soul jemの聖地巡礼日記

アニメや歴史の聖地巡礼記録

響け!ユーフォニアム聖地巡礼 その2

どうも、souljemです。

 

前回に続きまして、、、

 

平等院を出てすぐそば、、、

 

今回一番行ってみたかった場所、、、

 

久美子ベンチ

 

主人公、久美子の通学路にある宇治川沿いにポツンとあるベンチで、久美子が学校帰りによく座っているベンチ。 

f:id:souljem:20181123041955p:plain

印象的なシーンでの登場も多く、物語には欠かせない場所、、、

f:id:souljem:20181123042837p:plain

幼馴染、秀一との思い出の場所でもあります。

 

葉月ちゃんが秀一に振られたのもここでしたよね、、、

f:id:souljem:20181123043148j:plain

劇場版のポスターにもドーンと描かれる重要な場所、、、

 

このベンチを見たいが為にここまで来たと言って良いでしょう、、、

 

では、いざ、、、

 

 

 、、、、、、。

 

 

ってお~~~い!!

f:id:souljem:20181124015151j:image

工事中、、、紛れもなく工事中、、、清々しい程に工事中、、、

 

なんてこった、、,

 

風情も何もない風景、、、

 

一番楽しみにしてたのに、、、

 

 

観光協会に抗議に行こうと思いましたが、大人げないのでやめておきました、、、

 

 

より良い宇治市にするための事業ですもんね、、、、

 

 

しかしながら、せっかく来たので座って感傷に浸る、、、。

f:id:souljem:20181123050721j:plain

う〜ん、、、金網しか見えねぇ、、そもそも川自体がねぇ、、、

f:id:souljem:20181123050631j:plain

如何ともし難いっス、、、

 

これは、「また、宇治にきてね!」と言われているのだと自分に言い聞かせて、、、

 

 

すぐそばの観光協会へ、、、

 

ありました!

 

ユーフォのコーナー

f:id:souljem:20181123061429j:plain

原作の武田綾乃さんのサイン。

 

宇治市出身の作家さんです。

 

原作だと久美子以外みんな関西弁なんですよね、、、

f:id:souljem:20181123062152j:plain

ファンのメッセージノート

f:id:souljem:20181123062239j:plain

宇治茶のサービスもありますよ、、、

 

午前中からけっこう歩いたので、少し休憩させて頂きました。

 

ごちそうさまでした。

f:id:souljem:20181124011804j:image

このポスター欲しい、、、

 

グッズ的な物は見当たりませんでしたが、、

もしかしたらあったのかも、、、

 

観光協会を後にして、、、

 

お次は、久美子ベンチの次に見たかった場所、、、

 

花火大会で麗奈とかき氷を食べた橋、、、喜撰橋、、、

遊覧船と真っ赤な橋、打ち上げ花火が映えるとても綺麗なシーンでしたね、、、

 

大好きなシーンです。

 

 

、、、、、、。

 


f:id:souljem:20181124011800j:image

ですよね~、、、

 

そうなりますよね~、、、

 

悲しい、、、、
f:id:souljem:20181124011811j:image

悔しい、、、悔しくて死にそう、、、

 

とまでは言いませんが、どうか一刻も早く工事を終了して、さらに綺麗な宇治川を見せて頂けるよう期待しています。

 

次、いつ来れるかな~、、、

 

いえ、絶対また来ます!

 

 

さて、工事現場は終わりましたので、気を取り直していきます。

 

きたうじ~ファイト~!

 

さて、お次は、、、

 

 

朝霧橋

f:id:souljem:20181124042437j:plain

キタ~~〜!

 

素晴らしい。、、、美しい、、、

 

工事現場ばかり見てきたので感動がひとしおです、、、

 

う〜ん、絵になりますね、、、桜の季節にまた来たい。

f:id:souljem:20181124043327j:plain

そしてここは、麗奈が滝先生から楽譜を貰った場所、、、、、、、さらに感動です、、、(追記、それはこの橋ではありません、、右上に見える観流橋です、、)

f:id:souljem:20181124043434j:plain

おや、、、真ん中に見える門は、、、もしや、、、

 

またキタ〜〜〜!!

f:id:souljem:20181124044450j:plain

ま、まさに、、、

f:id:souljem:20181124044834j:plain

ここは、久美子と秀一が放課後話している時に、いきなり麗奈が現れ、、、

「滝先生、凄い人だから、、、馬鹿にしたら許さないんだから、、、」と言った場所。

f:id:souljem:20181124045052j:plain

おお、まさにここに座ってました、、、

 

京アニの作品って背景までもがすごく綺麗だから、さりげないシーンでもなんか印象に残っちゃうんですよね、、、

 

そしてこのすぐそばにある、、、

f:id:souljem:20181125041911j:plain

宇治神社

 

ここは、久美子と麗奈がいつも待ち合わせをする場所。

 

縣祭りの時も花火大会の時もここでしたね、、、

 

二人の浴衣姿、可愛かったですよね~、、、

 

f:id:souljem:20181125042309j:plain

久美子が秀一と雨宿りしていた場所。

f:id:souljem:20181125042344j:plain

これもそのまんま。

かわいい、、、

f:id:souljem:20181125044711j:plain

滝先生が初登場の場所。

f:id:souljem:20181125053816j:plain

「天国と地獄」が聞こえてきそうですね、、、

 

 続きはその3で、、、

 

 

そして、次の曲が始まるのです、、、

 

 

読んで頂いた方々に感謝です、、、

 

ありがとうございました、、、