soul jemの聖地巡礼日記

アニメや歴史の聖地巡礼記録

ラブライブ!サンシャイン‼︎ 聖地巡礼 沼津市街編 その4

どうも、soul jemです。

 

 

 

 ラブライブ!サンシャイン!!聖地巡礼 沼津市街編 その4へようこそ。

 

 

劇場版の余韻からまだ抜け出せない私ですが、、、

 

いまだに「Brightest Melody」を聞くと泣きそうになってしまいます、、、

f:id:souljem:20190301042441j:plain

続編こそ匂わせはしましたけど、正式な発表がない現状では、これでひとまず完結ということになります、、、、、、

 

う~ん、やっぱり寂しいですねぇ、、、

 

 

今までにたくさんの作品を観てきたつもりですが、こんな風に思える作品が一体いくつあったでしょうか、、、、、

f:id:souljem:20190302051909j:plain

おそらく数えるほどだと思います、、、

 

それに、この作品に出会わなければ、多分沼津という街に来ることはなかったでしょう、、、

 

巡り合えた事に感謝です、、、

 

 

 

それでは、巡礼の続きへ参りましょう!

 

 

さて、、、

 

今回の巡礼、、、かなりの長編になりそうなので、、、

 

沼津市街編

 

内浦編

 

淡島編

 

に分けて紹介したいと思います、、、

 

 

あまりに念願だったので、写真撮り過ぎちゃいました、、、

 

 

それでも周り切れなかった場所がたくさんありましたよ、、、

 

奥が深いです、、、沼津、、、

 

 

それでは、サクサクいきましょう、、、沼津市街編の続きです、、、

 

今回は写真が多いので、少しかけ足で、、、

 

仲見世商店街

f:id:souljem:20190301044138j:plain

仲見世商店街から続く商店街なのですが、少し人通りも少なくなってきます、、、

 

程なくすると、、、

 

鞠莉さんマンホール

f:id:souljem:20190301052902j:image

やはり色がないと地味ですね、、、

 

 

こちらの商店街はだいぶシャッターも多いですが、営業されているお店はやはり、、、
f:id:souljem:20190301052857j:image

ラブライブ!サンシャイン!!
f:id:souljem:20190301052845j:image

電気屋さんも

f:id:souljem:20190301052849j:image

ラブライブ!サンシャイン!!

 

写真館も
f:id:souljem:20190302030716j:image

ラブライブ!サンシャイン!!

f:id:souljem:20190301052837j:image

こちらのつじ写真館さんは「僕らの走ってきた道は、、、」にも登場しましたね。

 

ファンの方でいっぱいです、、、

 

とてもaqours愛に溢れたお店ですね、、、

 

 

大手町商店街

f:id:souljem:20190302033538j:plain

 

f:id:souljem:20190302033634j:plain

ダイヤさん推しのお茶屋さん、、、静岡と言えばお茶ですもんね、、、

 

 

ドールハウスKIMURAさん

f:id:souljem:20190302033741j:plain

ハッピーパーティートレインでおなじみですが、残念、、閉まってました。

 

あげつち商店街

f:id:souljem:20190302033846j:plain

沼津、商店街多くないですか、、、

 

マルサンホビーさん

f:id:souljem:20190302034128j:image
f:id:souljem:20190302034124j:image

グランマさん
f:id:souljem:20190302034132j:image


f:id:souljem:20190302034149j:image

このハンカチ欲しい、、、

 

こんなのも、、、
f:id:souljem:20190302034136j:image

全パート募集中って、、、

 

まさにゼロから1へ、、、ですね。

 

 

中央公園
f:id:souljem:20190302034140j:image

ここは東京へ行くための資金集めでフリマに参加した場所ですね、、、
f:id:souljem:20190302034145j:image

ヒルボート決定ずら〜、、、

 

 

沈むわいっ、、、

 

の、善子ちゃんの実家、、、

f:id:souljem:20190303022023j:image

ここです、、、ヨハネ逃走ルートのスタート地点。
f:id:souljem:20190303022045j:image

 

上土朝日稲荷神社
f:id:souljem:20190303022028j:image

ヨハネとリリーとライラプス、、、思い出の場所ですね。
f:id:souljem:20190303022040j:image

コンパクトでかわいい神社です。

 

御成橋
f:id:souljem:20190303022034j:image

内浦へ向かうバスはこの橋を通ります、、夜はライトアップされて綺麗でしたよ、、、


f:id:souljem:20190303022019j:image

この場所がバックに写る1年生タペストリー、、、かわいい、、、

 

 

わたくし、客観的に沼津をリポートすると申し上げたのですが、ここまでくるとやはり洗脳されてきます、、、

 

すべての人がラブライブ!サンシャイン!!を愛しているのが当たり前なのだと、、、

 

 

恐るべし、、、沼津、、、

 

 

さて、ここからびゅうおのある沼津港にいきましょう、、、

 

歩いていくのはちと厳しい距離ですのでバスかタクシーが良いと思います。

 

 

沼津港

f:id:souljem:20190303054133j:image

こちら、観光地として確立されており人でいっぱいです。

 

漁港なのでメインは早朝から昼にかけて人が集中します、、、

 

私が行ったのは夕方、それでも人でごった返していましたよ。

 

 

みなと新鮮館
f:id:souljem:20190303035850j:image

ラブライバーにはお馴染み、沼津港に上がった新鮮な魚介類を扱うお店がたくさん揃っています。

 

夕方なのでほとんど閉まってましたが、、、

 

 

その中でひときわ目立っているのがこの丸勘さん。
f:id:souljem:20190303035846j:image

花丸ちゃんだらけです。
f:id:souljem:20190303035834j:image

冗談は善子ちゃんずら~、、、ヨハネ、、、、っていうくらい花丸ちゃん激推しです。  

   

閉まってましたが、、、

 

 

 

この後びゅうおに登る予定だったのですが、あまりの寒さと疲労の為断念、、、

 

日頃の運動不足が祟ったのか、歩き過ぎて足がヘッポコピ~になってました。

 

 

そう、まさにデッドオア アライブ、、、

 

 

なのでこちらからパシャリ、、、
f:id:souljem:20190303035842j:image

嫉妬ファイヤーは次回に持ち越し、、、

 

しかしながら、ライトアップされたびゅうおはとても綺麗でしたよ。

 

 

さて、

 

本日の夕食は、せっかくなので沼津港の新鮮な魚介を頂きましょう、、、

 

伺ったのは大人気店「浜焼きしんちゃん」

 

こちら、水産会社直営店だけあって本当にリーズナブルで新鮮でしたよ、、、

 

アジ活け造り

f:id:souljem:20190303043842j:plain

プリプリで臭みなど全くありません。

 

ウニ

f:id:souljem:20190303043915j:plain

ミョウバンなど使ってなく、濃厚で粒がしっかりして美味、、、

 

ホタテと深海魚盛合せ

f:id:souljem:20190303043946j:plain

上からホタテ、、、デン、、、メギス、、、メヒカリ。

沼津と言えば深海魚ですよね、、、初めて食べるお魚たちです。

 

これらを目の前にある網で自分たちで焼いて食べるのですが、これが最高に楽しくて美味しい、、、

 

お肉を目の前で焼いて食べるのは当たり前ですが、魚介メインで食べるのは港町沼津ならではですね、、、

 

深海魚って身も骨もとても柔らかく、口の中でホロホロとほどけてとても美味しいです、、、

特にメヒカリなんて頭から食べれてお代わりしちゃったくらいです、、、

 

大満足でした。

 

オススメです、、、

 

 

一年生組も登場してくれますよ、、、

f:id:souljem:20190303044013j:plain

ごちそうさまでした。

 

 

それでは明日のためにホテルに戻って休むことにしましょう。

f:id:souljem:20190304060953j:plain

おやすみなさい。

 

 

次回はとうとうaqoursの故郷、内浦編です、、、

 

 

読んで頂いた方々に感謝です、、、

 

 

ありがとうございました、、、