soul jemの聖地巡礼日記

アニメや歴史の聖地巡礼記録

ラブライブ!サンシャイン!!聖地巡礼 淡島編その5

どうも、soul jemです。

 

 

ボンジョ〜ルノ〜!

f:id:souljem:20190405060413j:plain

前回、最高のディナーを楽しんで、ほろ酔い気分になった私ですが、、

 

いまだ、余韻が消えません、、、

 

酔い覚ましに、少し夜の淡島ホテルを散歩してみましょう。

 

宿泊者だけの特権ですもんね、、、寝るのも惜しいくらいです、、、

 

 

玄関エントランス

f:id:souljem:20190405184339j:image

おぉ、なんか夜の方が重厚でかっこいいですね、、、

 

とはいえ、淡島ホテルの夜の顔ってあまり知られていませんよね、、、

 

それもそのはず、、、

 

実質、この島にいるのは宿泊者とホテルスタッフだけなのですから、、、

 

せっかくなのでたっぷりどうぞ、、、
f:id:souljem:20190405184343j:image

本当にひっそりとしています、、、誰もいません、、、

 

明日は休館日なので長期滞在の方々もいないのでしょう、、、

 

景色はほとんど見えませんね、、、
f:id:souljem:20190405184347j:image

うおっ、、、誰かいるのかと思った、、、、、これも作品の石像です。
f:id:souljem:20190405191903j:image

こちらも夜だと少し雰囲気が違いますね、、、
f:id:souljem:20190405191854j:image

レストランの方が仰ってましたが、、、イカ漁の時期はたくさんのイカ釣り漁船の漁火がとても綺麗だそうですよ、、、

f:id:souljem:20190406021524j:image

本当に静かで、波の音しか聞こえません、、、
f:id:souljem:20190406021520j:image

中央に見えるのが、先ほどまで食事をしていたアイランド、、、

 

位置的にやはりメインダイニングなのでしょう、、、贅沢な時間でした。

 

 

さて、、、

 

 この後ホテル内に戻りこちらへ、、、

 

皆さん、お判りかと思いますが、、、

  

音楽ホール オデッセイ

f:id:souljem:20190405060727j:image

そうです、マリ〜ズマダデ~ス!

 

鞠莉さんの母親が、6人になったaqoursに3年生組を探すよう依頼した場所ですね、、、

f:id:souljem:20190405060723j:plain

実に立派なホールです、、、ピアノも高そう、、、

 

お金(チョコ)降ってきませんかね~、、、

f:id:souljem:20190405060731j:image

明後日に行われる、松崎しげるさんのコンサートの準備は万端みたいですね、、、

 

 

さあ、それではお部屋に戻ってゆっくり休みましょう、、、

 

久しぶりのフルコースディナーだったので少し緊張していたみたいです、、、

 

 

ふぅ、やっとずらって言えるずら~、、、、、

ずっと言ってたじゃないっ、、、(善子)、、

 

このくだり、好きです、、、

 

 

さて、このホテルに居られる時間もあとわずかです、、、そう思うと、なんか寝てしまうのがもったいない気がしますね、、、、、

 

このまま朝日が登るまで、ゆっくり波の音を聞いて いようと思いましたが、、、

 

 、、、、、、

 

 

翌朝、、、

 

すっごい寝てました、、、

 

びっくりするくらい寝てました、、、

 

淡島ホテルのベット、、、寝心地最高です。

 

 

 

さて、朝食会場はこちら、、、

 

 テラスレストラン ル・ファール

f:id:souljem:20190407031333j:plain

(公式HPから拝借)

 

和洋食のビュッフェスタイルなのですが、とても種類が多いです、、、多すぎです、、

 

貧乏性な私はこういうのを見ると全部制覇したくなるのですが、、、

おそらく一口づつ食べたとしても、それだけで満腹になると思います、、、

それくらい種類があります。

f:id:souljem:20190407070034j:plain

 しかも朝から「シャンパンはいかがですか?」ときました、、、

もちろん宿泊料金に含まれていますよ、、、、、、

まさにセレブリティ、、、

 

飲みたい、、、でもこの後予定がびっしり、、、でも飲みたい、、、

 

いや、、ちゃんとなさい!、、気持ちを強く持つのですわ、、、

 

ぐう、欲望にかられましたが、やめときました、、、ダイヤさんに感謝です。

f:id:souljem:20190406050125j:plain

こちら、何と言っても出来立てを持ってきて頂けるオムレツとアジの干物は絶品です。

 

オムレツの具材は数種類から選べ、私はシラスのオムレツをお願いしたのですが、、、

 

これがもうフワフワトロトロで、プカプカであわあわです、、、シラスもたっぷり、、、口の中で一瞬で消えますよ、、、幸せです、、、

 

アジの干物は脂がのりのりで、プカプカであわあわです、、、まさに旨味の爆弾です、、、ご飯が止まりません、、、美味し過ぎです、、、

 

他にも、サラダ、スープ、ソーセージやベーコン、ハム、焼き魚、お漬物、とろろ、納豆、パンの種類もたくさんありましたよ、、、

 

その中でも手作り野菜ジュースは秀逸で、何度もお代わりしてしまいました、、、

f:id:souljem:20190407063858j:plain

あぁ、これアカンやつです、、、

 

食べ過ぎて動けなくなっている自分が見えます、、、

 

シャンパンを頂いていたら、今日という日は終了していたでしょう、、、

 

恐るべし、、、淡島ホテル、、、ホテルオハラ、、、

 

デザートもたくさんありましたよ、、、

 

 

これだけのクオリティの朝食も含まれている淡島ホテルの宿泊料金、、、

 

 

ずばり、、、安いと思います、、、

 

 

特筆すべきはやはり、料理のクオリティと温泉の非日常感、、、

それに、「自分はVIPである」と思わせてくれるスタッフのホスピタリティ、、、

 

次回来るときは鉄板焼か日本料理も味わってみたい、、、と思わせてくれるだけの魅力がたっぷりあります、、、

 

皆さんも、ぜひぜひ自身で体験して頂きたい、、、

 

 

食後のコーヒーを飲みながら、外の庭園の写真を撮っていると、、、ホテルのスタッフさんが「この方が綺麗に撮れますよ」、と扉を開けて下さいました、、、

 

ありがとうございます、、、

 

 

おお、天界的合致、、、

f:id:souljem:20190408050404j:plain

f:id:souljem:20190408050308j:plain

 良いショットが撮れました、、、感謝ですね。

 

ホテルのスタッフさんは本当に優しい方ばかりです。

f:id:souljem:20190408053801j:plain

さて、本日はチェックアウトを済まして最終目的地、淡島マリンパークを楽しむとしましょう、、、

 

 

続きはその6へ、、、

 

 

読んで頂いた方々に感謝です、、、

 

ありがとうございました、、、