soul jemの聖地巡礼日記

アニメや歴史の聖地巡礼記録

ラブライブ!サンシャイン!!聖地巡礼 沼津市街編 その1

どうも、souljemです。

 

 

突然ですが、、、

 

 

わたくしこの度、とうとう行ってきてしまいました、、、

 

 

念願の念願だった聖地、、、、、、

 

 

そ~うです♪

 

 

 

今回は、ドーム公演を終え、紅白出場を果たし、更には初のオリコンシングルランキング一位を獲得するという、、、

 

まさに飛ぶ鳥を落とす勢いのこちらの作品、、、

 

 

 

 ラブライブ!サンシャイン!!

f:id:souljem:20190217055406j:plain

さらに今年からワールドツアー公演が始まるといいます、、、

 

 

すごいです。

 

 

これだけの偉業を成し遂げたアニメ作品が過去にいくつあったでしょう、、、

 

 

その人気は日本だけにとどまらず、世界中に多くの熱狂的なファンを持つまでになりました、、、

 

アニメに興味のない方でも名前は知っている、という人も多いのではないでしょうか、、、

 

 

これ程までに人々を魅了し、夢中にさせるにはそれなりの理由があり、、、

 

そんなことは私の様な者がいちいち説明せずとも、このページを開いておられる方々には重々お分かりだと思います、、、

   

f:id:souljem:20190217055336j:plain

私はラブライバーではありませんが、前作含めこのシリーズが大好きです、、、

 

今回のサンシャイン!にもたくさんの感動と勇気をもらいました、、、

 

 正直、何度涙したことでしょう、、、

 

 

 

そうなると行ってみたくなるのが舞台の沼津、、、

 

近年、沼津の街がすごい事になっていると聞きます、、、

 

 

ラブライブ!が大好きで、聖地巡りが趣味の私にとって、行かないわけにはいきません、、、

 

それに、「アニメが街を救う、、、」という事実をいちアニメファンとしてこの目で確かめたかったのです、、、

 

それもリアルタイムで盛り上がっている内に、、、

 

f:id:souljem:20190224064639j:plain

 

しかしながら、、、

 

私の住む街から沼津まではかなり遠く、度々行ける場所でもないので、なんとか休暇をもらい、3泊4日という長めの滞在で一度に巡って参りました、、、

 

かなりの長編になるとは思いますが、気長にゆっくりとお付き合いください、、、

 

 

 

それでは、いきましょう、、、

 

 

ゼロから1へ、、、あくあ~~~さんしゃいん!、、、、、

 

 

 

 

私の住む街から新幹線に揺られること4時間半 、、、遂に来ました静岡県、、、

f:id:souljem:20190221142416j:plain

人生初の静岡です。

もうわくわくが止まりません、、、

 

 

すると、はやくも素敵な電車が、、、

f:id:souljem:20190221142508j:plain

もう?、、、まだ沼津に着いてないのに?、、、

 

ラブライブ!サンシャイン!!とコラボされている伊豆箱根鉄道ですね。

 

今回は、乗車する予定はありませんが、期間中に必ずや乗りたいと思います。

 

 

 

三島駅から沼津駅まではJRで5分、、、

 

 

 

とうとう、、、遂に、来てしまいました、、、

 

 

 

沼津駅

f:id:souljem:20190221142641j:plain

ヨ、、、ヨーソロー、、、

f:id:souljem:20190221142714j:plain

か、、、感激です、、、

 

 

感激のあまり、とっても素敵なアプリ「舞台めぐり」で曜ちゃんに登場してもらいました、、、、、、

(今回もお世話になりました、、感謝です!)

 

 

とても綺麗な駅です、、、

 

 

ここで千歌ちゃんたちがビラを配っていたのですね、、、

 

 

 

出た、、、、のっぽパン、、、

f:id:souljem:20190222060125j:plain

ず、ずら~、、、

 

 

くるくるみかんロールっ?

f:id:souljem:20190222060150j:plain

マジか、、、知らんかった、、、

 

駅ナカも、、、

f:id:souljem:20190223041836j:plain

丁度、現在劇場版の公開時期でしたのでやはり力入っています、、、

 

 

ラブライバーと思しき方々もちらほらと見受けられます、、、

 

 

因みにわたくし、ラブライバーではありませんので今回、巡礼するにあたってあくまでも冷静に、客観的に沼津をリポートするつもりでしたが、、、

 

はやくも雲行きが怪しくなってきました、、、

 

 

まさか、、、私も堕天しろと、、、、、

 

いや、、それは天界堕天条例によって禁止されているはず、、、

 

 

 

っとまあ、とりあえずホテルにチェックインすることにしました。

 

 

 

 今回、沼津市街で利用させて頂いたホテルはこちら、、、

f:id:souljem:20190223061302j:plain

ココチホテル沼津さんです。

 

沼津駅北口のすぐそば、、、アクセス最高ですしリーズナブル、、、

 

2011年にオープンされた新しいホテルなのでとっても綺麗でお洒落です。

f:id:souljem:20190223061527j:plain

み、未来ずら〜

 

Wi-Fiやアメニティー類も充実で、文句無し、、、

f:id:souljem:20190223061658j:plain

とっても快適に過ごせましたよ、、、

f:id:souljem:20190223061818j:plain

窓からの眺めもシャイニーです、、、

f:id:souljem:20190224041948j:plain

沼津って綺麗な街ですねぇ、、、

 

もっと田舎なのかと思っていました。

 

 

 

そして、ホテルの目の前には、、、

f:id:souljem:20190224042054j:plain

あるんだ、、、本当にあるんだ、、、

 

 

実際に現物を目の当たりにすると、この街の本気がひしひしと伝わってきます、、、

 

 

マンホールって一市民の嗜好でどうこうなる物じゃないですもんね、、、

 

この沼津市には合計で15ヶ所にラブライブ!サンシャイン!!オリジナルマンホールが設置されています。

 

これを全部まわるだけでも楽しそうなのですが、今回は時間の関係上全部を見る事は出来ませんでした、、、

 

ダイヤさんと曜ちゃんのマンホールがハードル高いのです、、、

 

次回、リベンジするとしましょう、、、

 

 

 さて、、、

 

それでは北口の数少ない聖地であるaqoursの練習場所、プラザヴェルデに行ってみましょう、、、

 

 

続きはその2へ、、、