soul jemの聖地巡礼日記

アニメや歴史の聖地巡礼記録

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブライブ!サンシャイン‼︎ 聖地巡礼 沼津市街編その2

どうも、soul jemです。 皆さん、堕天してますか? わたくし本日、公開8週目にしてやっと劇場版ラブライブ!サンシャイン‼︎を観て参りました。 ぎゅうぎゅう詰めの映画館は苦手なのです、、、 ラブライブ!サンシャイン!!School Idol Movie Over the Rainbo…

ラブライブ!サンシャイン!!聖地巡礼 沼津市街編 その1

どうも、souljemです。 突然ですが、、、 わたくしこの度、とうとう行ってきてしまいました、、、 念願の念願だった聖地、、、、、、 そ~うです♪ 今回は、ドーム公演を終え、紅白出場を果たし、更には初のオリコンシングルランキング一位を獲得するという、…

新選組と幕末の聖地巡礼 京都編 その5

どうも、souljemです。 このシリーズ、、、いつまで続くのでしょうか、、、 自分でも分かりません、、、 土方歳三と新選組が好き過ぎてもう止まらないのです、、、、、 そんな私の新選組愛のきっかけがこの作品、、、、 燃えよ剣 言わずと知れた司馬遼太郎先…

新選組と幕末の聖地巡礼 京都編 その4

どうも、soul jemです。 新選組を扱った作品をまた一つ紹介、、、 ちるらん 新選組鎮魂歌 「月刊コミックゼノン」にて現在も連載中のマンガです。 私はまだ未読なのですが、知人がハマっているので近々読もうと思っています。 こちらの特徴は、新選組をヤン…

新選組と幕末の聖地巡礼 京都編 その3

どうも、souljemです。 今回のテーマ「新選組京都編」は、私の思い入れの強さと過去に巡った写真の多さの為、かなりの大容量になると思われます、、、 ゆっくりと気長にお付き合い下さい、、、 京都は奥が深いですね、、、 さて、、、 こちらの作品をご存知…

新選組と幕末の聖地巡礼 京都編 その2

どうも、souljemです。 御用改めでござる、、、 新選組の聖地巡礼その2へようこそ。 新選組を扱った作品は数え切れない程あるのですが、中でも女性を中心に人気があるのがこの作品、、、 薄桜鬼 新選組が歩んだ道のりと個々のキャラクターを分かり易く展開…

新選組と幕末の聖地巡礼 京都編 その1

どうも、souljemです。 わたくし、アニメだけのオタクだと思いきや実は、日本の歴史も大好きなのです、、 日本史と言っても時代によって色々ありますが、その中でも特に好きなのは幕末、、、 幕末といえばまさに激動の時代、、、 日本の歴史の中でも最も複雑…