soul jemの聖地巡礼日記

アニメや歴史の聖地巡礼記録

ラブライブ!サンシャイン!!聖地巡礼 沼津市街編 その3

どうも、souljemです。

 

 

ウェルカムトゥヘルゾーン ♪

f:id:souljem:20190227035029j:plain

いや〜善子ちゃん面白いですよね〜

  

ぶっ飛んでますよね~

 

「善子じゃなくて、ヨハネ!」

 

クドいと思われながらもさんざん繰り返されるこのくだり、、、

  

そしてやっぱり呼び名は善子ちゃん、、、

  

素敵です、、、徹底してます。

  

他にも、、、

 

土っ!

 

堕天降臨っ、、!!

 

聖跡よっ、スティグマよっ、、、

 

とかシュール過ぎて後からボディブローの様に効いてきます、、、

 

最初は痛すぎるキャラ設定に引いていた私ですが、今では愛すべき人柄とハイブリッドなギャグセンスにすっかりヤられちゃってます。

f:id:souljem:20190227040407j:plain

かわいいですよね〜、、、

 

ギランッとか、ブァサッとか自分で言っちゃってる姿、、、とってもキュートです。

 

なんか、中毒性ありますよね~、、、

 

そんな堕天使ヨハネと仮の同居人が住まう街、、、沼津、、、

 

 

それでは、巡礼の続きへ参りましょう、、、

 

 

沼津駅南口

f:id:souljem:20190227041627j:plain

内浦に駅はありませんので、ここ沼津駅がaqoursのホームステーション、、、

 

 こう見るといたって普通の街並みですね、、、

f:id:souljem:20190227042116j:plain

 おお、これは、、、

f:id:souljem:20190227042303j:plain

 沼津はかつて鉄道の町として有名だったそうです。

 

にもかかわらず、残念ながら新幹線は通りませんでした、、、

f:id:souljem:20190227060733j:plain

頑張れ、沼津!、、、輝け、沼津!

 

大好きがあれば大丈夫!!

 

 

そんな、かの地にヨハネ、、、堕天!、、、

f:id:souljem:20190227060636j:plain

子、「ねえねえ、、あれ何~」

母親、「しっ、、見ちゃダメ、、、」

 

このくだり、まさにここです、、、

 

 

そうこうしているうちに、来ました!

 

沼津名物?、、、ラッピングバス!

f:id:souljem:20190227042822j:plain

さらに、、、レンタカー!

f:id:souljem:20190228015906j:image

そして、

 

雄大サンシャインカフェ、、、

f:id:souljem:20190227042955j:plain

まさにAqours一色のカフェですね、、、

 

すごいです、、、

 

目がチカチカします、、千歌ちゃんだけに、、、

f:id:souljem:20190227043044j:plain

もはや、迷いなどありません、、、

 

完全にやりきった感ありますね、、、

 

むしろ、清々しいくらいです、、、 

f:id:souljem:20190227043153j:plain

インターハイ出場おめでとう!、、、みたいに書いちゃってますが、、紅白ですから、、紅白、、、 

 

これ素敵です!

f:id:souljem:20190227043112j:plain

Aqoursがキラキラしてますね、、、

 

店内はものすごい人で入れませんでしたが、入り口だけ、、、 

f:id:souljem:20190227043310j:plain

バス停、、作っちゃったよ、、!! 

f:id:souljem:20190227043339j:plain

これも、、、

f:id:souljem:20190228015820j:image

裏にはキッチンカーが、、ここが拠点なのですね、、、

 

そして何やら行列が出来てます、、、

 

狙って来た訳ではないのですが、この日は果南ちゃんの誕生日でしたので、おそらく記念グッズ販売などがあったのでは、、、たぶん、知らんけど、、、

   

さあ、お次は仲見世商店街へ行ってみましょう!

  

ここまででも十分すごいのですが、、、

 

ここからはさらに怒涛の如く押し寄せて来ます、、、

 

まさに、ミラクルウェーブです、、、

 

皆さん、振り落とされないように、、、

  

 

さあ来ました、、!!

 

仲見世商店街

f:id:souljem:20190227063854j:plain

f:id:souljem:20190228021522j:image

これらはもうお馴染みですよね。

 

わ~い曜ちゃん!
f:id:souljem:20190228021518j:image

ヨーソロー!

 

浦女マンホール
f:id:souljem:20190228021513j:image

浦女魂、感じます、、、

 

これ、見たことある、、、
f:id:souljem:20190228021509j:image

ピギィ
f:id:souljem:20190228021459j:image

 なんと、、、
f:id:souljem:20190228021453j:image

素敵な店名ですね、、、

 

関東を中心に展開されているフードチェーンだそうです。

 

この何軒か先にはなまるうどんもありました、、、、

  

これ、すごくないですか、、、
f:id:souljem:20190228021504j:image

世界に一つだけのaqours9人のマンホール、、、

 

これを肴に日本酒一本いけそうです、、、

  

言わずと知れた、マルサン書店、、、

f:id:souljem:20190228023017j:image

こちら、3階のみ撮影OK、、、
f:id:souljem:20190228023004j:image

ずら~
f:id:souljem:20190228023009j:image

未来ずら〜
f:id:souljem:20190228023013j:image
浴衣姿のaqoursもいいですね、、、

 

マルサン書店を出まして、、、

  

こちら、、、

 

千歌ちゃんカラーマンホール 

f:id:souljem:20190228043517j:plain

か、かわいい、、、

 

この仲見世商店街では、3か月ごとに3つのカラーマンホールが入れ替わるそうで、、、

 

この度は2年生組、、、 

 

梨子ちゃんカラーマンホール

f:id:souljem:20190228043909j:plain

かなり目立ってます、、、

 

ていうか完全に浮いてるような、、、

f:id:souljem:20190228044257j:image

これも、かわいい、、、

 

 

曜ちゃんカラーマンホール
f:id:souljem:20190228044306j:image

さわやかです、、、

 

やはり、色があると分かり易くていいですね、、、
f:id:souljem:20190228044301j:image

超キュートです、、、

 

マンホールを撮影していると、、、


買い物帰りと思しきおばあさんが話しかけてきて、、「曜ちゃんかわいいよね〜」

「はいっ、、、大好きです!」

 

 って、すごいですね~、、、おばあさんまでご覧になられているとは、、、

 

アニメファンだけでなく町の住民からも愛されているのですね、、、 

 

恐るべし、、、仲見世商店街、、、 

f:id:souljem:20190301035137j:plain

続きはその4へ、、、

 

 

読んで頂いた方々に感謝です、、、

 

 

ありがとうございました、、、