soul jemの聖地巡礼日記

アニメや歴史の聖地巡礼記録

ラブライブ! 聖地巡礼 その3

 どうも、soul jemです。

 

 

ラブライブ! 聖地巡礼 その3へようこそ。

 

 

神田明神を巡って、今回の聖地めぐりはほぼ終わりなわけですが、、、

 

あと一つだけどうしても行って見てみたい場所があるのです、、、

 

 

それが、、、

f:id:souljem:20190106232617j:plain

スノーハレーション

 

数多くの名曲を持つμ'sですが、その中でも圧倒的に人気がある名曲中の名曲。

 

ライブで最も盛り上がる曲でもあります。

 

アリーナ会場がオレンジ色に染まってゆく様はもう鳥肌ものです。(映像でしか見ることが出来ませんでしたが、、、)

 

本当に素敵な曲で、μ'sの曲の中で一番好きかもしれません。

f:id:souljem:20190107013830j:plain

紅白もこの曲でいってほしかった、、、と思うのは私だけでしょうか、、、、

 

μ's初のラブソングとして、9人全員の思いがたっぷり詰まったこの曲を創り上げるプロセスも本編ではしっかりと描かれています。

 

最終予選の日、学校説明会を終え会場に向かおうとする穂乃果達2年生組ですが、大雪で交通機関は麻痺、、、

 

吹雪の中、音ノ木坂のみんなの協力で、ようやく走って辿り着いたシーンはとても感動的で、そのあとに流れるこの曲のライブシーンと相まって、この作品を決して忘れられないものとします、、、

f:id:souljem:20190107042049j:plain

 

そんな大切な曲、スノーハレーションの聖地、、、

 

ラブライブの最終予選会場が東京駅前にあると聞き、どうしても見てみたかったのです。

(たくさんの巡礼ブロガーさんの記事を参考にさせて頂きました、ありがとうございます。)

 

 

それでは、、いっくにゃ〜、、、

 

 

行幸通り

 

場所は実に簡単、東京駅中央口を出てすぐ、、、行幸通りという場所です。

 

丸ビルと新丸ビルに挟まれた通りですね。

 

そうなると穂乃果達は秋葉原から東京駅まで吹雪の中走って来た事になります。

 

すごいです、、、まさに、みんなで叶える物語です、、、

 

 

さあ、来ました、、、

 

 

こ、これは、、、

 

 

 

す、すげぇ、、、、!!!

f:id:souljem:20190107044157j:plain

なにこれ、イミワカンナイ、、、

 

 

ここを最後にしたのはやはりこの夜景です。

 

昼間ではこうはいかないでしょう。

 

 

都心に住む方々には日常の光景なのでしょうが、私の様な地方の田舎者にはこれだけで「み、未来ずら~、、、、」ってなります。

f:id:souljem:20190107044252j:plain

「こ、これが魔都、、東京、、、、」、、、ともなります。

 

 

本当に綺麗です、、、

f:id:souljem:20190107050757j:plain

東京駅舎の見事な造形美を見るだけでも十分来る価値があると思いますよ、、、

 

たくさんの観光客が写真を撮っています。

 

 

μ'sが踊ったのはどの辺なのでしょうか、、、

 

 

 このカットは、、、

f:id:souljem:20190107013613j:plain

新丸ビル

f:id:souljem:20190107051716j:plain

多分ここだと思います。

 

ここでμ'sが、、、

f:id:souljem:20190107052238j:plain 

行幸通りというのは、皇居や江戸城跡へと続く道だったんですね。

 

その為かわかりませんが、通り自体がとても綺麗に整備されていてゴミ一つありません。

 

やはり、夜景の名所なのでしょうか、結婚式の前撮りをしている人たちが三組ほどおられました、、、、、、、邪魔にならないようにして、、、、

 

 

どれくらいの角度や距離で撮ればベストなのかわからないので、とにかく撮りまくったのですが、、、、

 

全部載せるわけにはいかないので、、、

 

二枚に絞り込みました。

 

 

下手くそな写真で恐縮ですがどうぞ、、、、

 

f:id:souljem:20190107054047j:plain

ハ、、ハラショ~、、、、

f:id:souljem:20190108041431j:plain

み、見える、、、μ'sが、、、

 

聞こえる、、、スノーハレーションが、、、

 

感動です、、、

 

感無量です、、、

 

 

大好きで、何度も観て何度も聴いたスノーハレーションがここにはありました、、、、

 

 

 本当に来て良かったと思う瞬間でした、、、

 

 

そして、ここで聴くスノーハレーションはひと味もふた味も違いますね、、、

 

皆さんもぜひ、、、

 

 

 

う~ん、なんでしょう、、、この満足感と達成感、、、

 

ここを最後にして本当に良かったと思います。

 

やはり大好きな作品にはどうしても熱くなってしまいますね、、、

 

そして、こんな、ピンスポットでマニアックな記事に付き合って頂いた方々に感謝です。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

そして、、、

 

 

ここからはおまけ、、、

 

満足感に浸りながら、秋葉原に戻って中央通りを歩いていると、、、

 

ん、、、?

f:id:souljem:20190108045209j:plain

マジか、、、!

 

偶然、スクフェスのミニ感謝祭やってました。

 

本当になにも知らなかったのです。

f:id:souljem:20190109183310j:image

ラブライブの聖地巡りの帰りに、偶然ミニ感謝祭、、、、、、奇跡だよ!

 

違う道で帰ってたら来れてませんでした、、、

 

入場無料なのにステッカーまで貰えるなんて、、神ですか、、、
f:id:souljem:20190109183245j:image

直筆サイン入りジャンバー、、、

f:id:souljem:20190110035939j:plain

斉藤朱夏さんのサイン、、、
f:id:souljem:20190109183300j:image

テンション上がりまくりです。

 

Aqours
f:id:souljem:20190109183254j:image

μ's
f:id:souljem:20190109183303j:image

し、しいたけっ、、、、、、ライラプス(ノクターン)まで、、、、

f:id:souljem:20190110020114j:image

っていうか、なんすか、、、ミニ感謝祭って、、、

 

こういうの、東京じゃ日常茶飯事なんすか?


f:id:souljem:20190109183249j:image

私の住んでる街には一度もないですよ、こんなの、、、

 

ミニ感謝祭ってことは、ミニじゃない感謝祭もあるのか、、、

 

それは、もっと大規模でフェスティバル的なやつなのか、、、

 

ドーム公演もあるし、、、

 

なんと羨ましい、、、


f:id:souljem:20190109183313j:image

恐るべし、、魔都、、東京、、、

 

これが、選ばれし邪悪なリトルデーモンだけに与えられし褒美なのか、、、

 

 

 さて、

 

ステッカーまで貰って、そのまま帰るのも申し訳ないので、曜ちゃんのキーケースを、、、

f:id:souljem:20190110041121j:image

かわいくてお気に入りです。

 

 

以上、おまけでした、、、

 

 

読んで頂いた方々に感謝です、、、

 

 

ありがとうございました、、、