史を感じますね、、、ロープウェィがあった事や、完成当時のコンセプトがよくわかります、、、

 

おお、これは、、!!
f:id:souljem:20190328184207j:image

「パパもママも、勘当します、、、」の石像じゃないですか、、、

 

そうですよね、ここは、三年生にとって友情の場所、、、

 

何も知らなかった鞠莉さんが、喧嘩の仕方や仲直りの仕方を知った場所、、、

 

しみじみ感動です、、、

 

 

しかし、、、

 

 

ヘリポート
f:id:souljem:20190328184150j:image

2017年、大型の台風21号の影響で甚大な被害に遭った淡島、、、

 

今でもその爪痕は深く残っております、、、

 

ここだけではなく島の至る所にも傷あとが見られました、、、

 

復旧の為、休業を余儀なくされた時期もあったそうです、、、
f:id:souljem:20190328184200j:image

f:id:souljem:20190330063034j:plain

この桟橋もマリーと果南の大切な思い出の場所、、、

 

一日も早い復興を願っております、、、

 

 

アニメ制作側も復興支援のためにこの様な運動も、、、

f:id:souljem:20190330040135j:plain

素晴らしいですね、、、

 

ラブライブ!とaqoursを愛する皆さん、、、是非、仕事を頑張って淡島ホテルに泊まりましょう、、、

 

あるべき淡島の姿に戻すために、、、

 

 

さて、、、

 

このあと部屋に戻り、淡島温泉を満喫するために準備をしていると、、、

f:id:souljem:20190330061220j:plain

夕焼けが始まりました、、、

f:id:souljem:20190330061842j:image

あまりにも美しかったので、撮った写真、全部載せちゃいます、、、

f:id:souljem:20190330062845p:plain

まさに、このシチュエーション。
f:id:souljem:20190330061838j:image

アフタヌーンティーを楽しむ鞠莉さんが、、、見えます、、、


晴れて良かった、、、感謝です。
f:id:souljem:20190330061854j:image

淡島ホテルからの夕焼けを、ここまで紹介した人もあまりいないのでは、、、
f:id:souljem:20190330061849j:image

本当に綺麗です、、、

f:id:souljem:20190330061834j:plain

凪というのでしょうか、、、海がとても穏やかです、、、
f:id:souljem:20190330061845j:image

波の音しか聞こえません、、、
f:id:souljem:20190330061901j:image

日頃の嫌な事など忘れてしまいます、、、
f:id:souljem:20190330061858j:image

 善子ちゃんではありませんが、本当に心が浄化されていくようです、、、

 

日常を忘れるという事は、まさにこういう事を言うんですね、、、

 

なんとなく分かった気がします、、、決して安くない料金を出してでも、ここに訪れたくなる人達の気持ちが、、、

 

あぁ、、昇天、、、、、!

 

 

さてこの後、淡島温泉の露天風呂を頂いたのですが、、、これがもう、、言葉にになりません、、、(もちろん写真はありませんが、、、)

 

それもそのはず、先ほどの素晴らしい景色を眺めながら、ゆっくりと温泉につかろうというのですから、、、

f:id:souljem:20190330055604j:plain

(ホームページから拝借)

 

まさに非日常の極地です、、、

 

海が目の前、、、海に入ってる?、、、いえ、海すべてが温泉かと思うほどです、、、

 

わたしここに住む~~!

 

ってあんた、いくらかかると思ってんの、、(善子)

 

って本気で思いたくなるほどです、、、

 

 

あぁ、、これまた昇天、、、、、!

 

 

 

とまあ、最高の温泉を満喫した私ですが、、、

淡島ホテルでの時間を過ごしていくうちになんとなく、高くないのでは、、、と思い始めている自分がいました、、、

 

 

さあ、、、

 

それではこの旅最大のメインディッシュ、、、淡島ホテルのディナータイムです!

 

 

続きはその4へ、、、

 

読んで頂いた方々に感謝です、、、

 

ありがとうございました、、、