soul jemの聖地巡礼日記

アニメや歴史の聖地巡礼記録

けいおん! 聖地巡礼 豊郷編その3

どうも、soul jemです。

 

 

けいおん!聖地巡礼、引き続きどうぞ、、、

 

 

 

どうですか、、、この景色、、、

f:id:souljem:20181109041659j:plain

部室の窓からの景色です、、、

 

まんまです、、、

 

 今にも唯ちゃんが遅刻して、走って登校してきそうですね、、、

 

そして、、、 

f:id:souljem:20181109042900j:plain

こちらが現在の豊郷小学校

 

旧校舎の真後ろにあるんですね。

 

みんな元気いっぱいです、、、。

 

 

 

そしてそして、、、

 

私が個人的に好きな場所、、、

f:id:souljem:20181109043838j:plain

わかりますか?

 

 

わかる人はかなりのけいおんファンとお見受けします、、、

 

 

ここ、、、

 

「天使にふれたよ!」の歌詞が完成した場所です、、、

 

4人で、うわぁ〜って走って、抱き合った場所です、、、

 

大好きなシーンで、、思い出すたびウルっときます、、、

 

 

ちなみにこの屋上には入ることは出来ません。

 

ドアの窓から撮影しました。 

f:id:souljem:20181110040606j:plain

マナーを守って楽しみましょう。

 

さて、、、 

 

一階に戻り、、、

 

アニメでは職員室だった場所です。

 

さわちゃんがいつもいた場所ですね。

 

律、澪が初めて唯を見たのもここでしたね、、、

 

現在は資料室になっていまして

f:id:souljem:20181110040202j:plain

豊郷小学校の歴史を知ることができます。

f:id:souljem:20181110040244j:plain

さすがに疲れたのでソファで少し休憩させて頂きました。

 

 

 

ちなみにこの校舎全体は、ウィリアム・メレル・ヴォーリズというとても有名な建築家による設計だそうで、かつては「東洋一の小学校」と呼ばれていたそうです。

 

だからこそ、いまもこうして綺麗に保存されているのですね、、、

 

ありがたい事です、、、

 

 

訪れて解ったのですが、、、何というか、建物自体にすごいオーラがあるんです。

 

異国に来たような感覚、、、

 

 

始めて校舎を見た時の感動もそのせいかもですね、、、

 

そんな素晴らしい施設を無償で開放されている豊郷町に感謝です!

 

 

 

さて、、、

 

ここまででも充分満足でお腹いっぱいなのですが、まだまだ~~

 

もうひとこえ~~~!

 

 

さらなる感動へ参りましょう、、、

 

 

外へ出て、、、

 

 

こ、、ここは、、、

f:id:souljem:20181111041318j:plain

まさか、、、

 

 

どどーん!

f:id:souljem:20181111041644j:plain

 そう、、、講堂です。

 

 

けいおん!」にとってこの講堂はとてもとても重要な場所です。

 

 

入学式、卒業式、、、

 

新歓ライブ、、学園祭ライブ、、、

 

部室とともに、たくさんの思い出が詰まった場所、、、、、、、

 

 

さあ、行きましょう、、、!

 

 

 スリッパに履き替えて中に入ると、、、、

 

 

いきなり、、、

 

 

な、なんてこった、、、、

f:id:souljem:20181111043621j:plain

、、、、、、、、、、、、、、、、、。

f:id:souljem:20181111044046j:plain

す、、すごい、、、、

 

まんま過ぎる、、、、

 

あまりの衝撃と感動で失神しそうでした、、、

 

 

ああ、、、 

 

見える、、、放課後ティータイムが見える様です、、、

 

 

思い返せば、、、

 

 

ふわふわタイム、、、

 

私の恋はホッチキス、、、

 

ふでペン~ボールペン、、、

 

U&I、、、、、

 

 

全部ここでしたね、、、

 

もう言葉になりません、、、

 

 

誰もいなかったので、しばらく座って感傷に浸ってしまいました、、、

 

 

 

ここで曲を聴くのも良いかもしれません。

 

 

U&Iなんかここで聞いたら絶対泣いちゃいますよね、、、、

 

 

オススメです!

 

 

 

では、ステージに行ってみます。

f:id:souljem:20181111234549j:plain

おお~! ここはまさに、、、

 

澪ちゃんがこけた場所じゃないですか、、、!!!

 

私は、、今まさにその場所に、、、

 

ステージによじ登っている唯ちゃんも、、、、見える、、、

 

 

 そして、、、

 

ステージに立ってみる、、、

f:id:souljem:20181111235544j:plain

うお~~~~~~~~~!!!

 

 

か、感無量です、、、

 

 

まさに気分は放課後ティータイム、、、

 

唯ちゃんが遅れて登場しそうです、、、

 

 

あまりに感動しすぎて失禁しそうでした、、、、

 

 

二階にも上がれるようなので、、、

f:id:souljem:20181112001727j:plain

二階からの眺め、、、

 

本当に綺麗な建物です、、、

 

それに、施設内はどこも清掃が行き届いていてゴミひとつ見当たりません。

f:id:souljem:20181114213701j:image

 日本ではない様です、、、

 

 

そして、ここも個人的に好きな場所。

f:id:souljem:20181112003351j:plain

唯が桜の花を拾った場所、、、、

 

でもありますし、、、

 

「最後になんか、先輩らしいことしたい、、」

 

の場所でもあります、、、

 

 

京アニならではの、綺麗な作画が印象的なシーンですよね、、、

 

 

っと、、、

 

なかなかのボリュームになっておりますが、まだまだありますよ、、、

 

 

お次はこちら。

f:id:souljem:20181112005340j:plain

 ですが、、、

 

 

続きはその4へ、、、

 

読んで頂いた方々に感謝です、、、

 

ありがとうございました、、、