soul jemの聖地巡礼日記

アニメや歴史の聖地巡礼記録

ラブライブ! 聖地巡礼 その2

にっこにっこに〜!  soul jemです。

 

 

ラブライブ!聖地巡礼その2へようこそ!

 

 

前回の秋葉原中心地から少し歩き、、、

f:id:souljem:20181226054206j:plain

神田明神の正門に行きたいのですが、、、

 

迷ってしまい右往左往していると、、、

 

あ、あれは、、、

 

まさか、、、

 

 

キタ~~~~~~!!!

f:id:souljem:20181226054444j:plain

男坂

 

来ちゃいました、、、

 

正門から入ってお参りして、最後のメインディッシュにしようと思っていたのですが、、、、

 

 

こ、ここが、μ'sがいつも練習で登っていた階段、、、

f:id:souljem:20181227045354j:plain

感動です、、、

 

μ'sが登ってたんですね、、、ここを、、、

 

ラブライブを目指して、、、
f:id:souljem:20181226181803j:image

う〜ん、、、実にいい階段です、、、

 

なんかこう、フォルムが美しいですね、、、 

 

着きました!

 

 

おお、、、ここは、、、
f:id:souljem:20181227204704j:image

見える、、、巫女姿の副会長が見える、、、

 

ダンスレッスンをしている2年生組が見える、、、

 

 

まさに、、スピリチュアルやね、、、

 

 

 

神田明神
f:id:souljem:20181227204709j:image

 

江戸の総鎮守と呼ばれ1300年東京を守ってきた由緒ある神社です。


f:id:souljem:20181228022447j:image

セイントスノーのお二人はいませんでした、、、

 

この日もたくさんの人たちがお参りに訪れています。

 

私もしっかりお参りをして、、、
f:id:souljem:20181228022444j:image

歴史を感じる風格ある神社ですが、、、

 

 

他の神社とは決定的に違うのは、、、

 

 

こ、これは、、、

 

 

マジか、、、、!!! 

f:id:souljem:20181229052808j:plain

ご、ごちうさっ!

f:id:souljem:20181229052942j:plain

ソードアートオンライン!!

f:id:souljem:20181229053037j:plain

ラブライブ!

f:id:souljem:20181229053207j:plain

大丈夫か?、、、これ、、、

f:id:souljem:20181229053330j:plain

アニメイト、、、?

f:id:souljem:20181229053435j:plain

まどマギまで、、、

 

神様の前でこんなのやっちゃっていいの、、、?

 

 

いいんです、、、

 

 

そう、こちら神田明神はアニメとのコラボを積極的に行うことで有名な神社なのです。

 

まさにアニメの聖地、、、

 

まさに痛神社、、、

 

まぁ知ってて来たのですが、、、

 

っていうか、だから来た、、、みたいな、、、

 

 

その中でも特に代表的な作品がラブライブ!

 

何度も重要なシーンで登場しますね、、、

 

ラブライブ出場を諦めた穂乃果が、ここで再び皆でリベンジを誓うシーンは忘れられません、、、、

 

雨やめ〜、、、

 

 

 

全国からたくさんのファンがお参りに来られています。

f:id:souljem:20181230183848j:image

海外からのファンも多いみたいですよ。
f:id:souljem:20181230183845j:image

絵馬を見ているだけで作品への愛を感じます。

f:id:souljem:20181230184940j:image

こ、これは、沼津の淡島で売ってる絵馬、、、、、すごいです、、熱いです。

 

 

しかし、私のようなアニオタにはとっても嬉しい神社なのですが、一般の参拝者の方々はどうなんでしょう、、、

 

大丈夫なのでしょうか、、、

 

引かれたりしないのでしょうかねぇ~、、、

 

まあ、秋葉原の神社だからいいのかな、、、

 

 

善子ちゃん(ヨハネ)も堕天されてます。

f:id:souljem:20190105072830j:image

「舞台めぐり」さんに感謝です。

 

 

正門

f:id:souljem:20190102235823j:image

重厚で立派な門構えです。

 

千歌ちゃんもここを走ってましたね、、、

 

 

う~ん満足です。

 

来て本当に良かったと思います。

 

 

こんなにも素敵で歴史のある神社が味方だったからμ'sはラブライブ優勝を果たせたのでしょうね、、、

 

そして、アニメファンの聖地でいてくれている事に感謝です、、、

 

これからも、世界に誇る日本のアニメ文化を守って頂けるようお願い致します。

 

 

続きはその3へ、、、

 

読んで頂いた方々に感謝です、、、

 

ありがとうございました、、、