soul jemの聖地巡礼日記

アニメや歴史の聖地巡礼記録

けいおん! 聖地巡礼 豊郷編その2

どうも、soul jemです。

 

 

けいおん!聖地巡礼、続きをどうぞ、、、

 

 

さて、、、

 

 

豊郷駅を出ると、、、

f:id:souljem:20181031042135j:plain

あずにゃん

f:id:souljem:20181031042046j:plain

澪ちゃん

f:id:souljem:20181031042303j:plain

律ちゃん

f:id:souljem:20181031041425j:plain

のどかちゃん

f:id:souljem:20181031043754j:plain

むぎちゃん

 

 

あれ、唯ちゃんは、、、?

 

 

 町を歩いていくと、、、このように愛すべきメンバーたちが迎えてくれますよ、、、

 

まさに「けいおん!」の街です、、、

 

 

しかし、誰もいませんね、、、

  

 

メディア展開が終わり、7年近くなりますが、、、

 

やはりブームが去った後のさびれた感じは否めません。 

 

ですが、、、

f:id:souljem:20181031040944j:plain

f:id:souljem:20181031041023j:plain

それでも熱心なファンは今でもこうしてイベントを開催して町を応援しています。

 

見習わなくては、、、

 

 


旧校舎は、駅を出て15分くらい歩いた場所にあります。

 

駅から直進して、突き当たりを右折、、、

 

迷うことはないでしょう、、、。

 

結局、クルマは通るのですが、歩いてる人は一人もいませんでした、、、

 

ホントに静かな街です、、、

 

 

あ、、、 

f:id:souljem:20181104040558j:plain

こんなところに唯ちゃんいました。

 

唯ちゃんだけ離れたところにいるんですね、、、、

 

 

 

と、、、ここを振り返ると、、、

 

 

 

きえぇ~~~~~~!!

f:id:souljem:20181104092949j:image

す、すごい、、、

 

ホントにあるんだ、、、

 

そのまんま、、、

f:id:souljem:20181108034107j:plain

 のどかな風景にいきなり現れるんです。

 

 

あまりの衝撃と感動で泣きそうになりました。 

f:id:souljem:20181104041448j:plain

こ、ここが、、、

f:id:souljem:20181106185355j:image
OPで演奏してた場所。

 

まさにCagayake!GIRLSが聴こえてきそうです、、、

 

天気が良くて感謝です!

 

雨だとこうは撮れません。

 

f:id:souljem:20181104065600j:plain

皆が拝んでた銅像

f:id:souljem:20181106190647j:image

綺麗な噴水です。

 

アニメでは水は出てなかったそうですが、本物では出てます、、、

 

普通、逆だろ、、、、

 

 

 

受付も何もなく、勝手に誰でもタダで入れます。

 

マジっすか?

いいんすか?  って言いたくなります。

 

感謝ですね、、、

 

 

ではさっそく中に入ってみましょう。

 

スリッパに履き替えて、、、

 

f:id:souljem:20181106201926j:image

うお~!!これまた、まんまです、、、

 

唯ちゃんがギータを背負って早歩きして来そうです。

f:id:souljem:20181104065827j:plain

ヤバイですね、、、なんか、いちいち感動してしまいます。

 

 

 

さあ、、いよいよ、、

 

ここからが物語にとって重要なシーンの場所です、、、

f:id:souljem:20181104070006j:plain

彼女たちが何度も上り下りした階段を上がると、、、、

f:id:souljem:20181104070221j:plain

この踊り場も思い出深いですね、、、

f:id:souljem:20181104070416j:plain

この亀をさわって、、、

 

 

上がった先には、、、

 

 

 

キタ~~~~~~!!!

f:id:souljem:20181107191544j:image

唯ちゃんが入部するか悩んでいた時、、、

 

律ちゃんに初めて話しかけられた場所ですね、、、
f:id:souljem:20181107192235j:image

なんか、ドキドキしてきました、、、

 

気持ちを落ち着かせて、、、

 

 

さあ、入ります、、、

 

 

 

な、、、、、、、!!!

f:id:souljem:20181108002940j:image

何と言ったら良いのでしょう、、言葉になりません、、、

 

みんなでお茶してた机、、、

f:id:souljem:20181104070654j:plain

感動です、、、

f:id:souljem:20181104070849j:plain

このカップも、、、、 

 

感動の卒業式でのショットも、、、

f:id:souljem:20181108035103j:plain

 泣きそうです、、、

 

いや、泣いてたかも、、、

 

 

ファンの方々から寄与された小物や食器で部室が忠実に再現されてます、、、

 

そのひとつひとつを見るごとにエピソードが蘇ってきて、さらに泣きそうです、、、

 

 

ブームの頃はもっと、おびただしい数の小物や楽器があったそうですが、、、年月とともに整理されたのでしょう、、、。

 

 

そういえば、盗難事件もありましたね、。

 

おお、、、 

f:id:souljem:20181104071055j:plain

こちらもちゃんといらっしゃいます。

 

 

そして、、、

f:id:souljem:20181108010723j:image

いつも練習してた黒板の前、、、

 

 

唯ちゃんが、「翼をください」を聞いたのもここ、、、

 

デスデビルごっこをしたのもここ、、、

 

レコーディングしたのもここ、、、

 

 

そして何より、あずにゃんに「天使にふれたよ!」をプレゼントしたのもここ、、、

 

 

 

ヤバイっす、、、マジヤバイっす、、、

 

 

これなんて、、、

f:id:souljem:20181108013137j:image

馴染んだ制服と上履き、、、


f:id:souljem:20181108010720j:image

ホワイトボードの落書き、、、

 

 

明日の入口に置いていくなんてできません、、、

 

そう、、、 

 

まさに、思い出のかけらに名前を付けて保存するなら「宝物」がぴったりですね、、、

 

f:id:souljem:20181108034311j:plain

本当に、、、

 

本当に出会えてよかったと、あらためて思える作品です、、、

 

そして、、、 

 

来てよかった、、、と思える瞬間でした、、、

 

 

そしてこちら、、、 

f:id:souljem:20181104071219j:plain

訪れたファンが書き残したメッセージノート。

 

いったい何冊あるんだ、、、

 

 

私もせっかくなので書き残そうと思い、書く文章を考えていたのですが、、、

 

あまりに興奮していたので書くの忘れました、、、

 

 

隣の部屋

f:id:souljem:20181104071430j:plain

澪ちゃんのファンクラブのお茶会が開かれた部屋ですね、、、

 

ぴゅあぴゅあはーと」が聴こえてきそうです、、、 

f:id:souljem:20181104071607j:plain

こんなのも再現されてますよ、、、

 

作品も、ファンの想いも、、愛で溢れていますね、、、

 

 

さて、、、

 

 少し大容量になってしまいましたので続きはその3で、、、

 

読んで頂いた方々に感謝です、、、

 

ありがとうございました、、、