soul jemの聖地巡礼日記

アニメや歴史の聖地巡礼記録

けいおん! 聖地巡礼 豊郷編その4

どうも、soul jemです。

 

 

けいおん!聖地巡礼、お次はこちら、、、

 

まだ続くのか、、、

 

とお思いでしょうがラストスパートです、、、

f:id:souljem:20181112005340j:plain

記念館

 

アニメでは図書館だった場所です。

 

OPでも登場していますよ、、、

f:id:souljem:20181112023325j:plain

期末試験の時に皆で勉強したのもここでしたね、、、

 

こちら現在は、売店や休憩所などのほかに、、、

 

けいおん!ファンから寄贈された、ものすごい数のグッズや楽器などが展示してあります、、、

f:id:souljem:20181112024210j:plain

その数たるや、、半端なく、ここだけでまさにけいおん!ミュージアムです。

 

キリがないので一部だけ、、、

f:id:souljem:20181112025024j:plain

f:id:souljem:20181112025354j:plain

 

絵馬も売ってました。

f:id:souljem:20181112025846j:plain

けいおん愛、凄すぎです、、、

 

 

おお、、、

f:id:souljem:20181112030332j:plain

こちらは唯ちゃん役の豊崎愛生さんではないですか、、、

 

来られたんですね。

 

 

f:id:souljem:20181112224729j:image

これ、かわいくて好きです!

 

 

 

こちらの記念館は、休日にはけいおんカフェとして営業されているそうです。

 

「カレーのちライス」や「ゴールデンチョコパン」などのメニューもあるみたい、、、

 

 

気になりますっ!

 

 

売店では、地元特産の商品や、手作りのけいおんグッズがたくさん販売されています、、、

 

こちらの施設は何故か非公認になっていて、オフィシャルグッズはありませんが、それが逆にファンには嬉しいレアアイテムになっているようです、、、

 

 

私も、キーホルダーを5個

           クリアファイル2枚

           油取り紙を2つ  

   

   購入しました。

 

                    計¥4800なり

f:id:souljem:20181114035348j:image

 せっかく来たのですから地元にお金を落とさなきゃ意味ないですもんね、、、。

 

 

 

それに、これだけの施設をこんなにも綺麗に保たれている事と、、、

 

けいおん!」の聖地でいてくれる事、、、

 

なにより、たくさんの感動をもらえた事、、、、

 

 

 などを考えると感謝しかありません。

 

 

 

どうかこれからも、この素敵な施設をずっとのこして頂けるよう、切に願います、、。

 

 

絶対また来ます!

 

 

 

 

このあと、ファンらしきライダーグループや、カップル、私のようなソロファン、、、

 

さらには、課外授業でしょうか、、小?中学校の生徒さんたちがわんさか現れて、大賑わいになりました、、、

f:id:souljem:20181114045807j:plain

すごいですよね、、、

 

終わって7年近く経ってもこれだけの人に愛されているなんて、、、

 

豊郷駅に降り立った時の寂しさと心配は稀有に終わりました。

 

 

私が訪れたのは、平日の昼だったので、こんな感じでしたが、週末や休日などはもっと多くのファンで賑わっているのではないでしょうか?

 

 

ブームの頃は大変な騒ぎだったようですが、、その頃訪れていたら、今回のようにここまで感動しなかったのではないか、、、と思います。

f:id:souljem:20181115045346j:plain

だってこんなにも素晴らしい施設をじっくり、ゆっくり、味わえるんですよ、、、

 

人だらけではこうはいきません。


f:id:souljem:20181115230712j:image

 「けいおん!」を観て、少しでも共感された皆さん、、、

 

けいおん!」大好きだけど聖地までは行ったことがない皆さん、、、

 

 

ブームが去った今こそ訪れてみるべきです。

 

 

長い時間をかけてでも、来て良かった、、と思えるでしょう、、、、、たぶん。

 

私は本当に来て良かったと思っています。

 

いえ、また来ます! (私は豊郷町の広報ではありません。)

 

フィンランドから来る方もいるくらいですよ、、、(その節はありがとうございました。あなたがいなければ来てなかったかもしれません、 背中を押して頂き、本当に感謝です。)

 

 

それと、、、

 

今回巡ってみて、、、あらためてこの「けいおん!」という作品の素晴らしさと、京都アニメーションの凄さを痛感した気がします、、、f:id:souljem:20181116011136j:image

本当に愛にあふれた作品です、、、

 

この作品が完結してしまった時の感動と寂しさ、虚無感といったらありませんでした、、、

 

明日から一体何を生きがいに生きてゆけばよいのか、、、

 

熱心なファンの方ならお分かりになりますよね、、、

 

いまだにそれを探して、飽きもせずアニメを観続けているのですが、、、

 

幸いというか、この「けいおん!」の感動を超える作品は現れておりません、、、

 

正直、この「けいおん!」を超える作品が簡単に現れていれば、私はもうアニメを観る事を卒業していたかもしれません、、、

 

そのおかげでたくさんの名作に出会いました、、、

 

本当に感謝です、、、

 

私にとってあまりにも偉大な作品、、、けいおん!、、、

 

私のルーツです、、、

 

そして、そんな偉大な作品を生み出してくれた京都アニメーションに感謝です、、、

 

本当に素晴らしい作品です、、、

f:id:souljem:20181117041920j:plain

皆さんも是非、、、

 

 

さあ、帰ってもう一度一話から見直すとしましょう、、、

 

 

こんなに大容量になるとは思いませんでしたが、、見て頂いた方々にに感謝です、、、

 

 

けいおん!聖地巡礼 豊郷編  以上です。

 

 

ご拝観、本当にありがとうございました、、、