soul jemの聖地巡礼日記

アニメや歴史の聖地巡礼記録

ラブライブ!サンシャイン!!聖地巡礼 内浦編 その5

どうも、souljemです。

 

 

いや~、、ラブライブ!サンシャイン!!編、、、いつまで続くんでしょう、、、

 

自分でもよくわかりませんが、、、

f:id:souljem:20190315063907j:plain

どうか、ごゆっくりお付き合いください、、、

 

 

それでは続きをどうぞ、、、

 

安田屋旅館さんでの朝食を終え、、、(寝ぼけていて撮り忘れましたが、アジの干物が美味しかったですよ、、、)

 

ラウンジでコーヒータイム。

f:id:souljem:20190315172016j:image

このカップかわいいですね、、、

 

本当に素敵な旅館でした、、、

お料理も大変美味しくて、雰囲気も素晴らしい、、、なによりスタッフさんがみんなとっても優しい、、、

 

朝食を終え、部屋に戻ろうとすると、若い女性スタッフさんが、、、

「今日はこれから、どちらに行かれるのですか?」と聞かれ、正直に、、

 

「え~と、今日はこれから三津シーに行って、その後は淡島ホテルに行きます。」と答えると、、、

 

「ホントに?、、、泊まるんですか?、、、羨ましい、、、わたし鞠莉ちゃんが大好きでいつか絶対泊まりたいんです、、、」

と本気で羨ましがられてしまいました、、、

 

まさかスタッフさんとこんな会話ができるとは、、、

 

さすがです、、安田屋旅館、、、
f:id:souljem:20190315172011j:image

本当に素敵な時間を過ごさせて頂き、ありがとうございます、、、

 

絶対また来ますね、、、

 

 

さて、先ほどさらっと言いましたが、、、

 

そ~うです♪

 

本日のお宿はなんと、、、

 

 

 

淡島ホテル

f:id:souljem:20190316040012j:plain

小原家ね、、、、、、そうです、、、

 

ニネンブ~リデ~スカ~、、、、、、いやいや初めてです、、、

 

ずいぶん鼻息がベリィ~ハ~ドデ~ス、、、、、、、そりゃそうでしょ、淡島ホテルですよ、、、

 

 

ということで淡島ホテル巡礼の模様は後日じっくりと、、、

 

 

 

さて、安田屋旅館を出まして、いざ三津シーパラダイスへ、、、

 

全速前進、、、

 

と言ってもホントすぐそばなんですけどね、、、
f:id:souljem:20190315172022j:image

新しい温泉旅館ができるのでしょうか、、、

 

これも、ラブライブ効果だったら凄いですね、、、

 

この町がもっともっと活性化するよう切に願います、、、

 

 

ほら着いた、、、

 

、、、、、、、

 

 

ってこれ、めちゃめちゃ曜ちゃん自転車乗ってるやつですよね、、、!!

f:id:souljem:20190315182049j:plain

すごい、、、

なんてヨーソローな光景でしょう、、、
f:id:souljem:20190315182043j:image

そう、三津シーと言えば曜ちゃん、、、

曜ちゃんと言えば三津シー、、、(これも、たぶん違う)

 

ボーイッシュで運動神経抜群、明るく何でも器用にこなす、千歌ちゃん最良のパートナー曜ちゃんですが、、、

f:id:souljem:20190316060449j:plain

実はとっても繊細で傷付きやすい女の子、、、

f:id:souljem:20190316060555j:plain

1期11話、「友情ヨーソロー」は私的に一番好きなエピソードです、、、

 

メガネ曜ちゃん、、、かわいいですよね、、、

 

そんな曜ちゃんが激推しする三津シーパラダイス、、、

 

さっそく行ってみましょう、、、

 

 

なお、安田屋旅館の宿泊者は特別割引ヨーソローです。
f:id:souljem:20190315172027j:image

右に見えますのが安田屋旅館、、、こんなに近い、、、

 

 

三津シーパラダイス
f:id:souljem:20190315172005j:image

aqoursのみんなでバイトもしましたね、、、

f:id:souljem:20190317031451j:image

いきなり写真を撮られますが、大丈夫です、申し出ないかぎり買わされる事はありませんよ、、、

 

おお~深海をイメージされているのですね、、、幻想的です。
f:id:souljem:20190317031447j:image

 

綺麗ですねぇ~

f:id:souljem:20190317040556j:image

 

プカプカであわあわです、、、
f:id:souljem:20190317040552j:image

 

海のギャングウツボです、、、こちらさん、実は美味しいんですよね~
f:id:souljem:20190317040548j:image

高知で食べた事あるずら~、、、

 

でっかい蟹、、、これも美味しいずら~、、、
f:id:souljem:20190317040535j:image

 

ムラサキハナギンチャク、、、これは食べられないずら~、、、
f:id:souljem:20190317040544j:image

あ、あんた食べる気だったの、、、(善子)

 

 

続いてクラゲルーム、、、

 

 

キタ~~~~~!!!
f:id:souljem:20190317040531j:image

曜ちゃんがめちゃくちゃたそがれてるとこじゃないですか、、!!

 

見える、曜ちゃんが見える、、、
f:id:souljem:20190317040540j:image

ここ、なんかすごい癒されます、、、フワフワします、、、

 

う~ん、ここで黒霧飲みたいわ~、、、(マナーを守って巡礼しましょう、)

 

 

いや~楽しいですね~、、、三津シーパラダイス

f:id:souljem:20190317053358j:plain

魚たちのパーティーに呼ばれちゃいました、、、

「舞台めぐり」さんに感謝です。

 

続いて屋外に出てみましょう、、、

 

 

ここは、ダイヤさんが落ち込んでいた場所ですね、、、

f:id:souljem:20190317054003j:plain

内浦らしい風景です、、(天気悪過ぎ、、、)

f:id:souljem:20190317054440j:plain

浦の星も見えてますよ。

 

 

おっと、ショーが始まる時間です、、、

 

さあ、みんなスタジアムに集まれ〜

f:id:souljem:20190317060841j:image

アシカさんやイルカさんが素晴らしいパフォーマンスを見せてくれます、、、
f:id:souljem:20190317060837j:image

三津シーパラダイスさんは常時3種のショータイムを催されてますが、どれも本当に楽しいですよ、、、
f:id:souljem:20190317060844j:image

いるかしゃんしゅごい、、、

上手く撮れたつもりですが、、、どうでしょうか、、、

 

このショー楽しくて2回見ちゃいました、、、

f:id:souljem:20190318060320j:plain

イルカをこんなに近くで見たのは初めてです、、、可愛いですね、、、

 

 


おお、、ここは食堂、、、私の大好きなシーンの場所、、、

f:id:souljem:20190317062638j:image

「ってか泡多くない~?」

 

「洗剤全部入れたずら~」

 

「かしこ〜い、、、」

 

「ずら〜、、、」
f:id:souljem:20190317062621j:image
「花丸さん、うどんお嫌い?、、、」

 

って、はなまるなのにうどん嫌いなの、、、

 

f:id:souljem:20190318185659j:image

っとまあ、まだまだ続くのですが、少し長くなりましたので続きはその6へ、、、

 

 

読んで頂いた方々に感謝です、、、

 

ありがとうございました、、、