soul jemの聖地巡礼日記

アニメや歴史の聖地巡礼記録

ラブライブ!サンシャイン‼︎聖地巡礼 函館編 その1

どうも、soul jemです。

 

 

さあ、今回から函館です、、、

 

 

 ラブライブ!サンシャイン!!函館編の主役と言えばやはりこの二人、、、

f:id:souljem:20190517034611j:plain

人とのコミュニケーションが苦手で、姉に依存してばかりだったこの二人が、愛する姉たちに安心して卒業してほしいと奮闘し成長する姿こそ函館編の見どころですよね、、、

 

その一生懸命に頑張る姿と、函館の美しい景色が合わさり心地よく感動するシーンが本編では見事に描かれています、、、

 

そして名曲「Awaken the power」の映像が目に焼き付いて離れません、、、

f:id:souljem:20190518052429j:plain
これは沼津しかり、ラブライブ全編を通して言える事なのですが、、、

 

 

だから行ってみたくなるのです、、、

 

 

遠くても、、、時間が掛かっても、、、お金を費やしてでも、、、この目で本物を見たい、、、

 

 

 

ということで、向かいましょう、、、Saint Snowの住む街、函館へ、、、

 

 

さ~~いこ~~~♪、、、

 

 

 新千歳空港から函館空港までは30分ほど、、、

f:id:souljem:20190520051741j:image

列車でのんびり北の大地を眺めながらというのも良いですが、ここは時間短縮しましょう、、、

 

「承知、、、空間移動使います、、、」

 

 

ぶわさっ、、、、!

 

 

 

さあ、 見えてきました、、、函館空港、、、

f:id:souljem:20190520051744j:image

ワクワクしますね、、、人生初の函館、、、

 

いざ、かの地に堕天、、、

 

 

おお、いきなり見た事ある景色、、、

f:id:souljem:20190521040136j:plain

ここで一年生が上級生に函館に残る事を告げたのですね、、、

 

聖地に来たって感じがします。

 

その証拠にほら、、、

f:id:souljem:20190521042335j:image

とってもシャイニーなアプリ「舞台めぐり」さんで、千歌ちゃんが登場してくれました、、、わ~い!

 

今回もお世話になります、、、

 

皆さんもこの素敵なアプリをダウンロードして色々なアニメの聖地に訪れてみてはいかがですか、、、とっても楽しいですよ!

 

 

さて、ここから函館駅まで向かうには、シャトルバスで30分くらいです、、、

海岸線を通るので景色が本当に綺麗でしたよ、、、

 

 

さあ、ここからが本番、最終呪詛プロジェクトの開始です、、ルシファーを解放、、、

 

気合を入れて参りましょう、、、

 

 

JR函館駅

f:id:souljem:20190521041023j:image

素晴らしい天気、、、ありがたや、、、

 

初めて来ましたが、駅舎も駅前広場も新しくて綺麗ですね、、、気持ちがいいです。

f:id:souljem:20190522004741j:image

建設中の新しいホテルもいくつか見られ、これから更に観光地として発展していくのでしょう、、、

 

 

そして、この場所はまさに、、、

 

ドスン、ドスン、ドスン、、、、

f:id:souljem:20190522051240j:plain

「丸はまるまるっと丸くなったずら〜、、、」の場所ですね、、、

 

函館でものっぽパン食うんかい、、、っていうシーンですが、、、
f:id:souljem:20190521041020j:image

「よけるべし、よけるべし、よけるべし」の場所でもあります、、、

 

初めての函館に渡辺氏もご満悦の様子、、、 

f:id:souljem:20190521041015j:image

いいですね、空のブルーと曜ちゃんがとてもよく合います、、、

自分的に最高に良いショットが撮れました、、、

プリントして部屋に飾ろうか、と思うレベルですがやめときます、、、

 

 

さて、駅の観光案内所でロケ地マップを頂いて、本日のホテルへ向かいましょう。

 

本日のホテルはもちろんこちら、、、

 

 函館国際ホテルさん、、、

f:id:souljem:20190522031220j:plain
まさにaqoursの9人が泊まったホテルです。

 

リアルaqoursの皆さんも「てくてくaqours」のロケで来られてましたね、、、

実際に泊まったのかは分かりませんが、、、
f:id:souljem:20190521041018j:image

アニメ放送時からさらにリニューアルされて、入り口の様子も変わっておりますが、とても高級感があり綺麗でしたよ、、、

f:id:souljem:20190522031330j:plain

そして何より嬉しいのが最上階に展望大浴場がオープンされている事、、、しかも本物の温泉です、、、

これは私のような温泉好きにはたまりません、、、

函館にはとても有名で歴史のある湯の川温泉という場所があるのですが、日程が合わなくてそこまで行けない、、、という方にもオススメです!

 

聖地巡礼と温泉を同時に楽しめる、、、

まさにカレー牛丼みたいなホテルです!

 

沼津の安田屋旅館さん、淡島ホテルさんもそうでしたが、聖地巡礼に温泉旅行が合わさると満足度が一段とアップしますね、、、

 

ではチェックインしましょう、、、

f:id:souljem:20190522031936j:plain

モダンで落ち着いた雰囲気のロビー

f:id:souljem:20190522033949j:image

ひ、広いです、、、

 

現在、函館は台湾との直通便が開通しており、観光客のほとんどが台湾人だと聞きます、、、それに対応する形で拡大リニューアルされたのでしょう、、、

 

お部屋はこんな感じ、、、

f:id:souljem:20190522034129j:image

Aqoursが泊まった部屋もこんな感じだったでしょうか、、、

 

千歌ちゃん達が着ていた部屋着、、、
f:id:souljem:20190522034133j:image

アニメでは水色だったような、、、

リニューアルして変わったんですかね、、、

 

おおっと、のんびりしている時間はありません、、、

天気の良いうちに先ずはベイエリアに行ってみましょう、、、

 

 ベイエリアと言えば函館観光の最前線、、、観光客のほとんどが訪れるスポットとして有名ですね、、、

f:id:souljem:20190525035103j:image

奥に見える高い建物がラビスタ函館さん、朝食の美味しいホテルランキングで常に上位に挙がることで有名ですが、、、函館国際ホテルさんも追いつけ追い越せで、負けてないと思いますよ、、、
f:id:souljem:20190525035057j:image

G W明けに訪れたのですが、気候が丁度良くとても気持ちいいです、、、

冬の函館も素敵ですが、海に囲まれた函館は風が強く、観光や巡礼はかなり過酷なのではないかと、、、

 

おお、、、ここは、、、
f:id:souljem:20190525035053j:image

てくてくAqoursで一年生組が立っていた場所ではないですか、、、
f:id:souljem:20190525035100j:image

海と赤煉瓦のコントラストが良いです、、、

こんな素敵な場所でロケをしてたんですね、、
f:id:souljem:20190525035051j:image

この時点で、はやくも来て良かったと実感した私ですが、、、

目的の聖地にはまだ一つもたどり着いていません、、、さすが函館、、、恐るべし函館、、、

 

さあ、次回こそはこの地のリトルデーモンを探しに、、、

 

それはないズラ、、、

 

待て〜〜い、、、!

 

 

続きはその2へ、、、

 

 

読んで頂いた方々に感謝です、、、

 

ありがとうございました、、、